• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

agreaのブログ一覧

2017年08月09日 イイね!

沖縄最終日かーらーのー飛行機三昧^^

沖縄滞在最終日を迎えました...
朝目覚めて、バタバタとコインランドリー(宿に併設)で洗濯なんかしちゃってたら
あっという間に時間がなくなって、慌てて宿を出る。


空港までゆいレールで移動です♪


宿から一番近い県庁前駅まで徒歩5分位なんだけど、沖縄の湿気はすごい(6月のお話ね)


あっというまに汗だく。。。(´-ω-`)




改札口に向かうと何やらすごい人だかり。



電車がやってきたけど、既に列車に乗ってた人が多い&乗り込む人も凄いので、絶対乗れないYO・・・ʅ(´-ω-`)ʃ
なので1本やり過ごすことに。


次の電車が来るまでも、どんどん後ろに並ぶ人たち。
でっかいスーツケース抱えてる人も多かった。

何とか電車に乗り込む事が出来て一安心でした。


空港に到着し、搭乗手続き&手荷物を預入して向かった先はこちら!





沖縄といえば!
ポークたまごおにぎり~^^


ポークたまごおにぎりの専門店が、空港内にOPENしたと聞いていたので、
是非とも行ってみたかったのだ(≧∇≦)


10人位並んでるけど、まぁ大丈夫だろう~と列に並ぶ。



。。。



や・・・やばい・・・




時間がどんどん無くなってきた・・・





後5分で保安検査場通過の時間が過ぎてしまいますー(д)


やばいやばいやばいやばいー・・・震えてきた。



冷や汗かきながら店員さんに事情話すと、優先して作ってもらえました・・・

並んでいた皆様!申し訳ないです!!



手作りのおにぎりなのでちょっと時間がかかるみたい。
時間に余裕を持って並びましょう(^^;

※私が行った6月はOPENしてすぐだったので、もしかしたらオペレーション等改善されてるかもです。




あったかいおにぎりを握りしめ保安検査場に猛ダッシュ!


何とかセーフ!!!




あー、時間なくて紅芋ソフトクリーム食べれなかったなーってションボリしてると。




私の乗る飛行機・・・


Delay(ΦωΦ)



駐機場に飛行機は待機してるものの、機材トラブルの関係で遅延中のアナウンスがありました。

後で搭乗した時に、座席リクライニングの不具合で~ってアナウンスがありました。





心置きなくソフトクリーム頂けました^^



おヒマになったので飛行機を眺めてると、隣にスポットインしてる機体がなんと。






STAR WARS ANAJETじゃーん( ✧Д✧)!


今更ながら初めて見たー(ฅΦωΦ)ฅ



搭乗手続きがまだ始まっていなかったので、カウンターにいたオネーサンに一言断って写真を撮らせてもらいました^^



そーこーしてると、やっと伊丹行搭乗手続きのアナウンスが。


やれやれ~と列に並んでると、目の前に下りてきた飛行機は。



C3POJET!!!

凄いなぁ那覇。スペマの宝庫。素敵やん。。。

このまっ黄色な機体、めっちゃ目立ちますねー!
やっぱ特別塗装機はこーでなくっちゃね^^


さて。機内に乗り込みました。


おお。隣にもスペマが。



JALバージョンも同時に見れてラッキー^^



しかし・・・何だかぱっとしないスペマですね。。。
やるならもっとこー、ドーーーンっとインパクトある塗装にしてほしいなー(´・ω・`)



あ。実は、ワタクシ。



初787搭乗なの~(*´ω`*)



普段LCC乗る事が多いので、最新型の飛行機に乗れて幸せ。
しかも787は未だに高知就航してないからねー・・・



窓、ボタンで明暗になるんですね。
嬉しくって何度かやってみたw


そろそろ離陸しますーなので、スペマ達とお別れ。







サヨナラ沖縄ーーー!!!




また来年旅するぞー^^


お腹すいたのでさっき買ったおにぎりを頂く事に。


ポークたまごエビフライ。




うっまーーー!!!
タルタルソースが良く合う!
これはリピありだねー^^

しかも作り立てだからあったかい。

幸せ(*´Д`)



飛行機は特に大きく揺れる事もなく快適そのもの。
ANAに乗って楽しみなのは、「翼の王国」を読むこと。

あれ、じみーに面白いんだよねぇ^^

あと、音楽を無料で聞ける事。
LCCにはそんなサービスないもんなー。。。


久々のちゃんとした飛行機。
やっぱええわぁ~(^^)




今回滞在した4日間、梅雨時期なのに奇跡的に雨なし!!

