白が好きのブログ一覧

2021年05月29日 イイね!

もうすぐある6ヶ月点検に向けてゆるドラ

もうすぐある6ヶ月点検に向けてゆるドラ6ヶ月点検のお誘いがあったが、走行距離1600キロぐらいしか走ってない少なー。ということで緊急事態延長されたけどぼっちドライブを敢行しました。
朝飯、昼飯を地元で買い込んで出発。
Netflixのゆるキャン ドラマで見た光前寺と高ボッチ高原を目的地にしました。
高速は混んでましたが早く着きました。朝早かったので早太郎がたくさんお出迎えしてくれました、おみくじとボケ封じのお守りを購入ちなみにおみくじは吉。

「 か・かわぇ~~ でも500円もするのか~君たち ・・・・・ 負けたぜ!この犬どもめ! 」

目の前のお店が閑古鳥が鳴いていたのでお土産を買ったらどら焼きくれました、観光業や飲食業に携わっている方は大変だな。地下のトイレにお客様各位と紙が貼ってあるのだがフォントがなんか怖い、オバケ系で使うフォントだよ。

高ボッチ高原に塩尻の方から上がりましたが道が狭い狭い、途中、沢山の木を積んだ大型トラックが降りてきて離合スペースまでバック、離合スペースを通り過ぎてすぐだったのでよかったが下手すると100メートル近くバックしないといけないのでよかった、普通車同士だったらかなり離合スペースあります。天気もわりと良かったので見晴らしの丘からは諏訪湖や富士山も見えました。準備したのり弁を食べて早々に帰宅、走行距離2100キロまだ少ないな、点検まで頑張って伸ばそう。ETC休日割引は宣言中はないので片道の高速代は6千円ちょっと、自粛ストレスは改善したからまあいいか。

Posted at 2021/05/29 17:35:16 | トラックバック(0) | 旅行/地域
2021年02月21日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【グラシアスゴールド】

Q1. 現在のお車に専門店等のガラスコートをされた場合、何年前にしましたか?
回答:2ヶ月前
Q2. これまでにガラスコート製品を使用したことがあれば製品名を教えて下さい
回答:グラシアス ブルー

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【グラシアスゴールド】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2021/02/21 07:37:12 | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2021年02月20日 イイね!

ふれあいなしドライブ

ふれあいなしドライブ1ヶ月点検も近いので慣らし運転かねてドライブしてきました。とは言え、こうゆうご時世なので家の近くで朝食、昼食を仕入れてトイレ休憩のみ計画。

出発4:40
 下道移動

西湘バイパス 西湘PA下り 6:10
 台風の高波で破壊されて駐車スペース縮小、仮設プレハブトイレ、工事中

箱根峠 7:30
 気温が0度 路面凍結のスリップが怖いので長めの休憩がてら朝食。金時山登山口の駐車場は車いっぱい停まってた。マスクして登山すんのかな。

水が塚公園 9:30
 道路に雪がないこと確認して移動、道の駅は3月中旬まで休業と看板でてました。第二東名、東富士五湖道路の工事であちこちで工事やってました。

山中湖、パノラマ台、石割の湯 11:20
今日は雲がないので富士山丸見え。車は少ないがバイクは多かった。温泉に入浴する勇気はなかったが混み具合を見に行ったら、週末は臨時休業で閉まってました。駐車場を拝借して昼食、道志道で帰途につきました。道の駅道志はたくさんバイクが停まってましたふれあってはいけないのでスルー。
高速はCTS,MRCCを使って楽に帰れました。
無事に到着 14:00

Posted at 2021/02/20 20:22:58 | トラックバック(0) | 日記
2018年02月21日 イイね!

デイライト設定

ディラーさんにデイライトコーティング問い合わせたら、五千円ちょっととのことだったので3月初旬で入庫予約しました。前回の一年点検で見送ったプラグ交換もあるので燃費向上するといいなあ。
プログラムが最新になるので、何か変わるのか楽しみでもあり不安も少しあります。
Posted at 2018/02/21 21:26:47 | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月18日 イイね!

身曾岐神社、さくらんぼ狩り

身曾岐神社、さくらんぼ狩り腰痛持ちの職場の方とYouTsubuを結成。
第一回目は、山梨へさくらんぼ狩りと温泉へ。

身曾岐神社は、auのcmで能楽堂が出てくるとこです。ゆずの細い方が結婚式挙げたとこ。

4品種のさくらんぼをいただいたが、佐藤錦がほどよい甘さで115個ほど食べた。制限時間40分だが、残り10分でギブアップ。

ほったらかし温泉で夕陽を見ながらまったりしてきた。2回目の活動はどこにイコカな。
Posted at 2017/06/20 17:27:09 | トラックバック(0) | 日記

「もうすぐある6ヶ月点検に向けてゆるドラ http://cvw.jp/b/2459811/45150789/
DIYで自分好みにカスタマイズしています。よろしくお願いします。

みっちゃんと豚まん
2019/12/09 20:13:48

マツダ MX-30 ぱんだ (マツダ MX-30)
YouTube観て気になり試乗したらお値段以上の乗り心地と静粛性、観音ドアが納得できて買 ...
三菱 エクリプスクロス いちご大福 (三菱 エクリプスクロス)
時代はSUV
BMW 4シリーズ クーペ はんぺん (BMW 4シリーズ クーペ)
ミニカーで我慢出来ず、買ってもうた