車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月21日 イイね!
車を大切に②(笑)日曜は天気が良かったので、久々にHさんのエボの室内清掃のため洗車場に行って来ました!

まず一番初めに掃除機をかけていると洗車場の片隅でトレイマットを発見(笑)

雪や雨で濡れてましたがそこそこ綺麗でなによりトレイマットは砂利や水分から室内を綺麗に保ってくれるので便利なのです(^_^)v

と、いうことでトレイマットGET(笑)

まぁ形状によってはアクセルやクラッチに引っかかって危険な場合もあるみたいですが(ーー;)

どうせならもう一枚ないか辺りを探してみると、ゴムマット発見(笑)

多少汚れてましたが雑巾で拭き拭きして綺麗になったので(^_^)v

ゴムマットGET(笑)

その他にも空き缶だの粘土クリーナーだのと落ちてましたがそれらはゴミ箱にINしてきました。

最終的にエボの掃除か洗車場の掃除か分からなくなりましたが、とりあえず掃除は気持ちいいです!!
Posted at 2017/02/21 20:20:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!
初買い年末にリールのハンドルを無くしたHさん、本日ニューリールを買いに行きました!

買ったのは′13ブラスト3515PE-SH、ライトショアジギングから磯のシーバスまで対応してくれます。

モデルが古くて特価だったので即決でしたが、竿が心もとないので少し不安です。

とりあえずラインも結んで準備だけはしたんで、あとは釣りに行くだけです!
Posted at 2017/01/04 17:30:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
今年は魚は釣れないが、、、、、今日は早朝Hさんと今年最後の釣りへ。

約二年ぶりに来ましたが、工事のためテトラを動かしているみたいでした。

まだ暗い時間からルアーを投げますが全く反応が無く静かなものです。

漁港で薄明りの中1人もくもくとルアーを投げる。

その間Hさんはひたすらライン結んでました(ーー;)

やたら手こずったようでラインが結び終わる頃には辺りはすっかり明るくなってました。

そして自分の心が折れかけた頃にようやく第一投を、、、と、思ったら

ハンドルがねぇ~!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

と。

もうね、相手するのも面倒くさい(笑)

放置プレイかましたら自分で考えたようで、、、





手巻きです(笑)

予想以上に面倒なようで即終了!!

とりあえず今年は魚は釣れない年でした。

そしてHさん、来年の初買いはリール確定です!

てか来年釣り行けるのか?(;一_一)
Posted at 2016/12/31 17:28:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月11日 イイね!
人ごみは危険がいっぱい今日は朝からHさんとエボのオイル交換と山の掃除をしました~(^_^)v

何年も放置してあった瓦礫が気になったので集めては移動を繰り返しますが、すでに腐っててほぼ土になってました。

キリが無いのである程度でやめて続きはまた次回です(^_^;)

そして昼から用を済ませるべく目的地へ向かいますが、途中ちょっと映画館へ寄り道。

ここで事件はおきた(-_-;)

すごい人ごみの中、まさかの10以上年下の後輩と遭遇!!

そしておもむろに後輩が「モン○トしにきたんですか?」と、、、

瞬時に頭の中でプライドと先輩の威厳を捨てて潔い人を演じるか、プライドと威厳を守って言い訳をする悲しい人と思われるかがよぎります!!

そして不覚にも1秒程止まったのち「まぁね」と一言(-_-;)

プライドと威厳捨ててやりました~!!!

あぁそうさ!おれはモン○トの無料ガチャを引く為にV6に火を入れて隣町の映画館まで来たさ!!

こういう時は子供がいる父親が羨ましぃ~!!!

今日はヤケ酒だーー!!


Posted at 2016/12/11 18:27:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月10日 イイね!
今流行のタイヤ交換を(笑)今日は時間をつくったので昼からタイヤ交換をしました!

あれほどナットを忘れないでと言ったのにやっぱり忘れて取りに帰ったHさんをよそに一台ずつこなします!

そしてあれほどタイヤ洗って来てって言ったのに洗ってないっていうね(怒)

とりあえず前輪から外していきますがとにかく汚く真っ黒です!!

タイヤ外してみると~





溶接の部分が錆びてる~(笑)

たいした事無いですが内心折れろと思ってしまう(笑)

そしてタイヤ2本交換したところで、なぜかナットが16本しかないことに気づき、純正なのでとうぜん予備も無く急遽部品屋さんに電話しました(-_-;)

ちょうど4本だけ在庫があるという事で、会社に届く間に4本づつでホイール固定してHさん宅でホイールの清掃を(>_<)

一本一本丁寧に洗ってなんとか元の色に戻りました(^_^)v





とりあえず、明日は肉だ~!!!
Posted at 2016/12/10 21:59:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「青いのオイル滲み(笑)このてのやつもよく壊れるもんだ💦」
何シテル?   04/22 11:32
こんにちは! 車にバイクに釣りにスポーツと、気が向いた時に頑張ってます(笑) 洗車にかる~いメンテは自分で?してます! ブログも?(笑) ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
Hさんランサーです。 日常的に使ってます。
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
Oさんエスティマです。 仕事の関係で最近不動気味です。
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
Kさんミラです。 通勤時間にMTを楽しんでます。
ヤマハ ドラッグスター400 ヤマハ ドラッグスター400
Hさんのドラッグスターです。 ZZR400からの乗り換えです。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.