翌日の月曜からまたしばらく梅雨空が戻ってましたからね。

めっちゃラッキーでした( ・∀・)  



そうそう、苦労して持って帰って来た日本一のエクレア。






無残な姿になってたOrz

美味しかったけど・・・食欲をそそらない姿だったよー・・・


あと、私は未だにこれを見たことがないんだけど。
6月末に友達が沖縄行ってて、そこで撮ってた写真。






( ゚д゚)

トーイングカーまでじんべーじゃん!


いいなーいいなー(*´Д`)

いつかこの組み合わせを見てみたいもんです。


そんなこんなで、今年も沖縄1人旅終了しました。


楽しかったなー(´▽`) 


絶対また行くのだ!!
次はどこ行こう。何しよう。。ワクワクがとまりません^^


えーと、、、
2か月ほどひっぱった沖縄blog、これにて終了でっす!


えらい長い事放置しててすみません。。。(*´・ω・)



ダイビングネタやらチイサナイキモノネタなんかもたまってますので、
またボチボチ書きます^^


明後日から夏休みなのに、現在仕事に追われてアワワワワってなってます。
今日は高知市の花火大会なんですが、もちろん見れそうもないっす(TT)



それではー(ノ≧ڡ≦)




Posted at 2017/08/09 13:04:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 沖縄旅行 | 日記
2017年08月09日 イイね!

沖縄ウロウロ編②

8月になっちゃってるYO( ✧Д✧)

長らくの放置、大変申し訳ないです・・・
元気に暮らしてます(^^;


未だ・・・6月のblogを書いているってどーなんだろうw
書き始めたので最後まで書かせてクダサイっ((^^;



2段ベットの上。
エアコン直撃で:(;゙゚'ω゚'):サムイー


そんな目覚めの6月10日の朝でした。


本当なら今日はこれに行くはずだったのに・・・・






今年も中止かっ(ง `ω´)۶


去年もこれに行こうと思って予定組んだのに、あの事件のおかげで中止(のちに開催された)だったから今年こそはと思って、この日に合わせてダイビングの日程も組んだのに・・・



しょぼーん(´ ω`)


ま、仕方ないのでレンタカーを借りて県内ウロウロです(-ω-;)





すっごいギリギリに停めてるの見て思わず激写(((^^;


今年はムーブ。



というか、去年もムーブ。しかも同じ色w




ナンバーも1つ違いだったので、もしかしたら同じ車になってたかもね~^^


レンタカーを受け取り、向かった先は。


北谷町にあるハンバーガー屋さん。





GORDIE'Sにやってきたよー!


沖縄在住のブロガーさんが紹介してて、気になってたの~^^





駐車場の台数がそんなに多くないっぽかったのでおけなかったらどーしよーって思ったけど、すんなり駐車できて10時半頃入店。

アメリカンなでーっかいハンバーガー♪ハンバーガー♪
ってワクワクしながら渡されたメニューには・・・

ハンバーガーのってないぞ(ฅΦωΦ)



あれれ?


ハンバーガーは~?って聞くと11時からになりますー、ですって。
そーか。今は朝食メニュー中なのか。。。


あと30分位だし、待ちますって伝えると、先に選んでてね~ってメニューを見せてもらえたよ。




美味しそうーっ(ノ≧ڡ≦)


このお店、北谷は外人さん多く住んでるので普通に来店があるんでしょうね~。
隣に座ったのも、ちいさな子供さんを連れた外人さんでした。


ハンバーガー、来ました。





うわーーーい。




でかいーーー(≧∇≦)
ドリンクもけっこうデカいサイズできた。

味しいーっ(*´﹃`*)





卓上にマスタードとケチャップを置いてくれてたと思うんだけど、
マスタードがめっちゃ合うんだ!!!
これまた食べたいですー(*´Д`)





11時を過ぎるとゾロゾロとお客さんが入りだしました。

入店した時に、車を何処に駐車したか聞かれました。
路駐問題で大変なのかなー。。。



そうそう、ハンバーガーを食べてる時に、何か外がウルサイなぁ~って思ってたんだけど。


飛行機の音だったんだ(゚д゚)!!

店を出た瞬間、すごい轟音が聞こえてきてびっくりした。


ここは嘉手納納基地のめちゃめちゃ近くなんだな~って実感した!


飛行機好きだけど。。。
この騒音が毎日となると、近隣の方々は大変だろうな・・・

ちょっと考えさせられました。




道の駅嘉手納の展望デッキにも行ってみた!


遠くにB4が見えました。









何度も何度も飛行機が上空をぐるぐる旋回してました。
飛行訓練なのかな??


離陸時の動画を撮ってみましたよー。





最後の最後に・・・(#゚Д゚)

イラっとしましたorz




何かの取材かな?
日テレのステッカー貼ったでっかいカメラ持った方もいたよー。

ここはちょっと日陰になる部分もあるからありがたいね。
また行ってみたいと思います!


さて。次の目的地へ移動しましょう^^



みん友さんの投稿を見て行こうと思っていたお店。


日本一のエクレアを求めて♪





金武町に車を走らせます^^
きんたけちょうだと思ってたら、読み方「きん」なのね。


・・・武、いらんよね・・・?
高速のインターがなんで「きん」なんだろうって思ってたら、そゆことか。納得です。


お店は道沿いにあるのでナビのおかげもあって迷わず辿り着けました^^






日本一になったエクレアはおひとり様2個まで。
ふふふ、もしも売り切れたら悲惨なのでGORDIE'Sを出発する時に予約の電話を入れておいたのだ。


店内でスイーツもちゃっかり頂きます^^




お腹も満たされたのでとんぼ返りしまーす。


次の目的地は。



パイナップル!!!


道の駅豊崎にやってきました^^

毎年ここでパイナップル買うのを楽しみにしてたんだけど。。。





何だか今年は良いのがなーい(´・ε・̥ˋ๑)


つい先日、地元で沖縄産のパインがお安く売られてるの見ちゃったので、
この価格+送料となるとちょっと考えてしまって。。。
なので今年は一個も買わずでした・・・(^^;


せっかくなので、近場にあったアウトレットにも行ってみた。





見るだけー見るだけーと心に誓っていたんだけど。



グラニフでネコ柄のワンピに出会い、お持ち帰りw


たまたま同じ柄の服を着ていたのだ。
レジ行くときちょっとハズかったw



さ、お次はお土産を買いに地元スーパーに向かいます!


去年重い荷物を引きずって帰ったので、今年はスーパーでお土産を買って
宅配便でちゃちゃっと送っちゃおうな魂胆です。
スーパーで指定額以上を購入すれば、他のお店で買った品物も同梱できるサービスがあるらしいので、道の駅で買ったパイナップルを、スーパーで買うお土産と一緒に送るつもりだったのだ。
今年はパイナップルは買わなかったけど、荷物が減るのでお土産送っちゃおう作戦に変更!



サンエーに行ってみた。
紅イモタルトを買いたかったんだけど、ここにはお菓子御殿のやつしか置いてなかったので却下。


ナンポーのやつが好みなのに、なんでないのー・・・(ノД`)・゜・。


仕方ない。今日の夜に国際通りで買うかーと宿に向けて車を走らせてると、マックスバリューのお店を発見。


ここなら置いてるかも!?と入ってみると。


紅芋タルト置いてなかったwww


沖縄じゃどこでも紅芋タルト売ってると思ってたんだけど。
置いてないお店もあるのね。


びっくり(´・ε・̥ˋ๑)



今日は夜ごはんをガイドさんと一緒に食べに行く約束をしてるので時間がない!
車を返却し、ガイドさんと合流しまして。



夜ごはん、ここに来てみました。





まぜ麺まほろばさん^^
ラーメン屋さんらしからぬ店構えですね。


メニューこんな感じー。



私は旨辛をチョイス。


こんな感じで運ばれてきます。



お味噌汁というか、卵スープみたいなんもつくよー!嬉しい^^

まぜまぜーーー♪





辛さは4段階で、2番目のホドホドにしたのであまり刺激は感じずだったかなー。
次は3番目の辛さにチャレンジしてみたい^^


まぜ麺は卓上調味料で味に変化をつける事が出来るんです♪





ゆず塩、ラー油、昆布酢。


私は一番昆布酢が好きだった!


ちゃんと、とりわけ用の小皿も用意されてて、味が混じるのを防げます。
この心づかいも嬉しいねー!

お味噌汁お代わり自由だし。
なんと!まぜ麺の具に混ぜて食べる為の白ごはんも、希望者には無料で頂けるんです♪





コスパも良いわ~!素晴らしい!


味はけっこう濃いめです。水が欲しくなります(^^;


でも美味しかった!また行きたいな( ・∀・)


夜ごはんご一緒してくれたガイドさんは、本日粟国ツアーに行ってて早朝から働いてるのでも~クッタクタ(^^;
なのに、お付き合いいただいて本当に感謝です!

白川さん。ありがとうでした!
また来年もよろしくです^^



さて。。。白川さんとお別れした後は。。。


昨日に引き続き。


こちらにっ(笑)





今日はまだ飲んでないのでしっかりお酒を楽しめます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾




まずはキルケニーからスタート。



これ。


飲みやすーーーい( ゚Д゚)


苦味があまりなく、癖がない。すいすい入っていくビール。
美味しい(ノ≧ڡ≦)


お次はギネスにチャレンジ。
スタウトはあんまし飲んだ事ないので、様子見でハーフに。

この判断は正しかった。
ギネス・・・なんだろうこの独特の味。私あんまし好きじゃないかも(^^;


オーナーさんも、1人で来た私を気遣ってか、つかず離れずの距離で話しかけてくれてとてもありがたかった^^


そうそう、Hoegaardenの試飲をさせてもらったー!




このビール、気になってたけど、高級なビールなので頼めなかったの(^^;
ちなみに、このグラスサイズだと、、、




1800円もしちゃうの!!高級ビールだなぁ(^^;

好き嫌い分かれそうな、柔らかい甘味のビールでしたよん。




途中から、2つ離れたカウンターに座ってたメンズ2人組の片割れさんがよく話しかけてくれるようになり、ちょいちょいお話しを。


途中から後ろに外人さん2名が座ったんだけど、全く関係ないその方々にも喋りかけだした。

英語が喋れないけど果敢に会話にチャレンジするメンズ片割れ。


なんとな~く会話を聞いてると、


シアトルとか、エンジニアとかボーイングって言葉がいろいろ出てくる。

んー?って思って聞いてると、
外人さんが翻訳アプリに話しかけた内容がこれ。


外人さんたちが、僕たちボーイングのエンジニアで、仕事であと1週間沖縄滞在なんだよー。

って。

まじかっ( ゚Д゚)!!!


思いっきり振り返ってしまった(笑)


なんせ、片方は英語、片方は日本語しかお話しできないもんだから、
喋りたいけど喋れないこのもどかしさっ!!!
外人さんのスマホ翻訳アプリ、素晴らしかった!!!


私が日本語でアプリにしゃべりかける。

しゃべった内容が画面に日本語で表示

英語でペラペラペラ~っと読み上げる→お互い理解する、みたいな。


めっちゃ便利!


なんて名前のアプリか、聞いておけばよかったー(泣)




一緒に写真撮ってもらったのー(≧▽≦)



その後外人さんもメンズさん達も帰ったけど、1人まったりと居残りしてたワタクシ。


夜も更けて、夜中なのにどんどんお客さんは増えていく店内。
そろそろ帰ろうかなーって時に、フラリとお店に入ってきた2人連れ。

沖縄ではめーーーっちゃ有名な方。
私はそっち方面うといけど、世界的にも有名な方のハズ。

初めて生芸能人を見たかもー♪
フラリと入ってきたその方は隣の隣の隣のカウンターに着座。
いやー、びっくりした^^



明日の飛行機に乗り遅れるとヤバイので、そろそろ退散することに。
オーナーさんとも写真撮ってもらったー(ૢ˃ꌂ˂⁎) 




ビールも美味しかったけど、ソルティードックがめっちゃ美味しかった!







フードメニューもイロイロあるみたいだから、今度は腹ペコで訪れようと思います。



来年もこのお店行けたらいいなー(๑˃́ꇴ˂̀๑)

BAR Gold Dustも気になってるのでハシゴしよっかな♪



というわけで。
沖縄最終日の夜は終わっていきました。。。



さ。次はいよいよラストです(^^;





Posted at 2017/08/09 13:01:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 沖縄旅行 | 日記
2017年07月02日 イイね!

沖縄ウロウロ編①

縄から帰って来てだいぶ経ちますが、未だにblogをダラダラ書いてますが・・・お許し下さい(^^;

カラのリッチ編集(文字の大きさや色を変更する)が、私が使ってるタブブラウザだとうまく作動せずイライラが募るorz

こから本編です(^^;

ダイビングが終わって
宿に3時過



ツアーが早朝出発だと、夕方からも遊べる時間があるのが敵!
少ない休みで沖縄に来てるので、とにかく行きたいとこ、やりたい事が満載なのです^^


海水浴びまくりなのでとりあえずシャワーして~。


るい時間から国際通りを散策です(ૢ˃ꌂ˂⁎) 





国際通りのチャーリー多幸寿でタコライスを食べてみることに♪


5時前に入店したかな?店内には私以外お客さんおらず。
今の時間、これしか選べませんって事で、普通のごはんのヤツを選ぶことに。

少ししてタコライスが運ばれてきたけど、スプーンがない。
???と思って店員さんに聞くと、当店セルフサービスでして~って説明が。

先に言ってくれないとわかんないよ~(д)





サイズが選べるのは良かったな。
さっさと食べて次です次!!






迷わずカウンター( ・∀・)


最近クラフトビールが気になるので、是非とも抑えておきたいお店でした!


少しずついろんなビールが飲みたいなぁ~と思ってたところ、
おためしセット(150mlを3種類)667円なるものがあり、それを頼んでみた。





ビールは全部で6種類。

迷った挙句、青い海と空のビール、ゴーヤードライ、シークワーサーホワイトエールを注文。


素敵なネーミングの青い空と海のビール。





(Д`)


どうも、ワタシWeizenタイプの小麦ビールが苦手みたい。
甘いビール、、、ムリorz



ゴーヤーはそんなに嫌な苦みを感じる事はなく普通に飲める。
シークワーサーは。。。うん。シークワーサーって感じね。




いろいろ巡りたいので、お試しサイズだけにしてさっさと店を出る。
雰囲気はとっても良かったので、また機会があれば他のビールも試してみたいな~
^^


ささ、次に進みます!



適当にお店をのぞきつつフラフラして牧志公設市場に辿り着いた。
ここの2Fでご飯食べた事なかったなーと思って、何かつまんでみる事にした。



テビチチャレンジ!


というのも先日、ダイバー友達が連れてってくれた高知の沖縄料理店でご飯食べたんだけど、ここで食べたテビチが、苦手分野なのにすっごく美味しくって!




高知で沖縄料理が恋しくなったらハブとマングースへどぞっ( 'ω')


もしかして食べれるんちゃう?って思い切って注文したのよね。


でも・・・
っぱり苦手分野だったよー・・・(๑⁺д⁺๑)


もっと味が染みて、トロトロになってたヤツならよかったなー。




市場近くのスーパーで見かけた豚足。
こんなに長いバージョンは、どんなお料理に化けるのだろうか。。。



1Fの鮮魚コーナーはとにかくアジア系の人がわんさか。
店員さんも外国語で話しかけてくるけど。。。


ワタシ日本人だしっ(#゚Д゚)
 



テキトーにニコニコしてスルー。


お次は甘い物ー。





定番のブルーシールいってみた( ・ㅂ・)





お腹いっぱいだったので断念したけど、これも気になってたんだー。
次回行ける時まで生き残ってくれてるといいな(´▽`)


あ。沖縄でも公道カート走ってるのねー





さて次行こ~とホテル方面にテクテク歩いていると。


国際通りの喧騒を過ぎて少しした時、ふいに男の人が隣に並んで話しかけてきた。


「沖縄暑いでしょー、観光ですかー。どこからですかー^^」


イロイロ話しかけてくれる。
悪いがそんな気分じゃないのだ(^^;

夜だし、この辺路地多いし、ホテルまでついて来られたら恐いし・・・


って事で適当に話を合わせ、目的の店の前まできて


私ここ入るんで~。サヨナラー^^
と笑顔で手を振りサヨナラしました。

・・・一緒に入って来られたらどーしよーと思ったけど、すんなり帰ってくれて良かった(^^;


ここ、初日に国際通りまで歩いて行く時に気になってたお店。





ここもクラフトビールが飲めるお店です^^

The Smuggler's IRISH PUB



1人だったのでカウンターに通してもらう。


カウンター大好き^^


ビールメニュー。




全部飲んだ事ないビールばっかりー!ワクワク((o(´∀`)o))


今日は1杯だけにしようと思っていたので、悩んで悩んで
バスペールエールをPintで頂いてみる事に。




苦味はけっこうくる感じ。
どちらかと言うと、ちょーっとクセがあるビールでした。
でも、これはこれで美味しかった(ノ≧ڡ≦)




お店の写真撮らせてください~とお願いして、撮らせてもらいました。
とっても良い雰囲気のお店でした(≧▽≦)





大満足で帰路につきます^^


さて。明日はレンタカーを借りて沖縄をウロウロします!
という訳で今日もさっさと就寝です。
今回泊まったお部屋、二段ベットなので(一応シングル個室扱い)

折角なので今日は二段ベットの上で寝てみる事に。

何か楽しいのですw


というわけで、二日目の沖縄の夜終了です。


次は沖縄ウロウロ編②に続きます。



しつこく続いてます(^^;




Posted at 2017/07/02 16:48:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 沖縄旅行 | 日記
2017年06月21日 イイね!

2017.6.9粟国島ダイビング

朝5時前に起床。


前日はオリオン1杯にとどめたのでお酒も残っておらず、すっきりな目覚め^^




身支度を整え5分前に宿を出ると、すでにお迎えの車が待機してくれてました^^



今日はTOYBOXさんで粟国島ツアーに参戦です。



なんと。




今日はゲスト1名!!!



つまりガイドとマンツーダイブ!!!



え?いいんですか。今日粟国ですよね?まじですか?


去年初めて参戦した粟国島。
近年SNS等で紹介されるギンガメアジの群れがすごくて、
週末の予約が取りずらい人気ツアーです(多分)。

私は2月にこの日程を抑えた!
そして、会社の4月以降の年間スケジュールが出るまで、本命と希望日の2日程を
仮押さえしてもらってた!



というのも、去年はねぇー・・・
とにかく人が凄くてねぇー・・・


多分50人乗り位のでっかいクルーザーで1時間位かけて島まで行くんだけど。
船の中に人が多すぎて自分の居場所確保するのも大変だったし、
エントリー&エキジットも、結構大変だったのよね。

参加者が多すぎるからガイドとはぐれるのが怖くてひたすらガイド見てたし。

なので、できれば平日に開催されるツアーを狙ってたのだ。


マンツーだなんてっっ!


ちょー贅沢ダイビングやんかっ(*´﹃`*)




船は乗り合わせでいろんなショップのお客さんが乗り込みます。

まぁまぁ人は多かったけど、去年に比べると全然まし!
だって座る場所余裕で確保できたし(喜)


というわけで、朝6時頃ですかね。
出航しまーす。






船は快調に進み、でっかい島が見えてきました。
ポイント到着です。



粟国島のダイビングは、地元の船が最優先。


よそから来る船は、地元の船が潜っていない間しかエントリーしちゃダメなんですって。
なので、休憩時間がめちゃ短かったり長くなったりします。
その為に、那覇を出港する時間も早いです(今年は5時半ピックアップだったから遅め??)
それは仕方ないですね。
むしろ、朝早いのは大歓迎。
粟国ステイじゃなくて那覇ステイなので、ダイビング終わった後の時間が有効活用できるからありがたいのよねー!
船での移動時間はほぼ寝てるし。


ポイント到着し、さほど待つ事もなく。。。


1本目エントリー!





透明度がめちゃめちゃ良かった訳じゃないけど、普通に青いです。


お!群れを発見しましたよ。
画面中央の、もやーっと黒いのがギンガメの塊です。





エントリーしてわりと早めにギンガメの群れと出会った気がします。




普段マクロ派の私も、年に1回くらいはこれみたいなーと思います。


凄い数なんだもん^^
興奮しますっ!!


てきとーに写真貼付します。
似たような写真が出てくるかもですが適当にスルーしてください(^^;
















ん?

