• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月27日

山口へ

山口へ あれから何年になるのだろうか・・・


上の子がまだ小学生だったような気がする。


私が、親に連れられて行ったキャンプが楽しくて、自分の子供も「きっと楽しんでくれる」と
思って出かけたキャンプ。

しかし、長い年月は自然を変え、私が感じた”楽しい”は、私の目から見ても
もうそこには無かった。


そんな残念な気持ちで終わったであろう子供は、今年就職を決めた。


次に家族で出かける事は少なくなると思い、今回山口へ
ドライブがてら家族で旅行することにした。





どこに行こうか、事前に練った計画も、案外スムーズこなせていた。

やっぱり、ナビの恩恵は大きく、行ったことのない土地でも自由自在だった。






子供たちが、萩焼の体験をさせてもらっている間、私と嫁は、自分たちの
コーヒーカップを選んでいた。






なんとなく子供たちの陶器だけでは、寂しいかな・・・と思って。

旅行が終わったとき、ちゃんと4つあるように。










私たちは、萩焼元窯を後にすると、東光寺へ行ってみた。

ここは、国の重要文化財が多く、いちょうの落葉が綺麗な場所。





黄色が目に鮮やかな場所がある・・・・と、思ったが少し遅かったか(笑

すっかり掃かれてきれいな石畳があるだけだった。





まぁ、11月も終わりだからね。無理もないか。





そこらのお店でいろいろな買い物を楽しみ、萩を後にした。













角島大橋



ここの海の水は、本当に綺麗だ。

きっと天気がもっと良ければ、空の青と海の翠が絶妙なコントラストを描くのだろう

しかし、こんな天気でも、連休だからか人は多く、駐車場も持つほどに。






綺麗だね~と言う子供たちを後ろで見ながら、「来てよかった」と安堵した私。

ここは、ぜひ他の人にも見に来てほしいな。













私たちは、その足で下関へ。




駅前はすっかりクリスマス。





岡山より下関って、都会じゃない?!

いや、絶対そうだ(笑




私には、もうクリスマスのイベントなんてないけど、でもこんなところまで
きたんだなぁ・・・と思いながら、その日は就寝。





後から考えるから、そこまでは「あ!」という間で、その時はもちろん一生懸命。

親が子供を育てるように、子供は親を親にする。

そんな子供も、本当の意味で大人になる。


なんとも不思議な感覚だが、就職する時の自分の記憶にある年齢が

今、目の前にいる子供が到達している。


その時に戻ることはできないが、戻りたいとも思わない。

このまま前を見て歩けば、きっと後ろには子供たちが長く続く。


そう考えると、私の前を歩いてくれた人たちの意思を感じずにはいられない。


きっと、君たちも・・・





(私のアホなポーズを撮ってうけてる人たち)

ブログ一覧 | ハリアー | 日記
Posted at 2015/11/27 22:12:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

晴れ(そして)
らんさまさん

砕氷艦AGB-5003「しらせ」( ...
どんみみさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

咲いたよ❀
chishiruさん

ゲット!
レガッテムさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

#名レーサー あなたが選ぶ名レーサーを教えてください!永遠の7番 バリーシーン」
何シテル?   01/28 15:19
10月10日 体育の日 納車していただきました。 当初、予報では「曇り時々雨」が、当日には「晴れ」に。 自分でも、”晴れ男”だと思ってますw 人生...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ワックスかコーティングか?両方試してみましたよ!「シュアラスターマンハッタンゴールド」と「ゼロプレミアム」を試す!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 21:48:45
アルミテープチューン 微調整編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 09:35:26
 
仕事をしていると思ったら・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 10:52:41

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
トヨタ ハリアー(H25.6)スタイルモーヴ Color220 ガソリン プレアド ムー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation