燃料タンクと燃料ポンプを交換してものすごく調子良くなったのではしゃいでドライブしてきました
とその前にマフラーを純正からスズキスポーツマフラーに交換しました
かなり大変でした
まずマフラーに残ったボルトをドリルで除去
これは道具がないので祖父の家に行って作業しました
2時間ほどかかりました(笑)
作業していたら隣のおじいちゃんも出てきて手伝って頂きました
祖父の持っているドリルよりもさらにデカイドリルを貸していただいて作業効率がアップ
非常に助かりました
そして装着
低回転は静かで高回転に入るといい音です
お気に入りです
マフラー交換は1人自分の車庫でやったのですが
設備がしょぼいのでこれも2時間かかりました
あと手際の悪さもあります
ボルト締め付けの際狭い&手が入りにくいで手首痛めました(笑)
手首動かすと痛いです
作業中の写真はありません←
ちなみにボルトの除去とマフラー取り付けは違う日です
そして晩御飯を食べてドライブへ
120kmほど市内をうろちょろしました
そしていつものスタンドで給油
走行距離は約412km
前のワークスは300km走ったあたりで燃料メーターはE付近
新しいワークスは300km時点でまだ3分の1ほど
これはメーターが正確になったんでしょうね
前のワークスは半分切ったあたりから増えたり減ったりしてましたし(笑)
私はハイオク指定ではないのにハイオクを入れてます
なぜかと言いますとハイオクには洗浄効果が高い(らしい)からです
他の人からすれば無駄に思われるかと思いますが長く乗りたいのでエンジンに良いのならやっておいて損はないかなと
あとモンスタースポーツのn1コンピュータに変えるとハイオク指定になりますが燃調やらが調整されて燃費良くなるとか
非常に興味があります
ノーマルの足が思ってたよりしっかりしてるのでサス買うのやめてn1コンピュータ買おうかなとか思ったり
元々ハイオク入れてるのでガソリン代は気にならないですし
それに燃費良くなったらそれで元取れますし
エンジンへの負担が気になるので良く調べてからですが
あとノーマルコンピュータ下取りに出さないといけないみたいでノーマルコンピュータに戻す事が困難になるデメリットがあるみたいですけど
しかし私都合よくノーマルコンピュータ1つ余ってるんで←
ノーマルとn1の2つ持つ意味があるのかは謎ですが(笑)
ゆっくり考えます
今回はこの辺で完
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2017/03/13 01:41:39