車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月12日 イイね!
皆様こんばんは!

最近本当に寒くなって嫌な季節ですね。

そんな今日も仕事がひと段落していた某氏を
お昼に確保し、プリオフで楽しいひと時を堪能してました(笑)
ありがとうございました!

ってことで、今日は11月11日ニュースでも話題になってましたが
中国ではネットショッピングの爆買いの日!

我が家も負けじとアリババのサイトで、調子に乗って
買い物。オーダーのメールが20件を超えました。



払えるかは微妙ですけど・・・・まぁ~来月のカードの請求は
気にしないことにしますw

届いた物は、ここでは加工物として登場することでしょう謎

さて、皆さん冬支度は終わりましたか?

我が家の冬支度は、エクストレイルはタイヤ交換で
さくっと終わるのですが、プリウスの方はタイヤ車高調
マフラーバンパーと、終わってないのは車高調だけとなりました。




今回もパーツレビューに乗せれるような?ことになりそうです(;一_一)

そして、もはや春の準備に取り掛かろうと

来春のカスタムの方向も少しづつですが見えてきてます。
まだ、旬の車ですからいろいろとやってみますよ。
そして、本州離陸が来年の目標にしました。

オプミは今年行きましたので、来年は50プリウスのオーナーズ
ミーティングに行こう!って、先ほど思いました。
その為には、オーナーズクラブに入らなくてはならないので

みんプリ’エフ


に入会( *´艸`)

50系の皆さんぜひ入会しませんか♪これからのクラブなので
たぶん来年道内で行われるであろうハイパーミーティングも
’エフで、行くべき?って、勝手ながら思っております。

今年も相当忙しく遊びまわりましたが、来年はもっと
忙しく遊びまわることになるでしょうW 

1度の人生数年車バカやってもいいよね。いいんだ。
と、思い込みだけは人一倍です。

さ。明日はオーディオショップでイベントです。
年に一度某氏とお話しする私にとっては貴重な
時間、楽しんできます♪


Posted at 2016/11/12 01:21:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | プリウス | 日記
2016年11月03日 イイね!

皆さんこんばんは(^^♪


もう北海道も雪がちらつく今日この頃
いかがお過ごしですか?


という、昨日は毎度の水曜プチオフでしたが

10人以上の方々がお集まりになられてました

みなさん好きですね←自分もそうですが爆


そんな水曜日は、久々にお仕事で、室蘭伊達に
行って来ました。

週末は


ところに行ってたんですが、同じ北海道でも地域が違えば景色も
全然違うもので




とか

とか、まだ秋を感じますね。



さて、先日のヘッドライト作成から今年の注文は
もう受け付けませんけれど、自分のヘッドライトを
作りたくなって、日々工作に励んでます。

まずはガレージドンマイで


某氏を買収しまして、ヘッド内のバーの一部に
ブラスト処理



結構綺麗にできました!久々のブラストガン使いました。
コンプレッサーも、お借りしてる物です。感謝感謝。

そして、自宅にて



バーのネタになる場所に純正基盤プラスネオタン
埋め込みます。これだと、全然伝わらないですけど
出来上がってないので、まだこの状態ですW

そして、一応イカリング的な物も必要だ!と、最近感じてますので


このイカリングを実験的に2WAYで



2通り使えるように作成してみてます。

あとは、少しだけ仕込んで終わりの予定なんですけど。
今月中に取り付けるぞ!と、気持ちだけ空回りしてます(笑)

取り付けたらナイトオフでも企画しましょうかね。

そういえば、昨日先日作成したオーナーさんに
お会いしましたけれど




ヘッドライトをカスタムすると、こんなに違うんですね。
本当にうれしいです。みたいな事をおっしゃってました。

お世辞でも嬉しいですね。


さて、次回のブログで動画を公開できるか?こうご期待ください
と、強気の発言をしてみます。


Posted at 2016/11/04 00:21:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月24日 イイね!
c-sound laboratory2作目、プリウス30ヘッドライトの巻き

皆様こんばんは!

北海道も初雪が降りいよいよ雪の訪れが聞こえてきましたね。

今年は4WDの車なので少しは期待してますが
果たして性能はどうなんでしょう?

ということで?

ようやくオーナーさんの許可も得てブログアップに
こぎつけました。

前作の

ですが、今回はさらに高望みしました!


さて、今回作成したのは30プリウス後期HIDのヘッドライト
カスタムです。
今まで自分が装着しておりました自作カスタムヘッドライトを
ベースとして、laboとして最新の技術を盛り込んでみました。




まずはから割って、久々に30のヘッドライトを割りましたが
たぶんカスタムベースとしては最高に扱いやすいヘッドライトと
再認識。

が、すぐに問題発生汗

インナーに塗りたい塗料が缶スプレーで売ってませんW
困ったぞ。困ったと、頭を抱えていましたが、こんな時に
頼れる強い味方、神君臨!(*'▽')



の、みんともさん♪ 今回無理無理
ラー汁で買収成功しまして、毎度のガレージドンマイで




プロクオリティー炸裂してもらいました(*'ω'*)
(人''▽`)ありがとう☆ございます♪


さて、私の方は

今回は、ネオきゅんSK6812?をバーなどに仕込みます。



L型アルミフレームに、144のネオきゅんを

アルミに仕込む理由は放熱の意味もあります。これだけ
詰まってるテープは発熱も半端ありません汗

もちろんバーは過酷な肉抜きW


ほぼ原形なし爆

今回ミニルーター大陸製が故障したので


頼れる国産キター 工具は国産に限ります。

そして、自分が使っていたアクリルデザインリングを
ロー側に新たに追加


バーはブラスト加工を施し



サイドにも144でバー自体は2回路に分けて、モノアイは
RGB、前側バーはシーケンシャル点灯させる様に、
すべて携帯アプリ、マイコン制御を可能で今回も
某氏にお願しちゃいました。

2週間前に無事に納めることができました。

動画も今回は撮りましたので、ぜひご覧ください♪
ちなみに、ウインカー連動を撮り逃しましたので
オーナーさんと出会えましたら、見せてもらってくださいW

今回のテーマは昼間でもシーケンシャルウインカーを
認識してもらうほどの光量の実験です。前作は
昼間じゃちょっと使用に耐えがたいという、事でしたので
LEDを2倍にしてしまえばいいのでは?という、単純な
考えです。

動画でわかると思いますが、周りの背景が非常に暗いですが
撮影場所は上に蛍光灯が付いている駐車場です。

さて、これで依頼されてるヘッドは終わりました。


年内の施工は終了しましたので、ようやく



新しいイカリングに取り組めそうです。

これも実験段階ですが、結構面白くできそうです。
30日にはやっぱり間に合わないかな・・・・・・

あ。これ、自分の奴です爆

Posted at 2016/10/25 00:03:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!

「イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016」についての記事

※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016 について書いています。


皆さんこんばんは(^^♪

昨日行われたオプミに参加してきました!

といっても、会場は山中湖汗
今回は弾丸ツアーです。おっさん3人衆でいざ山中湖へ!
という前に、土曜日仕事を終わらせ最終便で羽田を目指します。

おっさんが一足先に羽田入りしてましたので



と、歓迎してくれてました(笑)

早速23時を廻ったころから行動を開始します。
まずは、辰巳PAへ



ついたとたんにまさかの閉鎖 涙
土曜日は毎度こんな感じなのかな?もうドレスアップされた車ばかり
東京はすげーな~と、田舎者丸出しです。そんなこと気にしません
田舎に住んでる事は間違いないですからね(笑)

その後お台場をさらっと流して、ゲートブリッジ?のCPを取り
迷いながら、箱根のCPを目指します。
生まれて初めての箱根なのですが、夜中なので全く景色も
わかりません。
唯一わかったことは、箱根には



イノシシがいたことぐらいです。道内では見ないので
珍しいですね。

さて、無事に山中湖についたのが5時過ぎです。
1時間ほどの仮眠を得て、7時にオフ会エリアへ入場。


もうこの辺でおっさん3人はテンションマックス。
しかし7時台10時から開始ですから、人も疎らの中散策開始です。

暫く歩いてると



おねーさん発見。




こんなおっさん見たことないです(笑)めっちゃ笑顔っすね。




こんな写真も撮りましょーよというリクエストに応えてくれます。



もうノリノリです爆 
ちょっと今回でこの方の見る目が変わりました核爆

暫くして、9時を廻ったころ






私が師匠として勝手に思ってますこの方を発見!
昨年ぶりですが、お元気そうで!
サプライズでお土産あるんですよ!と、トランクを開けて
絶句。中には




飛行機大変だと思うけれど段ボール無いので、手荷物でお願いね!って、、、(;・∀・)
めっちゃ嬉しいです!と同時に

いきなり試練がやってきました(笑)
住所メッセで送ってくださいね!道内のおいしい物送りますので!



安心してください。いただいたヘッドライトは只今



先日ヘッドを作成したこの車のトランクに入ってますんで!
水曜日に札幌に到着予定です!
良いタイミングで、いただけました!


帰りにお会いできませんでしたので、気が付いていただければ
もう少しお話したかったですね!今度遊びに来てくださいね!
待ってます♪


もう一人のおっさんは、念願かなって



ここに、滞在しておりました。

3人で行っても行動はバラバラです。
私の方は、みんからの有名人を見つけまして
ご挨拶とお車を拝見させていただいておりました!


