車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年03月03日 イイね!
写真は特になし、ですが。

2、3週間位前から、エンジン始動時にLEDの(おそらく)ファンが変な音を
出すようになってます。
キーONにした時~30秒か1分程度、「ふぃー~~-ん」みたいな感じの
音が鳴ってます、割と大きな音で。

とりあえずライトは点いてるんで、気になりながらも気にせず乗ってますがw

いわゆる死亡フラグ、ってヤツでしょうかね。

とりあえずはそのままにしときますが、何か変化あれば
また報告します(;'∀')
Posted at 2016/03/03 13:53:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月28日 イイね!
ホーン交換~失敗。止めといた方が良いです(;´Д`)タイトルで全部語ってしまってますがw

ホーンがね、気になってたんですよね。
「みー」っ、みたいな音。「ぴー」かな?

一度、信号の無い交差点で飛び出してきそうな原付に
ホーン鳴らして威嚇?したんですがガン無視して飛び出してきましたww

良いの無いかなーとネットで見てたらこんなん発見。


場所が場所だけに、厚みだけが問題かなーと思ってたんですが…
予想通り?取り付け自体もそのままポン付けとは行きません。

…樹脂部分に穴開けてボルトナットで止めましたw
裏側?表側?は、右側のフロントポケットですww

こんな感じ、一応ボルトそのままじゃなく袋ナットで保護?してます。


ホーンはこんなんです。


っで、肝心の厚みですが…
力技でホーンに付属の短いステーを曲げたり、一番出っ張ってるホーンのフタ部分を
カッターナイフで削り取ったりして、このクリアランスを確保!


結構な時間もかけて、何とか付いたと喜んでましたが。。。

まさかの、逆側、右側にいっぱいハンドル切った時に当たりますwww

フロントフォークのボルトが当たってるんでどうしようも無さそうですね( ̄∇ ̄;)

普段の運転には支障ありませんが、Uターンする時とかは注意が必要です。
危険なので純正ホーンは交換しない方が良いと思われますw

と言いつつ、私はせっかく付けたからって事でそのまま乗ってますがww

それと音質は400、500、600Hzとある中の500Hzにしたんですが
一番低音のにするべきでした。
「ぷー」って感じの音でちょっと笑えます。

小5の娘とタンデムしてて、「ぷー」って鳴らした後、後ろで
「とうふ~、とうふだよ~♪」って娘が呟いてましたww 確かにそんな音やなwww

そんな訳で、どうしてもホーンを変えたい方は純正程度の厚みの物を探して
みてください、やっぱりハンドルいっぱいに切って当たるってのは良くないと思うので。

どなたかの参考になれば幸いですw
Posted at 2015/10/28 15:51:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月17日 イイね!
コンビニフック交換純正のコンビニフックでもまぁ良かったんですが…

より安心な、クローズドなタイプのに変更しました。

ネットで購入したんですが、商品の写真見てたら角度的に付かない感じ。
まぁ何とかなるかなと思ったんですが、やっぱりそのままでは無理でしたw

っで、長いボルトとスペーサーを用意してワッシャーかまして取り付け。
黒のシート貼ったり塗ったりしたからあまり目立ちませんが
やっぱり無理やり感がいっぱいですww

でもまぁ、コンビニで買い物して足元にぶら下げる時の安心感は
違いますね。特に邪魔になるわけでもないので結果オーライでした。

写真が、タイトルの所からは自動で変換してくれるのに本文入力の下からでは
大きいサイズのそのままアップロードできないんですね(;´Д`)
これ不便やなぁ…

って事でリサイズとかするのめんどくさいんで写真は一枚だけですwww

また気が向けば写真追加します(;'∀')
Posted at 2015/10/17 18:24:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月16日 イイね!
メットインにパンチカーペットみんカラのシステムがまだ慣れなくて使い辛いです(;´Д`)

とりあえずもう5か月も乗ってるんですが、納車してからボディのステッカーを
剥がして、職場にあったパンチカーペットの端切れをメットインに合わせて
適当に切って置いてみました。

うーん、狭いスペースが底上げされて余計に狭くなりましたw

前車がスカイウェイブだったので、メットインの大きさは比べるまでもないんですが
分かっていてもどうしても狭く感じますね。

まぁまぁ、登録証と自賠責の証明書をパンチの下に入れたので、荷物を出す時に
誤って落としたりは無いと思うので良いかな。

また時間できたら書きます^_^;
Posted at 2015/10/16 17:45:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月09日 イイね!
何となく登録したまま放置状態でしたが、納車からの燃費記録をつけてみました。

一回分だけレシートが見当たらず、ハッキリした数字がわからないんですが
まぁそれほどこだわってる訳でもないので良いでしょうw

納車時にガソリン満タンでは無かったので、その分平均燃費が悪いみたいですが
だいたいコンスタントにリッター40km以上走ってるようなんで十分満足です。

基本は通勤の片道4km程度がメインで、月に数回程度で片道10kmからせいぜい15km位の
走行なので、あまり燃費は伸びないと思います。

元々納車直後からナラシ運転も全くせずに全開走行したりもしてたので、その影響があるのか
どうかは分かりませんが。


また時間ができれば投稿したいと思います。
Posted at 2015/10/09 14:12:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #アドレス110FI ミラー交換。純正でも良かったんですがww http://minkara.carview.co.jp/userid/2455184/car/1980865/3803326/note.aspx
何シテル?   07/01 16:57
とりあえず登録してみました(^^;)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
後部座席用アームレストを取り付けてみた 其の壱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/23 12:32:53
時間調整付間欠ワイパーレバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/23 11:54:46
ドア内張り剥がし(自分のための覚書) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/23 11:52:03
お友達
1 人のお友達がいます
HOTSHOTHOTSHOT
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アドレス110(FI) スズキ アドレス110(FI)
スズキ アドレス110(FI)に乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.