2022年09月22日
スズキのアダプティブオートクルーズは
完全に止まるまで作動しているので
ちょっとした渋滞には
結構良いと思いますが、
取説だといまいちよくわかりません。
自分はこんな感じで使ってます↓↓↓
https://ameblo.jp/beginnersup-fishing/entry-12761440218.html
簡単に言うと
先行車の有無+車速で場合分けされてます。
①先行車あり→車速1km以上でオートクルーズセット可能。
②先行車なし→車速40km以上でセット可能
Posted at 2022/09/22 05:24:21 | |
トラックバック(0) |
スペーシアギア | クルマ
2019年03月16日
うちでは、ギアでプチ旅行も行くので、ターボにしました。
このグレード、パドルシフト付いてるんですよね。。。
でも、タコメーターないんですよね^ ^
もともと、この車でパドルシフト使うことはないなって思ってましたが、最近ちょっと使うようになりました。
というのも、
シフトダウンして速度落とすのに使っていた、今までのオートマについていたsがない!
ただ、ギアはDレンジにシフトを入れていても、パドルシフトで操作できる!
ってことで、パドルシフトは、速度落としたいときに、使ってます。
2つぐらいシフトダウンするといい感じです。
Posted at 2019/03/16 20:13:25 | |
トラックバック(0) |
スペーシアギア | 日記
2009年11月19日
あのAUTOSPORTSにフヂイエンヂニアリングの次世代ミニGT「M01」が
記事になりました。
早速、コンビニに行き、19日発売と思い、手に取ったのは
11/19号
え、どこに載ってるの?
探しても見当たりません。
それもそのはず、
載っているのは、発売日は19日だけど、
11/26号(^^;
超基本的な間違いをしてしまった(^^;
で、ちゃんと棚を見なおしたら、ありました。
手に取ると、表紙の右下にも写真が載ってます!!記事にも期待できそう!
そしたら、
見開きカラーでしっかり載ってました。
まだ買ったばかりなので、読んでませんが、
ぜひぜひ、みなさん立ち読みでもしてみてください!
Posted at 2009/11/19 19:26:25 | |
トラックバック(0) |
FC3S | 日記
2009年09月11日
最近、ブログを更新しない楽さに負けて、ほったらかしで、ROMのみでしたが、
久しぶりに更新です。
FCの不具合が直り、調子はばっちりですが、
アイドリングが高かったので、調整してみました。
意外と簡単にできるもんですね。
ちゃんと700~750rpmくらいで安定してます。
それにしても、
ジェームスのほぼ何でも15%引き券(取り寄せでもOK)が来たので、
何か買っておくかな???
Posted at 2009/09/12 07:04:37 | |
トラックバック(0) |
FC3S | 日記
2009年08月22日
長い沈黙を経て、ついに中古エンジン・ミッション・ファイナル込みデフを載せ換えて復活しました(^^)
載せ換え直後は、なんだか普通じゃない感じでした。
ただ、3000rpm以上だと異常ないかんじ。
症状としては、
アイドリングは安定していたのですが、
エアコンONでハンチングなどなど、
BACV、スロポジやダッシュポッドなどがダメかなというかんじ。
ただ、スロポジやアイドリング調整はきっちりしてもらっていたので、
なにが原因?ってかんじでした。
とりあえず、再入庫で再点検。
で、判明、
犯人は、なんとe-manage!(載せ換え時に装着してもらってました)
本来、FCに装着する場合、出庫時の設定でOKのはずが、
その設定が、違っていました。
ということで、それを出庫時状態に切り替えたら解決しました(^^)
ということで、今回の変更点は、
FD用BACV(BACVが壊れているかと思ったので、FC用新品より安かったので)
TRUST e-manage(濃すぎる?燃調を修正)
ビッグスロットル(ドナーFCが装着していた)
ファイナル(アンフィニ用4.3 未確認、ドナーFCがアンフィニだったので頂きました)
ダッシュボード(ドナーFCのは極上でしたので)
諸事情により、フロントバンパーの傷が修復
ただ、諸事情によりサーキット走行回数は減りそう(^^;
Posted at 2009/08/22 10:14:15 | |
トラックバック(0) |
FC3S | 日記