• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月26日

ちょっとした違和感

多分、小生が偏屈おやぢだから感じてる事だと思っています。

よく、ここの自己紹介に「・・・に乗っています」と書かれていらっしゃる方を多くお見受けするのですが。小生のはこれに対して、「乗ってるだけかい!」とツッコンでみたくなるところでして(≧∇≦)

いやね、自分の愛車の面倒を見てるのでしょう? それなりの身銭を削って、愛車と付き合ってるわけじゃないですか。
それなのにこんな風に書かれてしまうと、子供が「ぼく、3DS持ってルお!」ってのと、同じに読めてしまうのですな。

重きをおくべきところは、車自慢ではなく、その車とどう付き合っているかという事。
乗ってるだけなら、金さえ出せばなんだって乗れます罠(≧∇≦)

私がここで知りたいのは、

「あなたと車、どんな物語がありますか?」

・・・って事ですわ
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/02/27 00:33:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

フォント探しの旅
zuchan1012さん

6/14 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

木曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

TOYOTA ヴォクシー 90系 ...
ハセ・プロさん

拡散して下さいm(_ _)m 是非 ...
銀二さん

この記事へのコメント

2016年2月27日 21:00
こんばんは。

似たような(?)話として「パーツレビュー」もあるかと。部品の使用感など実際に使ってみての感想を期待して見に行くと、大抵はガッカリすることに・・・(苦笑)。

中には「買っただけでまだ付けていないけど最高」とかいう例もあったり。まぁ、そういったことすべてをふくめて「みんカラ」ですね。
コメントへの返答
2016年2月27日 21:12
こんばんは。
コメントを有難うございます。

まだ、ここの場合はまだマシな方で、SNSの中の関連コミュニティでは、「乗ってます」ってのが多くてですね(笑)

同じメーカー、モデルで「乗ってます」って言われても、次に出てくる言葉は「それで?」しか無いんです(爆)

気がつくと、濃すぎてポツンと一人になってることが多いので、濃い目のこちらに垂れ流してみました(≧∇≦)

プロフィール

「Prodrive GC-07J http://cvw.jp/b/2461263/42277126/
何シテル?   12/09 12:36
生まれも育ちも群馬県太田市、富士重工業原理主義者。 あるぢゃです。よろしくおなしゃす!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

スバル レガシィB4 彩雲號改 (スバル レガシィB4)
スバル レガシィB4 3.0Rを所有しています。 彩雲號の名前の由来は、中島飛行機製の偵 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation