車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
私、あまりテレビを見ない人なのですが。。。



火曜日22:00だけは毎週楽しみにTVの前に座っております。



凄いタイトルだなぁと思って、たまたま見ちゃったんですよ。


逃げ恥。


逃げるは恥だが役に立つ。



第3話からw




そして





ドハマリなうw






ひらまささん。


いいわぁぁぁ(*´Д`)




あそこまで草食系もどうかとは思いますが、
あの二人の関係がホワホワしてて、毎週火曜日が楽しみでしょうがない毎日でっす^^





逃げ恥のオープニングで、みくりちゃんが白のコンバース履いてまして、あれもカワイイのですが。




うひひ。




届いたー(≧▽≦)





ボーダーは一目ぼれしたのーっっ(ノ≧ڡ≦)

値下がりを待っていたけど、サイズがなくなったら困るので買ってしまった。


アロハ柄は赤とひたすら悩んだけど無難な紺にした。


イイ感じ^^



きっと逃げ恥ロスになるんだろうなぁ。。。(´Д`)






↑みくりも好きだがゆりちゃんも大好きだっ(・∀・)


Posted at 2016/12/04 18:00:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年12月04日 イイね!
会社の近くに広大なコスモス畑があります。



夏場は水田なのです。稲刈りが終わった後に
種まきをしてくれてるんだと思うんですが、
一面コスモス畑に変身します。







雑草しか生えていない畑に、チラホラとコスモスが咲き始めると。。。



あっと言う間に






目の前に飛び込んでくるピンクの絨毯は圧巻です(;゚∀゚)=3



コスモス満開時期になると、
車をとめて撮影してる人、ぼけーっと眺めてる人が沢山います。

運転時は要注意です(((^^;



いつもは見物される方でにぎわうコスモス畑。
ある雨上がりの日に通りかかると、だーれもいない!!!


これはチャントとばかりに、いつも道があまり広くないので怖くて入れなかった
畑の真ん中に行ってみた!!!






広さを伝えたくて、コスモス畑の端っこまで走ってってパシャリと撮ってはみたものの。


ゴルフどこw



別の場所から。




うーん。

どーやって撮ればいいか分からない(^^;





コスモスに埋もれるゴルフ。


青空の下で撮りたかったけども、雨上がりだからこそ誰もいないチャンスをモノにできたので、
まぁヨシとしましょう^^



別の日。

夕暮れのコスモス畑。




この頃が一番見頃だったのかなー。
今はもう終盤。
ピンク色の勢いがなくなっちゃいまいました。

また来年のお楽しみかなぁ^^






おまけ。


撮影場所探してたら。






まさかのトンボきたww


そんなに私、障害物だったのだろうか(^^;
Posted at 2016/12/04 18:02:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年11月26日 イイね!
ここ最近お仕事終わるのが遅くってー。


定時で帰ったのなど、いつぶりだろうか。。。



土曜日は無理やり定時で帰りますがw



今日は先日ふいに聞いた音楽が頭から離れなくなり、

ずーーっとずーーーーっと一日中頭の中をぐるぐるするので。


そろそろ上映打ち切りかもって思うと、どーしても見に行きたくなりまして。


ついに映画見に行ってきた!!



定時6時半で会社脱出。


7時5分上映w


イオンまで走った走った!


めっちゃめちゃギリだったー:(;゙゚'ω゚'):



むしろ2分位遅刻したけど。
予告が長くて助かったー。





今更ですが(^^;





お客さんも少なく、平日のなーーんも割引のない定価チケット。

最後尾のど真ん中でお一人様でまったり見たw



なんだか前の女子はすんすん泣いてた。

他も泣いてた子いたなー。。



私は。。。ちょっとうるっとしつつも冷静に最後まで見てしまった(^^;




曲が良かったねー。


RADWIMPSは前前前世がメジャー曲だと思ってたけど、
この曲は映画ではあんまり流れなかったかも。
かわりに、↓がエンドロールでずっと流れて。
こっちがしっとりしてイイ感じの曲だったなー。


miwaが歌ってるバージョンがあった。
女子の声もいいなぁ。





こっちの曲も良かった^^
知らない人のカバーだけど(^^;





さ。明日はお仕事の土曜日だーぃ。


定時で帰れるよーに頑張ろう(´Д`)
Posted at 2016/11/26 00:28:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年11月25日 イイね!
先日の日曜日。

土佐市のハーフマラソン走ってきました^^

前日は雨模様だったのですが、当日は曇り&晴れ予報。


駐車場に向かう道がこんな感じで。。。





なかなかの水たまりでゴルフがぐっちゃぐちゃになりましたー(((^^;

そういえば、去年も前日雨で駐車場がぐっちゃぐちゃでしたなー。。。



去年は会社メンバー6人で走りましたが、今年は。



ぼっち参戦w


まぁ、1人なら1人で気楽に走れるって事ですかね^^


因みに会社メンバーは龍馬マラソンエントリーでっす。
2月にフルマラソン・・・寒い―:(;゙゚'ω゚'):
私は上方水中映像祭りに行く予定なので、フルはパスでっす。
というか、まだフル走れる気がしない・・・(´ε`;)

会場到着^^



海はたくさんのサーファーさんでにぎわっておりました^^



この大会は、会場にテントと椅子を沢山用意してくれてます。





もちろん、全員分とまではいかないけれどかなりの数です。

座って休憩できる所があるってありがたやー^^



空いてる席を探して歩いていると、着ぐるみ着た人に遭遇。






去年もこの人と写真撮ったー(喜)

今年も快く写真撮影受けてくれました。
お友達の忍者さん?も一緒です^^




8:50からの開会式を終えて、9:30スタートに向けて、スタート地点に移動~。






お。うさびっちとアフロやw



はい!スタートしました!!!






去年は暑くて水分が欲しくて大変だったので、今年は最初の給水ポイントから全て水を補給します!



何とか快調に走っていた7キロ地点。


・・・なんだか、お腹が痛い・・・・・



走ってる時に脇腹が痛くなる事があるんですが、
それはこの方法で解消できます↓↓↓


右脇腹が痛み出したら右手を高く上げてそのまま反対側に身体を反らしてください。左脇腹が痛むときは左手をあげて反対側へ


これはホンマに効果あり~^^


でもね・・・



脇腹じゃなくて、おへその右上あたり?

横隔膜痙攣とか胃とかの辺りでしょうか??

腕あげてもどーしょーもないんだよーぅ!

呼吸すると痛いんです(><)


まさか、まだ7キロしか走ってないのにここから歩くなんて嫌だー!!



しかし、空気を吸わなければ走れない。
でも吸うと痛い!!!めっちゃ痛い!痛みが増してくる!!



ううう、、痛いよーと、体を前かがみに丸めた瞬間、痛みが少しましになった。



あ。胸を張って正しい姿勢にすると痛むのか。



ならば。。。



背中丸めてめっちゃ前かがみでものすごーく悪い姿勢で走れば良いのだ!!



って事で、腰に負担がかかりそうな、苦しそうな姿勢で走る事しばし。



あ。ほんまに少しマシやわって事でその姿勢キープで走ります。


膝や腰にめっちゃ負担かかりそうでヒヤヒヤしましたが、歩かず走るには
これしかなかったんでーす┐(´∀`)┌



水をがぶ飲みするときっとまたお腹痛くなるだろうから、
給水所では水はとるけど、極力少量だけ飲んで、後はうがいしてペーの繰り返し。


あー思う存分水が飲みたい(泣)




折り返し地点まではお腹の痛みをごまかしつつも、けっこう普通に走れたつもりだけど。



折り返してからが長いんだよねー(((^^;



1キロずつ立て看板があるんだけど、


残りまだ8キロ、まだ7キロ、まだ6キロ。。。



まだかーーー(大泣)



歩きたいよーぅ、苦しいよーー、疲れたよーーー!!!


このあたりから、チラホラ歩いてる方がでてきます。
歩きたい誘惑と、抜き去りたい誘惑とのせめぎ合いw



でも。


今回は歩かずに頑張ると決めたんだから。


前回の室戸が練習不足で本当に悲惨な結果だったからけっこう悔しかった。


夜は仕事終わるの遅くて走れないから、
走れる時は早起きして、朝ランしたじゃないか!!!



そんな努力を無にしてはならーん!!


って自分にカツを入れながら、走りました(^^;



最後の5キロはほんっときつかったー(><)






でも、なんとかゴールが見えた!!!



この瞬間が一番好き(笑)


やったー!!!!!

フルはこのゴールくぐって、もう一度同じコース走っておいで~って事でしょ?
・・・・・いやだw




ゴールしたら直ぐに給水所があったのが本当にありがたかった!!!






お腹痛くなっても大丈夫なのでがぶ飲み。






お腹たぷたぷー(笑)





ウサビッチさんもゴールしましたー^^




さて。


記録票を受け取りに行きましょう。



なんとなんと!!!