50プリウス界の有名人の方や








から割り方法や、タイヤサイズなどとても勉強になりました!
やっぱり全国は広いです!





会場はこんな感じの場所とオフ会エリア、企業エリアに分かれてまして
来場者の数に比べて、もっとブースがあってもいいのかな?って
思いました。
お昼に失礼させていただき、私が一番楽しみにしている
お台場目指していざ出発!

お台場はスタンスネイションジャパンという、イベントです。



参加台数970台 事前申し込み台数約2000台選考で選ばれた物のみ参加できる恐ろしいイベントです。

もうすごいのなんのって汗




とか




奥に人が群がってるフェラーリの方が今回アワードだったようですが北海道の方ですね!

私はやっぱり




50プリウスが気になります。来年は足かな・・・・・・
3度5度かな。。。。。

そして、いつもユーチューブで見ている搬出の写真を




おお!すげーとか




この車なに?とか、FDですけどね。

併せて動画も撮ってましたんで、写真はこれぐらいしかないのです。

無事に任務を完了して21時台の飛行機で無事に帰還してました。

今回も、沢山の方々と交流することができとてもうれしかったです!

本来ならばお一人お一人にお礼のメッセージを
するところではございますが、この場を借りて御礼申し上げます!

また来年も車のイベントに行こうと思ってますんで
遊んでくださいね!

楽しい楽しい弾丸ツアーでした















Posted at 2016/10/17 23:36:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月12日 イイね!
モモクリ?この記事は、車がない生活(꒪⌓꒪)について書いています。


みなさまこんばんは(^^♪

ようやくブログを書ける悠々自適な生活が
我が家にも戻ってきましたW  

思い起こせば、2ヶ月前ほどから




これを作成しはじめ、試作も含めて一ヵ月以上は
仕事から帰ってきた老体に鞭打って、コツコツ
作成してました。先月末にこのヘッドライトも
お蔵行になり、暫く日の目を浴びることもないでしょう。
ようやく平和な日々が訪れました!って
ふうと思った束の間。

今度は、3年くらい前にヘッドライトを作って欲しいって依頼があったのですが、ずーっと断り続けまして
いまだにお願いされ続けて
もう正直根負けしまして、表題の画像のヘッドを作ってました。 

3年近くも待ち続けたのか?私にはさっぱりわかりません。
私の手作りヘッドライトなのになぁ~
なんて思ってました。
そしてこのヘッドをまた1ヵ月かけて夜な夜な作成していたわけです。
トラバ先の通り日曜日に取り付けオフを行っていました。

今回のヘッドライトの概要は来週書きます。

前回からもパワーアップした?渾身の作だと
勝手に思ってますW

もちろん、一部の方には動画を配信したりしてますけれどね


そうそう、それでですね。
いよいよ


の時期でして、今回行くことに先月決めてました!(笑)
日曜日開催なので、土曜の最終便の飛行機で行きまして
日曜日の最終便で帰ってくるという弾丸ツアーですW

昨年オプミ弾丸ツアーやりたいね~って話をしてたのですが
5月に千葉に行ったしちょいと無理なので、今年こそは!
ということで、おっさん3人気合を入れて行くことにしました。

個々に目的もあり、行動はまとまらないところもありますけれど
オプミで沢山の方や昨年交流させていただいた方と
お会いできるのを楽しみにしてます!

もしもですよ。しょうがないから前日夜に相手してやるよ!
って方が、いらっしゃいましたらぜひよろしくお願いいたします。

レンタカーはもちろん?プリウスです(笑)

渾身の作もオ〇ミで見れるかもしれません。
ご興味があればメッセージいただければと思います。

Posted at 2016/10/12 00:40:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | プリウス | 日記
プロフィール
「冬支度( ;∀;) http://cvw.jp/b/246767/38838679/
何シテル?   11/12 01:21
こんにちは。DIYオーディオに 励むc-soundと申します。 長いものでカーオーディオをはじめて10年近く 経とうとしております。 それなりに、経...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
トヨタ プリウス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 12:52:09
トヨタ プリウス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 22:19:52
みんカラオープンミーティング2016in山中湖 会場マップ&コンテンツのご紹介! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 15:43:36
お友達
ファン
43 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
30プリウスからの乗り換えで、営業車として燃費もよく冬のスタックの心配も少ない55プリウ ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
今は嫁がメインで乗ってる車です。
日産 マーチ 日産 マーチ
発売前に予約をして早いもので4年以上の歳月が 経ちます。距離も毎日通勤仕事に使い、もうそ ...
スズキ ワゴンRワイド スズキ ワゴンRワイド
嫁のお下がりです。以外に早いし燃費も良いし。 そこそこ満足しております。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.