車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月12日 イイね!
近所の桜が満開です^^



恐らく先週の日曜日が一番見頃だったのかなーと思うのですが、
所用でお出かけしてたので撮りにいけず、
月曜~火曜と雨にやられ・・・


散ってしまうかなーとヤキモキしてましたが。




散らずに頑張ってくれてましたっ^^







ここ数年、私の中での標本木です。







桜の絨毯(´▽`)












見頃もあと数日。
あっという間に葉桜になってしまうのよねー(´・ω・`)



来年はお弁当持って行きたいなー^^




今日、出勤前にバタバタで撮りにいったのだw




Posted at 2017/04/12 22:51:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年04月02日 イイね!
えーと、、、


1か月程前の出来事ですが、思い出blog書きます(^^;



父方の祖母が91歳のお誕生日を迎えます(既に迎えちゃったケド)




最近おばーちゃん、お刺身わりと食べるんよね~の一言を聞きつけ、




船長に船を出してもらいました!!!




無謀にも、お魚を自前で調達しよう作戦w




今の所、初回以外ボーズは免れてるので、きっと何かしら釣れるはずと船長に丸投げw



責任重大(?)な船長は悩んだあげく、
今まで教えてもらったカワハギ、大物系はやめて、
釣れる確率が高そうな天秤ふかせ釣りを選択してくれました。



本日のエサはエビちゃんです。






カゴにエサを詰め込み、海にドボンすると海流がエサをイイ感じにばらまいてくれて、それに集まった魚が釣れちゃうってやつらしい。


針が2こついてて、そのハリにはエサカゴに入ってるエビちゃんがセットされている。



流れてくるエビちゃんをパクパク食べてて、針付のエビちゃんを運悪く食べちゃえば地上行。



ロシアンルーレットやん((((;゚Д゚))))



まぁ、そのおかげで美味しいお魚が頂けるのです。
お魚さんありがたやー。



午前中はお天気もよろしくてあまり風もなかったので海の上はそこそこ平穏。
毎回こんな快適な海じゃないんだからねーって言われるけど、
私が船に乗せてもらう時はいつもイイ感じ^^



さて、ポイント到着しました。


簡単なレクチャーを受けて、いざドボン。







この釣りは、竿を忙しく動かす事がないので、アタリがあるまで基本待機です。

のんびり待ちます。


巻上も電動リールでちょちょいです。便利やわぁ~(・∀・)
※全て船長からのレンタル品。。。(^^;



しかし。。。



待てど暮らせど当たりナシ。


エサだけ無くなって行きます。



エサやり係w



周りの船も当たりの気配はなく、ひたすらみんなでエサやりな感じ。



2時間程粘って2人とも当たりゼロ(笑)



場所変えようか~って話になり、一旦トイレ目的で桟橋まで戻りまして~の、
気を取り直して場所変更!


途中、出会った船2艘位にどんな感じ~?って聞いてみたけど、


皆さん口をそろえて今日はしぶい!!の返答。



これは、帰りお魚買って帰らないとダメだね~って笑いながら次のポイントへ。
まぁね、最悪ボーズでもお魚屋さんに行けば魚はあるし、釣りできる事が楽しいので私は無問題なのですが(・∀・)



5~6の船が居たのでそっとお邪魔させてもらい、さぁ仕切り直しで釣りましょ!!!



仕掛けをドボンして約30秒。




いきなり私の竿に当たりキタ――(゚∀゚)――!!




本日初ヒットは、おじさんでした。



ホントにオジサンって魚がいるんだよー!!
ダイビング中に見かける事もあるお魚さんです。
食べれるんやなぁ。。。けっこう美味しいらしいです。


釣った魚を自分で外せないので船長に丸投げ(^^;



そーこーしてると、次は船長の竿に当たりが!!



シマアジさんがやってきました(・∀・)

おお!!!シマアジ高級魚ー(喜)



そして、またもや私の竿に当たりが(゚д゚)!



これは!!!重いっ(´Д`)


見かねた船長があぐちゃん多分これムリかも~って変わってくれて、
ワタクシはタモ係に。



上がってきたお魚さんは、







コロダイでしたー(≧∇≦)
この魚も、ダイビング中にたまーに見かける事があるお魚です。


そんで、船長がコロダイを外してくれてる時、ふと船長の竿みたら
バタバタ暴れてますやん(゚д゚)!



