• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アルバロの愛車 [三菱 eKスペースカスタム]

整備手帳

作業日:2015年8月25日

純正スピーカーからケンウッドに交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
新車時の6スピーカーでしばらく満足していましたが、漸く前車で約10年間使用した『ケンウッドKFC-LS17i』に交換です(^。^)

しかし、つい先日まで35℃以上の猛暑日が続いていたのに今日は終日20℃以下!
寒っぶい!!
2
確か汎用スピーカーブラケットだったので当然の事ながらekスペースには合いません(-_-)

型合わせをして耳をひとつグラインダーで落とし

裏も少し削り

最終チェックし穴を開け
3
無事ブラケット装着(^∇^)
4
純正の配線が短いのでカプラーの根元からチョン切り
5
半田でダイレクトに留めて・・・

バケツを重ね高さを稼ぎ作業しています( ^ω^ )
6
完璧に装着完了\(^o^)/

画像が運転席だったり、助手席だったりで
スミマセン(´・_・`)
7
純正と10年物のケンウッド

腐ってもケンウッドデス! 造りも堅う牢 ^^
8
ツイーターはケンウッドの網の部分が外れず取り付けの高さが合わないので、加工するのも面倒臭いし見た目で余り音の変化も無さそうなので?!純正のまま。

交換した印象は
全体的にメリハリの効いた、特に低音がパンチの効いた音になりました(^^)

フェダーコントロールで後ろの純正スピーカーと聴き比べてみると顕著に変化がワカリマス

ただ山下達郎のゲットバックインラブの曲始めでベースがブワーンと響く箇所では、ドアも内張りもビビリ音は解消されないので次はデッドニングですな(≧∇≦)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ドアハーネス蛇腹部断線修理

難易度: ★★★

エンジンオイル、オイルエレメント交換 80,500㎞

難易度:

ATOTO S8 Ultra(6GB+128GB)

難易度: ★★

オイル交換。

難易度:

バッテリー交換 80,800㎞

難易度:

三菱マークカーボン調

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

アルバロです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

3回目の車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/12 16:37:30
アルバロさんの三菱 eKスペースカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/15 13:26:15

愛車一覧

三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
ekスペースカスタムが納車されました(^^) 自宅周辺は坂道が多くターボ車にしましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation