• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プリプリプリウスの"家族曰く…ゴキブリ・・・・だそうです。" [トヨタ プリウス]

整備手帳

作業日:2017年2月23日

ミラーレーダー探知機セルスターからコムテックへパート1

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
長年頑張ってくれた、
セルスターAR-G200M
先日ついに逝ってしまいました。

カスタマイズなどして重宝していましたが3年のメーカー保証もちょうど切れてしまって有償修理なのでもうこれもいいかな?っと
2
そこで今回は「コムテック502M」にしました。
セルスターは太陽フレアとか、衛星の調子がとかいろいろ不具合がありましたのでメーカーを変えてみようと、値段も手ごろでしたし・・・・
しばらくはこれでいいかな?っと

今回はAmazonで購入、+600円ちょっとかなんかで4年の延長保証。
メーカーの保証と合わせて5年!!
(クロネコ保障というヤマト運輸との提携保障みたいなやつ。よくわからん・笑)
Amazonポイントで延長保証分タダ・・・。
自然故障で5年保障・・・・まず自然故障以外何もないだろっての・・・笑
あとは自動車事故での破損しかない・・・。
3
まずはOBD2接続のディップスイッチの設定。

適合表をパソコンにて・・・なになに?30プリウスは・・・・「10」
4
「1番」と「4番」をだけを「ON」にするとな?

訳わからんけど、説明書通りにしないとね。

マイナスドライバーでちょこっとな・・・。
5
内装を外すのが面倒なので、セルスターのOBDコネクターにナイロンの紐を結び、スルスルーっとな・・・。
6
スルスル―・・・案外うまくいくな・・・笑

いい調子。
7
はい、OBDのコネクター部まで来ましたよ。
8
今度はそのナイロン紐に「コムテック」側を結んでっと・・・。

コムテックはミラー側も稼働するコネクターなんですな。

セルスターは無可動の差し込み式。

つづく。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

【ブリス /Bliss】 2024年GW実演販売の予定です

難易度:

ホーン交換

難易度:

ディーラー入庫(保証修理)

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

オイル交換 20240425

難易度:

エバポレータークリーナー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #プリウス 超久しぶりの投稿です。アンケート的に・・・。 https://minkara.carview.co.jp/userid/2438156/car/1956786/7652244/note.aspx
何シテル?   01/23 10:24
投稿に関しては不慣れですがよろしくお願いします。(間違ったカテゴリーへの投稿などあった場合は温かい目で見守って下さい) 自分のDIYにもみんカラを参考に、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ プリウス 家族曰く…ゴキブリ・・・・だそうです。 (トヨタ プリウス)
トヨタ プリウス所有。暇になると、なにかやってます。 ブラックとカーボンをベースに弄って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation