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yazioの愛車 [トヨタ クラウンステーションワゴン]

整備手帳

作業日:2010年7月1日

ちょっと遊び心で・・・。

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
こんなん手に入れました。

GS130用ラジエターグリル!
程度も良く安かったのでつい(汗)

ポン付けは無理だろうなと思いつつ・・・・・
2
やっぱり無理でした(笑)

グリル下側のメッキ部分を少しカットすれば着きそうですが
3ナンバー用とはそもそも前面への膨らみというか、
張り出し量も違うので着いたとしてもグリルの下側がスカスカになります。

丸目、鉄バンパーにはしませんが、
デカバンパーにGS用、薄目で見たら違和感無いかも!
グリルを小加工して着くようにしてみようかな!?
たまには雰囲気変えて楽しむのも悪くないなぁ~(笑)

ちなみに嫁にどう?って聞いてみたら
「タクシーみたい!」だそうです(笑)
3
グレードダウンしてるのに
これの方がメッキ部分多いので
逆にグレードアップしたようにも見える??


これで「謎車軍団」に入れますか?イシハラ団長!(^^;)





右下は天寿を全うされたバツ&テリー様です(笑)
4
ちなみに3ナンバー用

イイね!0件




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この記事へのコメント

2010年7月1日 22:05
ん~、ギラギラにしたいだけなら2.5L用を剥離かけた方が早いかもw

でも、気分で着せ替えできるのは楽しいですよね♪加工期待してます!

…世の中にはバンパー着せ替える変態さんもいるくらいですもんねw
コメントへの返答
2010年7月1日 22:44
え~っと、そもそもの発想が
デカバンパーにGS用グリル着けたら
どうなるかなぁ~!?ってとこなので
ギラギラは望んでないんです・・・(^^;)

グリルの脱着は簡単なので着せ替えも容易ですが、バンパーの着せ替え楽しむのは
面倒臭がりの僕には・・・・・(笑)
2010年7月1日 22:06
意外なところ攻めてきましたね

ちょっとネタが被ったらとドキドキでした(笑)
コメントへの返答
2010年7月1日 22:45
また~

何を企んでるんですか!?
2010年7月1日 22:50
③画像凄く良いですね♪

上手く加工で着くと良いですね。

しかしいつ見ても綺麗で凄いです❤

コメントへの返答
2010年7月1日 23:07
>画像凄く良いですね♪

画像がですか・・・(笑)


>しかしいつ見ても綺麗で・・・

僕がですか?❤
2010年7月1日 23:04
昔クラウングリルを430につけるのが流行ったのを思い出しました。

この際Y31グリルをつけてみては?
コメントへの返答
2010年7月1日 23:11
GS130に乗り換えればいいんですよ!

ってくるかと思いました!(笑)


430にMS125のグリル・・・

あれは違和感無くカッコ良かったですよね~!

>この際Y31グリル・・・

他人の車だと思って好き勝手言ってますよね?(T_T)
2010年7月2日 6:42
グリルの下かバンパーの上の段になってるところがなんとかなればねー。
グリルでガラッと印象が変わりますからね。

皆さん手を入れている中、ウチのは「あえて」ノーマルです。(^^;)
コメントへの返答
2010年7月2日 18:49
>グリルの下かバンパーの上の段になってるところが・・・・・

元に戻すつもりでなければ、
板金屋さんでなんとかなるんでしょうけどね~

今回ばかりはボツネタになりそうです(泣)
2010年7月2日 12:14
バンパー着せ替える変態がきましたよ(爆)

割合簡単ですんで・・・・

つーか保管場所が必要で、そこが問題ですね~
コメントへの返答
2010年7月2日 18:53
ようこそ変t・・・さん!(笑)

僕も交換経験ありますが、
着せ替え楽しむ余裕なんて・・・(^^;)

保管場所、
我が家の大問題です(笑)
2010年7月2日 19:31
僕もグリルなんとかしたいかも。

最近少しいじろうかと部品購入しましたが、欠品により一ヶ月待ち(泣)

早く届かないかな~。
コメントへの返答
2010年7月2日 20:22
どんな部品購入したのか気になるなぁ!

お披露目楽しみにしてますよ~(笑)
2010年7月2日 20:14
GS顔になってますね!!

この顔は…

フェンダーミラーにしたい(爆)
コメントへの返答
2010年7月2日 20:24
GS顔だけど

やっぱりバンパーとのクリアランスが・・・(T_T)


諦めますです(笑)
2010年7月3日 7:17
これは結構難しそうな移植ですよね!

張り出させるのが難易度高そう!

大加工ですね~!!
コメントへの返答
2010年7月4日 23:08
>これは結構難しそうな移植・・・・・

なので諦めました(^^;)


諦め早っ!(笑)
2010年7月7日 19:58
いや~
写真2は 目が悪い小生は一瞬にしてY31セダンを髣髴させました!!
FOG面積がデカくて薄黄色いところなんかが31風味です
クラウンに限らず顔面移植が流行ったのもDDuckさんの言われるとおり・・・です

で、返答のMS125ってのが "通"ですね
確か、後期型で6Mの3Lエンジンとなり、6MGは超希少!!
前期は5MGで123だったかな??
123前期がフォグ縦一本に対して、
125の後期型だとフォグが縦に割れて左右で4個にるんですよね
これがまたカッコよくて(涙 後期に憧れました;;

120系 昭和の最後で懐かしいです(;;
コメントへの返答
2010年7月7日 23:19
マイクラウンは顔面移植などせずに
今のスッピンのままが一番いいと悟りました・・・・・(^^;)

僕も12系は後期が好きですね~!
前期の初期型は2.8Lでしたよね?

>120系 昭和の最後で懐かしいです(;;
懐かしさのあまり昭和内装に走るyazio号です(笑)

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