去年2時間20分だったタイムを大幅に縮める事が出来ましたー(喜)




計測用チップを返し終わったら、なにやらこんなコーナーが。



おおお!!

無料のまかない!





ありがたいー^^



かつお飯とジュースを頂きました。




お次は!!!




去年走った後に食べようと思ってたらすでに完売してたアイスクリーム!



今年は食べれたよ。
しかも。





ワガママ仕様w


いいの。頑張ったからご褒美も必要なの^^


今年はこんな賞も用意されてました。





残念ながら当たらずー(´・ω・`)


早い人のタイムが張り出されてたから、何気なく見てると。



いとこも参戦してた事が判明!


しかも、1時間30分位で走るって、どんだけ早いのーー(゚д゚)!


さて、ぼちぼち帰るかーってのんびり駐車場で着替えてると。。



お楽しみ景品(?)の当選者発表で、折り畳み自転車当選~と



イトコの名前が発表されてるやーんww



残念ながら会場にいない人はもらえず、繰り上げ繰り上げされてた。


こんなイベントあるの知らなくて、結構先に帰っちゃった人も多かったのかも。
私も知らなかったしー。。。


ざんねーん┐(´∀`)┌



これで今年参戦するマラソン大会は終了でーす。


土佐市のふれあいマラソン、参加費3000円と格安なのに
このおもてなしは素晴らしいと思うなー^^
来年もまた走ると思う。


来年はどこのハーフマラソンからスタートしよっかな(・∀・)




マラソンって本当に苦しくて辛くて大変だけど、
ゴールできた時の感動、達成感は本当に素敵です。

マラソン大嫌いだった私ですが、ちょっと走るのが楽しくなりつつあります(笑)


私もまたチャレンジします^^


まずはあぐザップで体をしぼらなきゃなんだけど、来月は忘年会シーズンだなぁぁぁ(((^^;



Posted at 2016/11/25 23:58:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年11月14日 イイね!
先日の仕事帰りの出来事。



疲れて帰る、帰り道。



2車線区間の右側車線を走行。


流れに乗って走ってた(つもり)なので、前の車との車間距離はさほどあけてなかったのです。



走行車線、後ろからけっこうスピード出して走ってくる車がいるなーとは思ってちょいちょい見ていたんですけどー。



私の隣に並んでいきなり、




ぐいっっ!!!



強引に割り込んできた86さん(゚д゚)!




思わず私がブレーキ踏んじゃう車間でした(怒)



瞬間イラっとしたワタシ。




危ないでしょ!!!



の抗議を込めて

ハイライト攻撃( ✧Д✧) !!!






ペカーー!!!の、、、つもりが、





ワイパーがウィーンウィーン。




・・・あぁぁ




間違えたぁぁぁorz




これよくやるパターンやわw




自分の間違いがあまりに間抜けで、割り込んだ車に対する怒りが消えちゃったw



その後、割り込んだ車は左へ右への追い抜きを繰り返しさっさと先に行っちゃいました。



きっと何かしら急ぐ理由があったんだろうとは思いますが、
ちょっと危ないんじゃないのー?と思える運転だったなー。


そもそも、そんな自分勝手な運転する車にチョッカイ出すのは危険かもねー。



逆切れして車ぶつけてくる人なんかも、世の中にはいるみたいだし。。。( ・᷄ὢ・᷅ )


わざわざ幅寄せしてきたりさー。。。



あぶないあぶない。



そんな輩はムシが一番です┐(´∀`)┌




という、独り言でございました( ・ิϖ・ิ)






Posted at 2016/11/14 06:57:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
プロフィール
「お見事なコスモス畑^^ http://cvw.jp/b/244114/38945796/
何シテル?   12/04 18:02
agrea(アグレア)と申します。 愛車 Volkswagen Golf ⅣGTX→2014.5.31廃車 →26年7月21日ゴルフⅥハイライン納車しま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
飛行機眺める&撮るのと、スキューバダイビングで水中写真撮るのが好きです(ノ・∀・)
49 人のお友達がいます
スーちゃんRスーちゃんR * bbw1150bbw1150
ugari@関西支部長 2ugari@関西支部長 2 おぺちゃんおぺちゃん
ムムデームムデー CBCB
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ6 TSI フォルクスワーゲン ゴルフ6 TSI
ゴルフⅣ故障につきⅥに乗り換え。 前車のシートヒーターが気に入っていたので、純正レザーシ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ある程度コンパクト、4ドア、外車、皮シート&シートヒーター付の車って条件で探した車です。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.