船長取り込み中につき、私が上げる事に。
またもやシマアジget-(・∀・)



その後、私がバラシ1回、シマアジ1匹、船長も追加でシマアジを釣り上げて、
フィーバーが過ぎ去りました。


その後はもうね、サッパリ(^^;


でも、二人ともノルマ達成してるから余裕でニヤニヤでした。



タイミングってあるのねぇ。



すぐ近くで釣りしてる方はサッパリで、私たちの場所取が良かったのかな(^^;



船長がありがたい事に、釣れたお魚を全部わけてくれたので、








こんなに沢山ーーー(ノ≧ڡ≦)



う、、、嬉しすぎます(*´﹃`*)



さて。私、魚さばけないのでお料理はパパさんに丸投げです。



お刺身もそろったのでお誕生日会スタートでーす。







お刺身、おばーちゃん美味しい美味しいって食べてくれました^^
釣れて良かったよーぅ(≧▽≦)



お誕生日会と言えばケーキですね。







早くケーキを食べたい&ローソク消したーい!の顔(笑)


この後、お祝いの歌が終わった後に速攻姪っ子ちゃんがローソク消しちゃって、
ローソク&ケーキの写真を撮りたかった甥っ子君が泣き出し、再度仕切り直しとなりましたがw











おばあちゃん、91歳のお誕生日おめでとう。

斜め前のお家から、うちに連れてくるまで杖をついて歩くおばあちゃんの手を引いて来たんだけど、
いつのまにこんなに小さくなって体も弱ってしまったんだろうって思ったよ。


そんだけ自分も歳を取ったって事なんでしょうね(^^;


来年も皆で集まってお誕生日会しようね。


元気に長生きしてください^^



Posted at 2017/04/02 12:53:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 魚釣り | 日記
2017年03月24日 イイね!
自宅の庭に梅の木がありまして。




よく小鳥が群れております。




ある日の昼下がり、鳥でも撮ってみようか~とカメラを持ち出しました。



本来はちょっと離れた所から様子をうかがいながら撮影するんでしょうけど、



最短距離で陣取ってるもんだから、そりゃコトリさんも警戒しますわ。




でも・・・

待つのが面倒なワタシ。






こーなりました。









エサの威力はステキですねぇ。




ものの数分でやって来ましたw









メジロキター――(゚∀゚)――!!




正面顔はブサイクです(^^;









見事なバランス感覚ですねー。









うみゃーぃっ(・∀・)



と言っているのだろうか。。。



2羽のメジロがやってくるんですが、1羽は警戒心が強いのか、
飛んできてもエサには近づかず、すぐどこかに飛び去ってしまいます。


胸元がちょっと汚れた感じに見えるこのメジロちゃんは
度胸があるのかはたまた食いしん坊なのか。。。
カメラに慣れたのか、エサにまっしぐらです(((^^;


メジロは本来、そんなに警戒心がない鳥らしいので、
これが普通なのかもしれないけどね。



2羽並んだ所を撮りたいなぁ。


また狙ってみよう( ・∀・)








東京で桜の開花宣言出ましたね。


お花見行きたいなぁ~^^
Posted at 2017/03/24 00:22:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | photo | 日記
2017年03月03日 イイね!
海遊館を後にして、一旦ホテルに車を預けチェックインして向かった先は。。。





こちらっ( ・∀・)






クラフトビールの、箕面ビールが飲めるお店。
BEER BELLYさんですっ^^



お店の前に到着したら、

・・・あれ?電気ついてない。15:00OPENって書いてたのに、今日閉まってるのー!?


かなりうろたえました・・・が。



どうやらお隣に引っ越された(?)ようで、ちゃんと電気付いてました。

・・・ちょっと間際らしいから旧店の看板消してほしいわぁ(((^^;



16:00前に入店しましたが、17:00から焼肉屋さんを予約してたのであまり時間がございません(((( ;゚д゚)))

メニューの一部をご紹介。




3人居るのでとりあえず3種類のビールを注文してみました^^






偶然、箕面ビールのペールエールを飲む機会があって、
ビールなのに柑橘系の味がする!?なんて不思議なビールなんだ~(・ิω・ิ)
と衝撃を受けまして。一度お店で飲んでみたかったんですよね(^^ゞ



ピルスナーは飲みやすい、一般的なビール。
ペールエール以外に気に入ったのが、ブラウンエール。

見た目は黒ビールに似てるので一瞬ひるんだけど、
飲んでみたら口当たりがとても良い!

後味が、麦茶みたいだったの( ・ㅂ・)

とっても香ばしいのにゴクゴク飲める、そんなビールでした。



お料理もちょこっとつまんでみました。
ポテトに御酢かけて食べても美味しいですよって説明してもらって半信半疑でやってみた。





これはアリですねーっ(๑´ㅂ`๑)
御酢好きの心鷲掴みされましたっ^^


今回は3人で行ったのでテーブル席だったけど、
カウンターに座ると目の前でビールが注がれるのが見えます。






カウンターに座って飲むのも楽しそうだなぁ(・∀・)

クラフトビールなのでちょっと、、、いや・・・かなりお値段ははりますが。
たまにはこんな美味しいビールを頂く贅沢もいいもんです(≧∇≦)



さてっ!!!
17:00からの焼肉屋さんに向けて移動~!


時間ないので電車移動はやめて、御堂筋からタクシー乗って移動しまーす。



やってきましたのは、



大阪で焼肉屋さんと言えば結構な有名店だと思う、万両さん。



ほんとは、BEER BELLYから徒歩1分位の所にある肥後橋店に行きたかったんだけど、予約取れなくてー(´・ω・`)
ダメ元でかけた堺筋本町で予約が取れちゃった訳です。


なかなか予約取れないお店なので、空いててラッキー^^




メニューこんな感じね。














あー。。。(;´Д`)
メニュー見てたら食べたくなってきたw






驚くべきは、ウーロン茶やコーン茶が無料なのっ(๑☉ᴗ☉)


素敵やーんっ(≧▽≦)


さて、お肉焼きましょ。


まずは、特上厚切り塩タン。





一緒に行ったご夫婦の旦那様が只管焼き係に徹して下さいまして。





イイ感じに焼けたお肉をいつの間にかお皿に入れてくれてる。。。


素敵すぎるー(喜)


ワタシ、一度もトングを持つ事なく終了しましたw



お姫様焼肉最高٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


特上ロースステーキ風も、タン刺も特上カルビもハラミもイカも。。。


どれもこれも美味しすぎてお肉の写真撮る余裕がなかったー(笑)


タン刺なんて初めて食べたけど。





結構美味しかったかも~^^



そりゃビールも進みますわぁლ(´ڡ`ლ)



勢いで食べちゃったコレ。





翌日、終日臭かったみたいです・・・(((^^;


にんにくは凶器ですw




そろそろ2時間ですので~と店員さんに言われ、名残惜しかったけど終了~!





万両さん大満足!美味しかった!!
また行きたいなぁ^^



さて。。。本来はワタクシここで失礼する予定だったんですが。。。



やっぱり3件目行っちゃうよねぇ(((^^;





3件目に入った焼き鳥屋さんで、せっせとアルコール摂取に励みます。








さて。焼き鳥屋を後にしてお二人を宿泊先のホテルへ向かいます。
ホテル到着したのでここらでサヨナラのはずが。。。




最後にもう1杯行きましょかー!!!


って事でホテル前の焼肉屋へ吸い込まれる3人(笑)





七輪登場しましたが、むろん焼き物は一切ございませーん(^^;


というか、店内があまりに煙たくて、1杯飲んで即脱出致しました。




という訳で、4次会までお2人を連れまわしたワタシ・・・( ´ω`)/



お付き合いいただき、ありがとうございましたーっ!



またうみほたる宴会でご一緒しましょ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




Posted at 2017/03/03 23:41:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年02月21日 イイね!
2月18日(土)


行って来ました海遊館ホール!




上方水中映像祭りFINAL、参加させてもらいました^^


開場は11:00、開演11:30からなんだけど、ぜったい人多いだろうな~って早めに行ったつもりが・・・


10時半過ぎに、一緒に見てくれるうみほたる常連のご夫婦と無事合流。
しかし会場は既に長打の列(;´༎ຶД༎ຶ`)


1部・2部で同じ内容を上映するんですが、
1部は並んでた人が多すぎて11:00よりも前に入場制限掛かりましたorz
立ち見すら入れなかった方もきっといたはず。


それだけ人気のイベントになったんですねぇ。。。(*>_<*)



私達は何とか席を確保できたので、午後の部で見ますよ~の連絡を頂いてた
沖縄でお世話になってるガイトさんに午後も早めに並ぶべしの連絡を入れておきました。



2011年からこのイベントに参加してますが、
年々、作品のレベルが格段に上がってきましたね!!


今年はFINALを飾る素晴らしい作品をたんまり見せて頂きました。




このイベントでは、自分が撮った水中写真を一枚だけ応募できる企画がありまして。

毎年作品を応募してたんです(^^ゞ



一通り応募された写真が上映された後は休憩をはさんで、応募された写真のフォトコンが開催されます。



毎年発表される瞬間はホントに心臓バクバクで、手に汗握りながら見てました。。。(((^^;


今までの応募作品まとめてみました^^


2011年初応募作品、ミジンベニハゼのペア。





うみほたる前の湾内で、一日3本ずっとこれに張り付いてた時期の写真かなぁ。
まだコンデジの時代です。

2012年応募作品、ミジンベニハゼのアクビ。






ガイドN氏が一眼貸してくれて、一眼の楽しさに目覚めた時代。
ミジンベニハゼのアクビを撮るのが楽しくて仕方なかった頃ですね。
7位入賞頂きました(*´ω`*)


2013年応募作品、鏡に写る自身を攻撃するオイランハゼ。





初めて行った沖縄旅行。
沖縄と言えばキレイな海ー!!!
じゃなくて、水深5M位の透明度最悪のドロドロ泥地で撮影。
角度をもーちょい付けれなかった事が悔やまれる中途半端な作品・・・



2014年応募作品、鏡を見るネジリンボウとその他






うみほたる前の湾内で、エントリー口の近くにいたネジリンボウをずっと撮ってた頃。
オイランハゼの鏡作戦応用したやつ。



2015年応募作品、アケボノハゼのドヤ顔。






このハゼは美しすぎてため息出ちゃう。
怒ってるようにも見える顔ですがこれが普通です。
7位入賞頂きました(*´ω`*)



2016年応募作品、ナカモトイロワケハゼのナイショ話。







ナカモトイロワケハゼが大好き。沖縄に潜りに行く目的の一つ。
なかなか並ばなかった二匹が一瞬並んだ瞬間。
内緒話をしてるみたいだなぁ~って思って選んだ作品。



2017年FINAL応募作品。ジョーフィッシュのドヤ顔。






かなり人慣れしてる個体でなかなか引っ込まないガッツマン。
口に加えてるゴミがタバコみたいに見えるなーって思って選んだ作品。


・・・FINALの写真以外全部ハゼやんww




このフォトコンは、毎年一般の方々に選んでもらいます。
有名な写真家さんに審査して頂くのではなく、あくまで一般の方。
ダイビングに全くの無関係な方々がほとんどだったかも。



今年の審査員は、「おばちゃん」でした。



入賞作品の発表が10位、9位、8位、7位。。。



あぁ。。。FINALだけど7位より上には行けなかったかー、、、
残念ってしょんぼりしかけた瞬間、



画面に黄色のジョーフィッシュが!!!



2位入賞でした!!!



本当にうれしかった(ノ≧ڡ≦)


泣きそうだった(笑)



因みに、この写真が選ばれた理由、おばちゃん達から頂いたコメントは、

可愛いでもドヤ顔ステキでもなく。。。




「金運が上がりそう~」



だったんですw



ん??( ゜Д゜)


キンウン?ナンデ???


そんな事微塵たりとも思わなかったわーw



大阪のおばちゃんの金への執着心。。。

素晴らしいっ⊂( ・∀・) 彡




雑誌のフォトコンに出す勇気はなかったけど、毎年上方水中映像祭りのフォトコンを楽しみに応募してきました。
入賞する事を目標にしてきたし、みんなの写真見て、こんなん撮りたい!
こんな海を潜ってみたい!!と、色々刺激を頂けたんです。


こんな素敵なイベントが今年で終了だなんて、
本当に残念ですが。。。(ノД`)

10年間イベントを支え続けてくれた幹事団の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。



本当にありがとうございました(ToT)!!!


また、関西でダイバーが集まれるイベントが開催される事を願います^^



あ。白川しゃんにも無事会えて良かったー^^





今年もまた沖縄行けたらガイドお願いしますねー(・∀・)






さて、ビールを求めて次の目的地に移動開始~^^



Posted at 2017/02/21 23:47:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | ダイビング | 日記
プロフィール
「今年の桜 http://cvw.jp/b/244114/39602252/
何シテル?   04/12 22:51
agrea(アグレア)と申します。 愛車 Volkswagen Golf ⅣGTX→2014.5.31廃車 →26年7月21日ゴルフⅥハイライン納車しま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
飛行機眺める&撮るのと、スキューバダイビングで水中写真撮るのが好きです(ノ・∀・)
49 人のお友達がいます
ペパ男@RHCPペパ男@RHCP * ムムデームムデー *
CBCB はっさく。。はっさく。。
スーちゃんRスーちゃんR はむたてはむたて
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅣ故障につきⅥに乗り換え。 前車のシートヒーターが気に入っていたので、純正レザーシ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ある程度コンパクト、4ドア、外車、皮シート&シートヒーター付の車って条件で探した車です。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.