車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月21日 イイね!
2月18日(土)


行って来ました海遊館ホール!




上方水中映像祭りFINAL、参加させてもらいました^^


開場は11:00、開演11:30からなんだけど、ぜったい人多いだろうな~って早めに行ったつもりが・・・


10時半過ぎに、一緒に見てくれるうみほたる常連のご夫婦と無事合流。
しかし会場は既に長打の列(;´༎ຶД༎ຶ`)


1部・2部で同じ内容を上映するんですが、
1部は並んでた人が多すぎて11:00よりも前に入場制限掛かりましたorz
立ち見すら入れなかった方もきっといたはず。


それだけ人気のイベントになったんですねぇ。。。(*>_<*)



私達は何とか席を確保できたので、午後の部で見ますよ~の連絡を頂いてた
沖縄でお世話になってるガイトさんに午後も早めに並ぶべしの連絡を入れておきました。



2011年からこのイベントに参加してますが、
年々、作品のレベルが格段に上がってきましたね!!


今年はFINALを飾る素晴らしい作品をたんまり見せて頂きました。




このイベントでは、自分が撮った水中写真を一枚だけ応募できる企画がありまして。

毎年作品を応募してたんです(^^ゞ



一通り応募された写真が上映された後は休憩をはさんで、応募された写真のフォトコンが開催されます。



毎年発表される瞬間はホントに心臓バクバクで、手に汗握りながら見てました。。。(((^^;


今までの応募作品まとめてみました^^


2011年初応募作品、ミジンベニハゼのペア。





うみほたる前の湾内で、一日3本ずっとこれに張り付いてた時期の写真かなぁ。
まだコンデジの時代です。

2012年応募作品、ミジンベニハゼのアクビ。






ガイドN氏が一眼貸してくれて、一眼の楽しさに目覚めた時代。
ミジンベニハゼのアクビを撮るのが楽しくて仕方なかった頃ですね。
7位入賞頂きました(*´ω`*)


2013年応募作品、鏡に写る自身を攻撃するオイランハゼ。





初めて行った沖縄旅行。
沖縄と言えばキレイな海ー!!!
じゃなくて、水深5M位の透明度最悪のドロドロ泥地で撮影。
角度をもーちょい付けれなかった事が悔やまれる中途半端な作品・・・



2014年応募作品、鏡を見るネジリンボウとその他






うみほたる前の湾内で、エントリー口の近くにいたネジリンボウをずっと撮ってた頃。
オイランハゼの鏡作戦応用したやつ。



2015年応募作品、アケボノハゼのドヤ顔。






このハゼは美しすぎてため息出ちゃう。
怒ってるようにも見える顔ですがこれが普通です。
7位入賞頂きました(*´ω`*)



2016年応募作品、ナカモトイロワケハゼのナイショ話。







ナカモトイロワケハゼが大好き。沖縄に潜りに行く目的の一つ。
なかなか並ばなかった二匹が一瞬並んだ瞬間。
内緒話をしてるみたいだなぁ~って思って選んだ作品。



2017年FINAL応募作品。ジョーフィッシュのドヤ顔。






かなり人慣れしてる個体でなかなか引っ込まないガッツマン。
口に加えてるゴミがタバコみたいに見えるなーって思って選んだ作品。


・・・FINALの写真以外全部ハゼやんww




このフォトコンは、毎年一般の方々に選んでもらいます。
有名な写真家さんに審査して頂くのではなく、あくまで一般の方。
ダイビングに全くの無関係な方々がほとんどだったかも。



今年の審査員は、「おばちゃん」でした。



入賞作品の発表が10位、9位、8位、7位。。。



あぁ。。。FINALだけど7位より上には行けなかったかー、、、
残念ってしょんぼりしかけた瞬間、



画面に黄色のジョーフィッシュが!!!



2位入賞でした!!!



本当にうれしかった(ノ≧ڡ≦)


泣きそうだった(笑)



因みに、この写真が選ばれた理由、おばちゃん達から頂いたコメントは、

可愛いでもドヤ顔ステキでもなく。。。




「金運が上がりそう~」



だったんですw



ん??( ゜Д゜)


キンウン?ナンデ???


そんな事微塵たりとも思わなかったわーw



大阪のおばちゃんの金への執着心。。。

素晴らしいっ⊂( ・∀・) 彡




雑誌のフォトコンに出す勇気はなかったけど、毎年上方水中映像祭りのフォトコンを楽しみに応募してきました。
入賞する事を目標にしてきたし、みんなの写真見て、こんなん撮りたい!
こんな海を潜ってみたい!!と、色々刺激を頂けたんです。


こんな素敵なイベントが今年で終了だなんて、
本当に残念ですが。。。(ノД`)

10年間イベントを支え続けてくれた幹事団の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。



本当にありがとうございました(ToT)!!!


また、関西でダイバーが集まれるイベントが開催される事を願います^^



あ。白川しゃんにも無事会えて良かったー^^





今年もまた沖縄行けたらガイドお願いしますねー(・∀・)






さて、ビールを求めて次の目的地に移動開始~^^



Posted at 2017/02/21 23:47:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | ダイビング | 日記
2017年02月13日 イイね!
以前カワハギ釣りに連れてってもらった時から



お魚釣りの楽しさに目覚めつつあります^^



というか、船に乗れるのが楽しーぃ(≧∇≦)




お友達のダイバーさん(船長)が船を持ってるので、それに弟君と一緒に連れてってもらってます^^




11日。



全国的に極寒だったこの日。



出航ですw







この日しか行けそうな日がなかったのよ(^^;


流石にいつも港には出航するみなさんの車が数台止まってるんですが、
この日は貸切だったw



午前中は何とか風が持ちそうって事で、さっさと出航~。


今回は大物釣りにチャレンジです╭( ・ㅂ・)و ̑̑




ミミズみたいなエサは苦手なので、カワハギ釣り(エサがアサリ)が好きなんですが、
今回は大物釣りなので、エサが生餌。





アジを使います!



弟君は経験があるので一人で作業。

私は初めてなので、エサは船長が付けてくれて、下まで落として竿を渡してくれる、


何ともお姫様ダイビングならぬお姫様釣りでございますw



1投目。




いきなり竿がバタバタ暴れだします。



これは何だ!!!???



オロオロする私は役に立たないので船長に竿を無理やり渡すw



格闘の結果。。。





体半分を食いちぎられたアジだけ上がってきました・・・



残酷だなぁ(((^^;



気を取り直して2投目・3投目・4投目。。。



ただひたすら、アジが逃げ出してくれる手ごたえを待ちますが、なかなかこなーい。






風も出てきて寒いしー、トイレも行きたいけど今引き返したら時間もったいないし。。。なので、



ひたすら我慢の釣り!!!




そんな時。




投入してすぐ竿がバタバタ暴れだした。


明らかにアジが泳いでるだけの竿の動きじゃなーい!



でも相変わらずオロオロする私を見かねて、船長が竿を合わせてくれると。。。





きたーーーщ(゚д゚щ)


カワハギの当たりなんかと全然違うっ!
引き込まれる力が半端なーい!




ぐぐぐっとしなる竿。



重ーーーいっっ( *ω*)


必至でリール巻きました。




逃げる魚との格闘を制し、というか最後は船長に竿を渡し、、、








おおーーー!!






こんなん







きましたっ(/ω\)



というわけで。






マゴチGetしたーーーっ(≧▽≦)



ヒラメじゃなーいって一瞬ショボーンとしたけど、これは高級魚でなかなか美味しいよって言われて。



にやりでした^^




その後も釣りしてみたものの、風が強くなってきたのと、寒さに負けた3人。


退散しました(^^;




マゴチさん、とっても美味しい白身魚でございました~ლ(´ڡ`ლ)






因みに、この日は船長は釣りしてないんだけど、
先日、船長と弟君と二人で釣り行ってた時は。






イカ狙いで行って惨敗して港に戻って、釣り仲間に頂いたアジで再度出航し、

こんなでっかいヒラメを立てつづけに2匹getw


一匹お土産にくれたの~(*´ω`*)




また別の日は。。。







こーんなでっかいメジロちゃんを釣り上げてた~。



やるやん船長っ^^




また行きたいなー^^



次は何釣りかな。



楽しみ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




でも、、、生餌を付けるのは・・・まだちょっと怖いです(((^^;



Posted at 2017/02/13 13:12:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年02月10日 イイね!
相変わらずの放置っぷり・・・



皆様お元気でしょうか^^


今日はめっちゃ寒-い!
さっき雪降っててびっくりしたー( ✧Д✧)



さて。ゴルフも無事帰ってきました(遅っ)


車をこすって以来、暗い時間帯に家から出る時が恐怖なのには変わりないです・・・
暗いと車幅間隔が分かりづらくて・・・(๑⁺д⁺๑)




さて。




毎年この時期は大阪に通ってましたね。
このイベント。





今年でラストなんです( >д<)




あー、、、もっともっともっともっともっともっともっともっと続けて欲しかった。。。




毎年すっごく楽しみにしてたイベントだけに、終了してしまうのが残念で仕方ないなー。。。


あなたの水中写真を見せて♪のコーナーに、今年も応募しました^^




水中写真に興味がある方、お近くの方、ちょっとお暇な時間があるお方。
素人が切り取った水中風景を見に来られませんか^^
今年はファイナルなので、人が多いかもですが(^^;



会場でお会いできるかもな皆様。



どうぞ宜しくお願いいたしまーす^^


終わってからの飲み会も楽しみー(ノ≧ڡ≦)



あとね。


今年はこの写真展も行ってみようと思ってます。





高麗橋BLACK BOX TOP ってところで、
水中ガイドさん4名による、ALL BLUE 絆~海に生きるって写真展も開催されるのー^^



ガイドさんが撮る写真。。。


どんな写真に出会えるか今からワクワクだー^^



Posted at 2017/02/10 19:16:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイビング | 日記
2017年01月25日 イイね!
新年あけまして、、、



あら。今日はすでに25日ですか・・・



皆様いかがお過ごしでしょうか!!




あぐさん元気に過ごしておりま~す^^




さて。





1月10日。








ゴルフを










こすりましたぁ(;´༎ຶД༎ຶ`)





家から出て数秒。

おじ様宅の壁に勝負を挑み、敗れ去りました・・・





修理見積もりとって、代車手配して頂き、


さぁ預けましょうって1月14日の土曜日朝一。









父上が・・・








勝負を挑んできましたぁ(;´༎ຶД༎ຶ`)




ゴルフが居ないと思って突っ込んできたらしい。



どこ見てんのよっ(怒)


しかし、身内なので強く怒れない。
というか、修理代出してくれるっていうからさらに怒れない・・・w






結局、当初の修理期間よりさらに預ける期間が延びてしまったので、
仕事で高速乗って県外出る予定もあり、それが終わって1月18日にお預け~。





代車はこんなの来ました。








カワイイですねー^^


余裕があればもう一台こんな足車が欲しいわぁー。







お借りした時は2100キロ位だったんですが。
仕事で県内の移動もちょろちょろあったので1週間であっという間に500キロほど走りました。

そりゃ、、、ゴルフの走行距離も伸びるわ~(っ´ω`)っ



さて、今日の午後ゴルフが帰ってくる予定なのですが。




ウインカーとワイパー、きっと間違うんだろうなぁw




男前になって帰ってこーい^^




そして先日、自宅のPCのモニターが故障しましてかなり不便。




・・・・そろそろこの負の連鎖から抜け出したいんですけどorz

Posted at 2017/01/25 13:09:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車の話 | 日記
2016年12月31日 イイね!
もーいっちょ!


詰め込みblogいきます(^^;



今年のクリスマスは、いつもの伊丹メンバーが合宿やるらしい。



当初、24日の土曜日は出勤だったものの、休日出勤の代休を早く取なさいと言われ、年内とれる日が24しか残されていなかった為、まさかの3連休get!



という事で。



コストコ行ってきたー(・∀・)



流石クリスマスシーズンのコストコ。




人が半端なかったw



毎度思うんだけどね、コストコはカートが巨大すぎる(-ω-;)
もー少し小さいサイズを用意して、2種類展開するべきだと思う。


カートがデカいから、人が多い時はすれ違うのも大変だし、
カート放置して歩いてる人もいっぱいいるからさー。
これはカートがデカすぎるのが問題なんだと思うんだけどなー( ゚Д゚)



今回、お友達から依頼されていたチョコを探します。
自分で探せなくて、試食のおばちゃんに聞いてみたらピッタリと場所を言い当てた。

凄いなぁ。。。^^


これ。


コストコのチョコでは人気商品らしい(゚д゚)




何度かコストコ行ってるけど、今まで素通りだったなー。
GODIVAとか置いてるコーナーにあった。そんなん置いてたのも初めて知った(笑)
一袋1400円位と、ちょっとお高いんだもん(^^;


口コミを見るかぎり、なかなか好感触だったので私も一つ買ってみたのだ。




中身を出してみましたよ。ちょっと食べてしまったけど、50個位入ってたと思う。
ミルク、ホワイト、キャラメル、ダーク、エクストラダークの5種類です。

このチョコはアタリです!
また買おー^^



毎年お正月前に販売されるコストコのカニ。





ボイルなんだよねぇ。。。
生なら一度買ってみたい。
しかし、お高いなぁ。。。(^^;


毎回みちゃうこれ。





溜息でちゃうー( ´Д`)=3
贅沢な海鮮丼が食べられそうだなぁ(*´Д`)



というわけで、とにかく人が多すぎてゆっくり見れませんでした(´・ω・`)


戦利品^^




しばらくスープには困らないっ(・∀・)



さて、合宿メンバーと合流しましょうかね^^




実は、本来ならば23日の夜に宴会するのを知っていたので、
そこにちゃっかり乱入する予定で、こっそり宴会場に予約変更の電話を入れた訳ですが。



4名様でご予約頂いてますので、お席の関係上、5名様ですと22:00からの開始時間になります~。

いやいやいや、ただでさえ21:45分スタートとかって遅い時間でお腹空いてるだろうから遅くするのはダメやろー(((( ;゚д゚)))



じゃ、宴会は初めてもらってて、後から入るのは大丈夫ですか~?


