スズスポサスキット取付終了したとの事で、まいエブをショッポまで取りに行って来ました。ショッポにつくと、若い作業員の方がまだ作業中だったので社長と談話。
じ) 今回の工賃幾ら?
社長) う~ん、15000円でいいよ。
じ) 前後で?
社長) うん
じ) すみませんね(^-^;
社長) ある時払いでいいよ。
じ) 助かります。お金溜まったら持って来ますのでー(汗
若店員)出来上がりましたので、ちょっと試運転して見て下さい。
じ) あ~い(嬉
とこんな会話をして試運転してみました。
ここで、運転後のインプレッションですが、おいら的には世界が変わった気きがしました(感動したとも言う)。購入時に既にスズスポサスキットを取り付けて居る方には多分、解らないかと思いますが、PZターボSP4WDは車重が重いので、右左折する時に路面の波でリアがウニャウニャ揺れる(表現が難しい(汗))のですが、それが全く感じられませんでしたし、ホイールをインチアップ、タイヤを50扁平にしたら、ロードノイズが体に感じらる様になりましたが、それも解消した様に感じました。サスキットが馴染んできたらどうなるか解らないけれど・・・ リアサスのダイヤル設定は4ですが感触はとてもマイルドです。今までは、ノーマルサスだと左折した時に、リアが安定するまで思い切ってアクセルを踏み込めなかったんですが、ドンドン攻め込める様に感じました。(じ:いわく)攻め込んでも、リアタイヤがついてくる感じですね。(嬉) 運転が楽しくなったのでまた、燃費が悪化しるかも知れません(滝汗 一応、取付直後のインプレはこんな感じですが、ノーマルに不満が有る人は取り付けても損は無いかと(じ)は思いました。今度、ダイヤル8に挑戦してみよっと(笑
一応フォトギャラリーにスズスポサスとノーマルサスとの比較画像UPしておきます。いかに、リアさすが貧弱かが解るかと(滝汗)思います。
車高の画像は後日(サスキット装着後の画像まだ、撮ってない(汗))と言うこ事で。
ここで、ショッポの方への一言。
「メッキホイールに傷つけないで!」やら、「ナット取付取り外しにインパクト使わないで!」と煩くいって申し訳ありませんでした(汗
店員の苦笑いが思い出されます。(苦笑
Posted at 2006/12/07 00:17:12 | |
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