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サトウnoごはんの愛車 [フォルクスワーゲン シャラン]

整備手帳

作業日:2023年7月12日

車高調取付 part2

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
まずはエンジンルームから。
ダッシュパッド類を外してバルクヘッドへアクセス。
トルクスを4つ外すとバルクヘッドが外れます。
ここからストラットのアッパーにアクセスできるようになります。

早速1番の難所です。
スプコンかけてストラットを抜いていきます。
これがめっちゃ大変。ドラシャ抜いたり他のアーム切って抜くことを考えましたがオイルが出てくるとか規定トルクとか色々面倒だったので断念。
2
結局スプコン3本かけて摘出しました。
3
ストラットは開先広げるSSTないと厳しいと思います。
4
180mmのバネが遊ばないギリギリでsetします。

とりあえず全下げです。

スタビリンクはblitz付属のものと同じ長さに設定してfrontは完了です。

※ロックシート2枚抜けるのであと10mmくらい下げれるのが本当の限界値。

5
リアはちょちょっとやって完了です。

スプラッシュシールドを外す作業が一番の難所です。
6
これで全下げ。

ラグレイト感あります。

さがらんなぁー。
バネが長すぎたかぁー。
なんて思ってましたが燃タンが低い。

めちゃくちゃする。

これは怖い。

自分はもう若くはない。
腹下削りながら走っていたあの時とはもう違うのです。

諦めて車高あげようと思います。

お疲れ様でした。

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