メーカー/モデル名 | マラグーティ / Blog125ie 不明 (2010年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 | デザイン・シート・エンジン・燃費・足回り |
不満な点 |
不便な点 ・シート下収納開錠が鍵のみ ・ハンドルロック時シート半分しか開口できない ・ハザードなし ・ウインカースイッチ小さく扱い難い しかも安ぽい ・ウインカーリレー無音で切り忘れ多発 ・サイドスタンドがタンデムステップ下に隠れていて乗ったままでは出せないほどやり難い ・ウインドスクリーン小さい ・ハンドルグリップ細く握り感悪い ・ブレーキレバーの位置が悪く握り難い ・キックスターターなしでバッテリー弱ると始動不可になる ・電圧計、タコメーターなし ・時計がバッテリー直でなくボタン電池で定期的に交換要 |
総評 |
正に見栄で乗るイタ車 出足が遅い 最高速も遅い レスポンスも悪い すり抜けもし難い ストップ&ゴーの多い都内で、時間を気にしての通勤には不向きなバイクです 振動も殆どなく綺麗に回る非常に良いエンジンなのに勿体無い 駆動系のノーマルセッティングがダメダメです 都内で乗るならお洒落にタンデムで街を流す週末ユザー向けのバイクだと思う もしくは燃費・乗り心地がいいのでツーリング向き 部品代が高い それでいて耐久性もない 大した走行性能でもないのに車両代も高く、維持費も掛かります 人とは違うスクーターを乗りたい輩にはいいんじゃない? まだ乗って1ヵ月ですが走ってる姿は見かけてないですね |
走行性能 |
無評価
パワー感 : 発進× 低速○ 中低速◎ 中速◎ 中高速○ 高速×
操作性 : 旋回性○ 直進安定性◎ 制動性能△ 扱いやすさ : アクセルレスポンス× すり抜け△ |
---|---|
乗り心地 |
無評価
乗り心地 : ◎
静粛性 : ◎ 振動 : ◎ |
積載性 |
無評価
シート下 : ◎△ 半Jet+フルJet 2個収納可 しかし2分割収納なので雨具等のスペースなし
インパネ周辺 : × 小物入れの1つもなし ステップ : ○ 狭いがフラットなので缶ビール1ケースくらいなら可 荷台 : ○ 小さいがある |
燃費 |
無評価
燃費 : ◎ 約2万キロ 都内通勤使用 30~35㎞/L 9Lタンクで300㎞走行可
|
故障経験 | 特になし |
---|
イイね!0件
ガリ傷補修と塗装 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/03/17 14:45:40 |
|
日本ではマイナーなんだよなぁ~ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/07/18 14:37:39 |
|
いろいろ調べて判った事?(その1) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/07/18 14:35:18 |
スズキ アドレスV125G 都会の超特急スクーター 武川 ハイパーS-STAGE eco α 武川サイレントスポー ... |
|
ポルシェ 968 ポルシェ 968に乗っています。 |
|
トヨタ ランドクルーザー70 コメント |
|
ロータス ヨーロッパ コメント |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!