お鍋のコースでご予約頂いておりますので、料金が~・・・



・・・今回は諦めますorz



と言うわけで。
宴会サプライズ乱入はならずだったのですw




流石に会えないと困るので今回はちゃんと連絡を入れたデスw



というわけで。
スカパーにむかいまーす。



到着して無事おやぢさんと合流。


ちょっと離れたトコロで撮ってたbbしゃんに



「後ろを見ろ!!」


LINEを送りつけ(どーせLINEに気が付かないと思ってたw)呑気におやぢさんとお喋りしてると、


こっちに向かってくるbbしゃんを見て、気づくの早っっっ(゚д゚)!!!
と・・・
なぜかアタフタしてしまったですw



きっとみんなはスカパー閉まるまで夜撮するだろうから、
ちょこっとお邪魔して退散するつもりが。



なんと。




宴会早めてくれるってーーー(゚д゚)!




えええええーーーー!


いいんですかぁーーーー!!!???



お言葉に甘えます(・∀・)



って事で、しばし





真面目に撮ってる人を横目に












イタズラ活動しておきました☆




こんなに早く宴会したの、合宿史上初めてなんじゃないかと思うんだけど。



19時15分スタートですYO(驚)






では。






みんなとビール飲めるなんて幸せーーー(ノ≧ڡ≦)



あぁ、皆様。貴重な夜撮の時間を削って宴会早めてくださって、
本当に本当にありがとうございますー。・゚・(ノД`)・゚・。


嬉しかったー(*´﹃`*)





この合宿はスキを見せたら負けなのデスw


最近はbbしゃんも隠れスナイパーになってるから気が抜けない!
今の所、おぺちゃんさんは安全パイかなぁ(・∀・)


あまり時間がないので生ビーを怒涛の勢いで流し込み、
ARIさんがよく飲んでた日向夏ハイボールにチェンジしてみたら。



なにこれ、美味しいっ(゚д゚)!


ハイボールは辛いからあんまし好きじゃなかったんだけども。
これはいける!ぐいぐいいける!!
次もこれ飲もー^^



その後帰って、ケーキを頂きました。
ホロヨイ気分で甘い物。最高だわー(´▽`)




初めて頂きました。
アンリシャルパンティエのショートケーキ。

めっちゃ美味しかった(*´Д`)


これもリピ決定^^






満腹&ほろ酔い気分で幸せどす^^







今年のクリスマスは楽しかったなー^^



そして。家に帰りますと。







サンタさんからプレゼントが届いておりました(゚д゚)!



なんとまぁ、サプライズプレゼント!

有難いですー!

ありがとうございました(≧▽≦)



あ。北の方とうどん県の方もカレンダーありがとうございました^^

↑ここで言うかw






そんなこんなで、そろそろ今年のblogは終了です(^^;


色んな事があったけど、あっという間に吹っ飛んでいった一年でした。



みんカラも、






気が付けば10年です(^^;



これからもボチボチ続けていきますので、

2017年も何卒宜しくお願い致します。



それでは皆様。


良いお年を~^^



Posted at 2016/12/31 23:35:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 飛行機 | 日記
プロフィール
「上方水中映像祭りFINAL参加してきました^^ http://cvw.jp/b/244114/39354179/
何シテル?   02/21 23:47
agrea(アグレア)と申します。 愛車 Volkswagen Golf ⅣGTX→2014.5.31廃車 →26年7月21日ゴルフⅥハイライン納車しま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ポルシェって飽きないクルマだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 08:28:19
お友達
飛行機眺める&撮るのと、スキューバダイビングで水中写真撮るのが好きです(ノ・∀・)
49 人のお友達がいます
bbw1150bbw1150 * ムムデームムデー *
こぺ吉。こぺ吉。 ti-dati-da
おぺちゃんおぺちゃん ugari@関西支部長 2ugari@関西支部長 2
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ6 TSI フォルクスワーゲン ゴルフ6 TSI
ゴルフⅣ故障につきⅥに乗り換え。 前車のシートヒーターが気に入っていたので、純正レザーシ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ある程度コンパクト、4ドア、外車、皮シート&シートヒーター付の車って条件で探した車です。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.