• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mijinko(トミー)の"クク" [スズキ ST250 Etype]

整備手帳

作業日:2021年12月10日

st250純正マフラーからスーパートラップに変更

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内

1
写真は本締めで取り付けたところ。
始め短すぎるかなと思ったけど、付けてみたら、コレはこれでいい感じw
2
前日にどうしても外れなかったボルト🔩

マフラーを根本から外し556かけては金槌でトンカントンカンやって外しました。若干ボルトのネジ歪んでたよ。どんだけ負荷をかけたのかw
3
系がピッタリで用意してあったガスケットは入らなさそう。という事でそのままつけてからエンジンON!
特に漏れもなさそうで問題なかったのでそのまま本じめしていきました。
※また液状のガスケット手に入れてから付け直そうと思う。

短いのでそのままつけただけでも良さそうだが、丁度フレームに固定できそうだったので結束バンドで仮止め。
(まぁコレだけでもそうそう切れることはないと思う)

早速乗って会社きましたが、前日にAIキャンセルやっておいたからか、パンパン言うこともなく、いい感じ。
音もそこまでうるさくないし、出だしもスムーズw

様子見ながら微調整していこうと思います。
4

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ニコマクSM-1取り付け

難易度:

タイヤ空気圧

難易度:

マフラー ジョイント ガスケット のサイズ

難易度:

オイル漏れ経過観察

難易度:

オートクルーズ化

難易度:

st250Cカスタマイズ ビキニカウル

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「祝・みんカラ歴9年! http://cvw.jp/b/2441185/47750018/
何シテル?   05/29 00:36
むか~し登録して放置してました。 車が変わるのを機に、納車前に色々調べまくってたのですが、だいたい欲しい情報は「みんカラ」の記事でした。 せっかくなので、何...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ニコマクSM-1取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/09 22:04:13
ヒートガン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/02 10:46:33
mijinko(トミー)さんのスバル フォレスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/11 09:15:58

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン COCO(黒ココ) (スバル レガシィツーリングワゴン)
トミーの愛車いじりとして登録しなおしてからはや数年。そこまで頻繁には更新はできてないです ...
スズキ ST250 Etype クク (スズキ ST250 Etype)
H5.10/10 先日、メーター周りをカスタムしたので、写真一新させました。 また良い写 ...
スバル フォレスター coco (スバル フォレスター)
(๑˃̵ᴗ˂̵)و
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation