1月上旬、6ヶ月点検のためディーラーに行ったところ「査定しませんか? お客さまの車の状態をよく把握するため、皆さんに査定をお願いしてるんです」と言われました。
短時間でできるみたいだし(こっちもヒマだし)、言われるがままに査定してもらったところ、とんでもない金額を出してきやがりました。
これはギャグかと、もしくは間違えとるんかと思いましたw まあとんでもない金額だったんですよ。
この日はひとりで行ってたので、とりあえず家に帰って嫁に(笑い話として)状況を報告。そしたら意外や意外、渋チンであるはずの嫁が「それはじかに話を聞いてみたい」などと言い出しまして・・・、気がついたら1月22日、新車注文して手付金5万円を支払っていました(爆
世界的な半導体不足で新車の生産が滞っていることや、コロナ禍の影響でNDロードスターの中古車需要が高まっていることが、とんでもない査定額の要因だそうです。
とはいえ、今乗ってる車は2015年8月納車ですからもうすぐ7年、走行距離は6万キロをゆうに超えています。ふつうに考えたら・・・ねえ。
いろいろと問題があったらまずいので詳細は伏せますが、自分でちょっと多めに想像した金額の約3倍でしたね・・・ 。
たぶん納車2年目で売却したらこんな価格だと思います(オイ
矛盾するようですが、注文した段階で納車は4月中には可能とのことでした。
えっ、2ヶ月チョイ?それ、ごくふつうの納車期間やんw
半導体不足とかで生産が遅れとるんとちゃうん?
→ ロードスターはあまり関係ないとのこと。
→ ならばなんであんな異常な査定額になるんやろか・・・?
なんぼ考えても未だにわけがわかりませんwww
世の中には不思議なことがあるんですたぶん!!
ということで2月はにげる・3月はさる・とか言いますし、わたしは徳島に単身赴任することになりますし、バタバタしてるうちにあっという間に時間が経っていきました。
生産日が3月21日になりました、という連絡が3月11日にあり、ディーラーに車両が到着するのが4月7日に決まり、翌日以降であれば納車可能との連絡があったのが3月31日。
納車は4月9日(大安)にしてもらいました。
会社から単身赴任手当や住居手当をもらうために市役所に住民票を取りに行かなければならないので、4月11日(月)は仕事を休み、この9日~11日の3日間で納車~お色直しを全部やっつけることにしました。
新車に乗りかえるにあたって、厄介なのはアフターパーツです。査定にはアフターパーツは関係ないとのことで、そうなるとできるかぎり純正もどしをして売却したほうがよいということになります。
いま、せっかくTE37を履いてるのでこれは新車に引き継ぎたい・・・
家には純正ホイールは保管してありますがタイヤを履いていませんw
納車までにやっすい中古タイヤを探して純正ホイールに履かせようか・・・とか悩んでいた最中、あほみたいなことに気づいてしまったんです。
『どうせ同じ車なんだから、新車からパーツ取って旧車につけてほんで売却したらええやんwww』
ダメ元でディーラーにこのような常軌を逸した提案をしてみたところ、なぜか快諾w なんでこんなに信じられんことがぽんぽん起こるのか・・・
ということで、タイヤ&ホイール、ウインドブロッカー、シートバックベゼルは新車についてくるヤツを旧車に移植してもらうことに。
車高調とマフラーは諦めるしかないかと思ったのですが、ガレージフロッグで冗談まじりに相談してみたら「NDの純正マフラーだったら3個ころがってますよw」・・・!
どうもここで車外マフラーに交換した人が純正マフラーを持って帰らず(帰れず?)捨て置いていったものらしい。デカいからね…。
ありがたーくちょうだいすることにしました。
さすがに車高調はかなりへたってきてると思うので、移植せず新品を用意しました。
納車日。ディーラーにて。
ご丁寧にも旧車から取り外したホイールをせっせと磨いてくれてます。
ガレージフロッグに直行。
車高が高いネ…。ちなみにKPC?とかの効果はまだわかりませんでした。
この日はこのまま預けて代車で帰宅。
で本日。コーティングまでしてもらって完成です。
ガレージフロッグさん、ディーラーさん、色々お世話になりました。
車高もバッチリです。
夕方、徳島に帰ってきました下道で。
KPCについては多少わかった気がする。
というわけで、
超レア色ブルーリフレックスマイカとお別れしてスノーフレークホワイトパールマイカに乗り換えましたw
皆さま今後ともよろしくお願いいたします🙇♂️
Posted at 2022/04/11 22:14:08 | |
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