なんかあの人。。。








アヒルちゃんつけてたーw


わかりますかね。ちっちゃい黄色い物体がアヒルちゃんです。



では、ワタクシメもってことで。
うちのアヒルちゃんにも見せてあげたよ。









実はこのアヒルちゃん、GWのヒコーキ合宿ネタの為に心斎橋のTIGERコペンハーゲンでgetした物。





宴会でbbしゃんが席を外したら何かしらイタズラ発生してますw
今回はフチ子さん禁止令が前もって出されたので。。。
アヒルで勝負したです(何のw)




bbしゃん!
いつも感謝ですっ(喜)




せっかくなので、ぎんがめと記念写真撮ってもらいました^^





後ろにぎんがめの群れがいまーす。



1本目も2本目も、流れもあまりなく、ぎんがめを見ながらちょいちょい泳いでるせいか、
水温24度でも寒さを全く感じません。
とにかく快適な水中です^^


あ。マグロ出た。




粟国は、巨大なイソマグロの群れに当たる事もあるようです。
最も、そーいうのを見たい人はディープなショップに申し込みしたほうが無難かと思われます。。。

メーター級のイソマグロの群れも。。。
いつか見てみたいかもっ^^





ぎんがめの群れは玉になったり帯になったり、形を変えながらゆったり移動します。



























ぎんがめで満たされていたら。。。



ナポレオンも出ました!





たまたま近くにいた皆さん猛ダッシュw





こんな近くで見れました^^






ラッキー^^


そろそろ浮上場所に移動する時間。
青い海を泳いでいきます。





最後浮上する際に回りを泳いでいたウメイロモドキの群れ。





ただの青い海にしか見えないけど・・・orz

ほんとにすっごいキレイだった!
身体と尾びれの黄色のラインが水中ですっごく目を引くの。見とれちゃった。
ちゃんと撮れるカメラ欲しい・・・
あと、腕もセンスも欲しい・・・orz


さて、フロート上げて浮上です。
ここでピックアップの船を待ちます。







みんなはだいたい3本潜るんですが、ヘタレな私は2本で終了。
粟国のダイビングは結構時間短めで、1回あたりの潜水時間35~50分程度ですかね。もっと潜っていたいなー。。



2本でやめると、3本目みんなが潜ってる間にゆっくり着替えできるのも魅力だったりするの(((^^;


さて。みんな3本目いってるので船の上でまったりランチ。




なんて贅沢な時間(*´Д`)

でも、あっという間に終わるんですけどねw

3本目終了の合図でまわりでボコボコフロートが上がりだしました。
※フロートとは、縦に伸びる浮き輪みたいなもんです。
これを上げる事によって自分の位置を船に知らせます。外洋で潜る時は携帯が必須といわれる事が多いです。



この船、フロート上がってピックアップしに行く時、
船をリモコンみたいなんで操作するんですよねー。





船長!カッチョイイ!!!



潜ると気力&体力使います!
心地よい疲れとともに、船の振動に揺られて帰りはひたすら爆睡して那覇に帰ってきました。



粟国ツアー、来年も絶対行こうと思います。

マクロ派の私でも、粟国はテンション上がります!
あのギンガメの群れは感動するわー^^


去年よりも絶対今年のほーが断然良かった!
流れもなく海も穏やかだったので、精神的にもかなり余裕が持てたからだったと思います。

大満足の粟国ダイビングでした^^



ほんとならドルフィンキックさんで粟国ツアーに行きたいんだけど、
平日ツアー開催はなかなか厳しいらしい・・・。
望みを捨てず、来年も平日ツアーを狙ってみよーっと^^


おまけ。


動画を撮ってみました。
雰囲気伝わるといいなー^^










以上、粟国ダイビング編でした~^^


次は。。。
陸上ウロウロ編に続きます(・∀・)
Posted at 2017/06/21 08:24:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | ダイビング | 日記
2017年06月17日 イイね!

2017.6.8 N.F.PⅣダイビングー^^

一年ぶりの沖縄ダイビング^^


ダイビングショップはやっぱりドルフィンキックさん。


到着日でも都合がつけば潜らせて頂ける、強い味方です^^


何を撮ろうか迷ったけど、やっぱりナカモトイロワケハゼをリクエストしちゃいますね。



去年撮った、金運のジョーはいなくなっちゃったんだって。。。
残念だなー( ˘•ω•˘ )



今日のお客さんは2名。
珍しく(?)女子2名がゲストです。
ガイド入れて3名の、ちょー贅沢ダイビング(≧∇≦)


とりあえずナカモトの場所で放置して頂き、1人撮影開始。



一年ぶりのナカモトイロワケハゼにご対面。






ちっちゃーい(≧∇≦)
この子はジュースの空き缶を住処にしてました。



この個体は全然引っ込まない。



近寄っても全く逃げない。





ちょっとオバカちゃんなのかなって程に警戒心がない・・・
生き残れるか不安・・・・(´-ω-`)



あまりに逃げないので、外付けマクロレンズ取り出しちゃいました。






寄っても寄っても逃げない!
でもAFだとこれ以上はピントが合わず・・・ORZ



まぁ、、、これが失敗の始まりだったような気がするんだけどね。


ピントが来てないイマイチどころかイマゴー位の写真を量産する羽目になりましたとさ。



アクビのチャンスはマクロレンズのおかげでピントが合わずシャッター下りないしw


・・・泣けるYO。


この個体はヒレがボロボロだったよ。





何があったのかなー(´ε`;)





一応ペアの個体だったけど、片割れは敏感過ぎてほぼ姿を見せてもらえず。



とりあえず証拠写真程度に。




こっち見てるw


怖い!怖いよっw



というわけで、まったく納得できない結果に終わりました。


そうそう、レンズポートに何か見えた。





よく見ると。





カニでしたw


あまりに接写してたから、缶からポートに乗り移ったんだと思われる。






その後、缶の中に入って行きました。


・・・ナカモト襲ったりしないよね?



ぜんっぜん撮り足りないけど、白川さんがお迎えに来てくれたので
ここらでタイムリミットです・・・(´・ω・`)



浅場に帰ってくる途中、何か一緒についてきたよ。



おー!!??






コバンザメだー(ノ≧ڡ≦)

お尻にくっついておるw


いいなーいいなー!
白川さんにくっついて泳いでました^^






もう一人のゲストさんのところにもフラフラとお出かけしてくっついてた。


いいなー!あたしもくっつけたかったー。



いつの間にかフイっといなくなっちゃいました。






可愛かったなー^^




という訳で、ダイビング終了。

ショップに戻ってログ付けをしてホテルに送ってもらいました。


ナカモトの写真がダメすぎて残念すぎるんだけど、夏は飛行機高いし。
秋以降は忙しくなる予定だし。


今年はリベンジ無理かなーorz




また来年!
絶対会いに行こう^^



白川さーん。
また来年もよろしくです^^
お土産はミレーにしましょか??^^



その後、お腹が空いたので国際通りのステーキ屋さんへ。



やっぱりステーキが国際通りに2店舗もOPENしてました!!!
便利な所に出来たなー。ありがたやー( ・ิϖ・ิ)


1000円で200gのステーキと、






サラダ&スープお代わり自由はイイよー^^





お腹も満たされたのでちょこっとお土産散策。


国際通りはとにかく外国人(主にアジア系)がいーーっぱい。
日本語を聞くとちょっとホッとする位でした(^^;



翌日は、朝5時半ピックアップでちょっと離島まで潜りに行くので、さっさと宿に戻り

9時半には寝ちゃいました。


うーん、健康的(。・ω・。)


次はダイビング2日目に続きますー^^




Posted at 2017/06/17 12:37:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | ダイビング | 日記

プロフィール

「沖縄最終日かーらーのー飛行機三昧^^ http://cvw.jp/b/244114/40189767/
何シテル?   08/09 13:04
agrea(アグレア)と申します。 愛車 Volkswagen Golf ⅣGTX→2014.5.31廃車 →26年7月21日ゴルフⅥハイライン納車しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ハシロク2017... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 19:41:31

お友達

飛行機眺める&撮るのと、スキューバダイビングで水中写真撮るのが好きです(ノ・∀・)
49 人のお友達がいます
スーちゃんRスーちゃんR * おぺちゃんおぺちゃん *
taka/takataka/taka * こぺ吉。こぺ吉。
bbw1150bbw1150 CBCB

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅣ故障につきⅥに乗り換え。 前車のシートヒーターが気に入っていたので、純正レザーシ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ある程度コンパクト、4ドア、外車、皮シート&シートヒーター付の車って条件で探した車です。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.