メーカー/モデル名 | 三菱 / トライトン GSR_4WD(AT_2.4) (2024年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
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満足している点 |
大きさ(でかい!)とデザイン 余裕十分な走行性能 見た目の割にふつうな乗り心地 開放的なラゲッジ |
不満な点 |
お値段 アイドリングストップ スタイリングバーによりつけれないオプションや 詰めないものが出てくる 駐車場を選ぶ |
総評 |
結果私は大満足しています デメリットについては買う前に調べて ある程度覚悟していたことになります 私の場合メリットの代償がほとんどです 憧れだったピックアップトラックが 良い意味で普通に乗れていることが 一番気に入っているところです |
デザイン |
5
デカい、ゴツい、カッコイイ
GSRではエアロがつくので 多少の走破性とラゲッジにつけれるオプションに 制約を受けますがスタイリングバー込で スタイリッシュさもあり気に入っています (スタイリングバーははずせる模様) |
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走行性能 |
5
ディーゼルエンジンはトルクフルで
どこまで伸びるか確認はしてませんが 高速道路の追い越し加速もスムーズですし 街中で余して扱いにくいということも感じません ハンドリングもクイックではないですが 遅れたりすることなくワインディングも 楽しく走れています 駐車に関してはサイズがサイズなので場所は選びますが カメラとセンサーでほぼ見えているのでとても楽です ギリギリのところでも特に苦ではありませんでした 先進安全装備は最先端のモリモリでは無いですが 車の性格を考えれば十分です ハンドルとかに操作してこない方が個人的に好きなのと レーダークルーズコントロールあるだけで助かります 走行性能に当たるかわかりませんが アイドリングストップは良くないです ブレーキの踏み加減で調整できないので 一時停止で止まってしまったり 停止発進ともに音とブルブルとした振動が大きく 何回も使用したら逆にエンジンに負担がかかるのでは? と心配なレベルです。 6速ATは個体差か、乗っていたら変わるか まだわかりませんが 50〜70km/h付近でなかなか シフトアップしない場面があり困るときがあります |
乗り心地 |
4
音としては
加速中は結構エンジン音が入って来ますが 同乗者と問題なく会話できるレベルです 定速走行時はロードノイズのほうが大きいと 感じています 足回りでは 凹凸道では多少ブルブルしていて 大きな起伏ではリアがボワンボワンとして 3回ぐらいで収束するようなイメージです ただ腰に突き刺さるような突き上げは取れています トラックかつクロスカントリー系の車両が 初めてなので慣れるまでちょっと気になりました |
積載性 |
4
私の使用用途は主にキャンプ用品の積載なので
余裕十分です 今のところ付ける予定はないですが トノカバー等をつけても意外と深さがあるので 結構積める気がします バイクのトランポも考えましたが スタイリングバーが干渉する可能性が高いので 割り切りました 長物を積む際はスタイリングバーは当然向きませんね |
燃費 |
5
期待してなかったので思っていたより走ります
街中かつ短距離では6km/L代も有りますが 遠乗りや高速道路では13km/Lを超えるときも ありました 75Lタンクと合わせて700km超えの行程を 途中給油無しで安心して行けるのは楽でいいです |
価格 |
3
現代の車ですね高いです
性能を考えれば割高ではないと思います でも高い… オプションも高い… ETCは後付の方がいいと思います ETC2.0みたいな値段で1.0つきますんで… 私の確認不足でしたw |
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