• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月24日

オレオレ・・・・振り込んじゃ駄目よ!

オレオレ・・・・振り込んじゃ駄目よ! セキュリティ対策の無い掲示板でコメントしたら
迷惑メールの嵐・嵐・嵐。
男心くすぐる甘い言葉の文面の嵐・嵐・嵐・・・

そんでもって・・・

うっかりクリックしたら、
こんなメールが・・・
いやぁ、毎日・毎日よく届く・・・
俺にも振り込め詐欺が来たか、そんな感じ・・・

文面見ると
「やべぇー、払わなくちゃ・訴えられる・・・」


だまされちゃいけませんよぉ・・・
払っちゃいけませんよぉ・・・・
そんな事解りきってる事でしょうが・・・

まぁ騙そうとする人たちも良く考えてますなぁ・・・
ある意味尊敬・・・


まぁとにかく、無視・無視に限ります。
プロバイダーの迷惑メール対策を
実行すればそれでピタッとやみますけどね・・・

それにしても迷惑メールの多いこと・・・
今日一日で30通・・・・
ブログ一覧 | 気をつけろ! | 日記
Posted at 2007/05/24 23:58:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】かっこいいライト ...
株式会社シェアスタイルさん

LEDポジション球の不具合
@Yasu !さん

ハチマルキューマルミーティングに参 ...
キャニオンゴールドさん

💖今日の夜ご飯💕豚バラキムチ💖
ひでっち555さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

少し弄って、厚岸へ!
shinD5さん

この記事へのコメント

2007年5月25日 0:05
昔携帯によくありましたね!!
TELもかかってきたこともあります!

退屈しのぎで相手して笑いをこらえてたら、相手が声震わせて怖いんだろ?早くはらえよ!っていってきて、おもわず爆笑してしまいました♪

それきり、かからなくなりました…
案外私の方がタチワルかも(微笑)
コメントへの返答
2007年5月25日 22:55
私実は初めて・・・

実家ではオレオレかかってきたらしい
ですが冷静に対処したらしいです・・
2007年5月25日 0:37
↑あーあったあった

うっとうしいんで携帯会社かえた

でも裁判所のお手紙がきたら無視するとダメよ。

無視が向こうの言い分認めることになっちゃうからね。

おととしくらいによくニュースになってた。
コメントへの返答
2007年5月25日 23:01
本当この手の人たちよく考えますよね。

裁判所からの手紙・・・
来るかな・・・

来たらUPしちゃう!
2007年5月25日 11:05
ネットアイドル動画館って・・・

「大人の折り紙」
の事ですよね!?

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
コメントへの返答
2007年5月25日 23:04
いえいえ・・・
「大人の絵本」・・・
「大人の・・・・・」

>キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

ってどのような突っ込みすれば
いいですか?・・・・
2007年5月25日 16:51
結構文面が練られてるんですねー。騙すヒトって、その方面の才能があるっていうか、心理的な微妙なところを突いてくることが多い気がしますね。。。
コメントへの返答
2007年5月25日 23:05
その才能を、ね・・・
他に使って頂ければ

もっと日本は幸せになるような気がします・・・
2007年5月25日 18:07
メールなんかで来るのはそんなに焦らなかったけど封書で来たのは結構ビビリました(^^;
コメントへの返答
2007年5月25日 23:07
封書・・・。
そう言えば後輩で
封書来たのいましたよ・・・

回覧してました・・・
2007年5月25日 19:00
いつまでも絶えませんね~、この種の犯罪
コメントへの返答
2007年5月25日 23:10
まぁ逆手にとって
指差して笑ってやりましょ!

コレ見て振り込もうとする人が
思いとどまればいいです。
2007年5月25日 20:12
まったく、、、(怒)

金儲けしたいんだね、、、、。
ま、私もしたいけど(汗)

金持ちだませよ!!って言いたくなる。
コメントへの返答
2007年5月25日 23:17
浅田次郎の天切り松って知ってます?

泥棒にもプライドが無くなったって
事じゃないですかね?


情けない話です・・・

2007年5月25日 20:50
青携帯によく来ます^^;;;;;;
高校卒業以来メアド変えていないからかなぁ・・・・^^;;;;;

はじめてきたときはびっくりしました^^;;;;;
コメントへの返答
2007年5月25日 23:21
携帯はその手のが来始めた頃から
すぐ変えたので全然来ません・・・

はじめてきて思わずカンドーしちゃいましたぁ・・・
2007年5月25日 21:05
アダ○○サイトみてたらすぐきますよねぇ~(汗
1クリック詐欺ボタンwは面白いから何回もクリックで♪
(約款を確認してからですが・・・)
あとですごい金額がきますよ(泣

コメントへの返答
2007年5月25日 23:23
>アダ○○サイトみてたらすぐきますよねぇ~(汗

実は初めて・・・


アダ○○サイトは男子たるのも常に
パトロールするのですが・・・


2007年5月25日 22:14
私ん所には督促状が来ましたね
突っ込みどころ満載のへんてこりんな文章でした

今届けばブロクのネタになったのに


コメントへの返答
2007年5月25日 23:24
どんなものか見てみたい・・・

是非UPしてくらはい・・・!


みんなで笑いものにしてやりましょっ
2007年5月26日 1:04
こういう方たちって、自分のコト、哀しくならないんですかねー。

ならないんでしょうねー。

コメントへの返答
2007年5月26日 1:11
ならないと思いますよ!

だから、被害にあう人が
増えないように
馬鹿にしてやりましょうよ!
笑ってやりましょうよ!

おまえらのやってること
情けないって言うくらい・・・

バーーーーカって!
2007年5月26日 20:32
昔、父のトコロにも督促状が届いて、
「携帯の有料サイト・・・(以下略)・・・」
最初、あれ? って思ったんですけど、
父の携帯は、(ドコモなので、iモード使用料とか契約していないので)
サイトとか、見られないんですよ・・・ (--;)
誰でも、いいから思いつたら出すんだなぁ・・・
って思いましたよ★ワラ
コメントへの返答
2007年5月27日 15:45
しかしまぁ暇な人はというか
もっとその頭を別のことに使って
欲しいですね。

最近じゃバイク便使ったり
色々巧妙みたいですね。

気をつけましょうね!

プロフィール

「この先の人生について考えている・・・」
何シテル?   09/27 22:26
NB1を潰し・・・ NAで帰って参りました! そろそろ復活・・・・????。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
元NB乗りとしてこちらにも登録致します! 宜しくお願いします!
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NBを潰してしまい・・・ やってきたのはコイツ! 一度味わってしまったあの快感は や ...
その他 その他 その他 その他
シャレです、シャレ・・・・
ローバー ミニ ローバー ミニ
長く乗ったけど、距離は・・・・センターメーター・センターマフラー。なかなか渋い奴でした。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation