• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月06日

(愛車+)REVO2レビュー

(愛車+)REVO2レビュー スタッドレスを新調しまたが、生憎雪が少なく事前情報がほとんど有りませんでした。
去年デビューのREVO2はネットで検索しても、乾燥路の情報ばかり...
年末にその性能を試す機会が有りましたので、(愛車+)REVO2レビューです。

●始めに
・スタッドレス履歴は、MZ-02→REVO1→REVO2。
・REVO2の馴らしは500km程度。
・比較対象は3シーズン使用のREVO1。

●雪道
圧雪路・氷上とも、何も問題は有りませんでした。
REVO1に比べて轍にハンドルを取られるのも少なく、車は非常に安定していました。
17号線二居辺りの圧雪直線で50km以上からのフルブレーキを試しましたが、ABSは効きまくりですが驚くほど素直に停止しました。
(もちろん前後・対向に車がいないのを見計らってです)
逆に気がつくと結構スピードが出ていますので、自制心がです。

定宿へは結構な上り坂があり、日中は解雪の為水を撒いています。
夜間は氷上となりますが、上り下りとも安心して走れます。
上下とも途中で停車し再スタートを試しましたが、問題なくクリア。
(まぁ、REVO1でも同じでしたが)

●高速乾燥路
新品のスタッドレスですので、腰砕け感が非常に強く感じます。
足回りを固めてから、路面の状況に対してとても敏感になったのですが、更に増幅して感じさせてくれます。
強風時に道路の段差を越えた場合等、思ったより車は振られます。
REVO1より安定感は少なく感じたのですが、3シーズン経過のゴム硬化REVO1との比較ですので...
逆に『レボ発砲ゴムZ』の売りである「やわらかさ」「しなやかさ」を体感(?)出来ました。
制限速度内での安全運転に徹する程、飛ばす気にはなりませんでした(^^;


四駆にREVO2は邪道かもしれませんが、愛車のバランス・私の運転の癖・走行状態等を吟味し乗用車用のスタッドレスを愛用しています。
結果的には、愛車には非常に良くマッチングしていると思います。
REVO1は1000km越えた辺りから本領発揮でしたが、REVO2は500km程度でも何も不安は有りませんでした。
『レボ発砲ゴム』の進化なんでしょうか...
最後にお断りしますが、これはREVO2単体のレビューではなく、愛車+REVO2+主観のレビューです。
雪道での安全走行は、トータルバランスが大切と思っています。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/01/06 10:28:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

修理から戻ってきました
なおなお君さん

藤原とうふ店ではなかった86
パパンダさん

昨日は日曜日(テンアライド👺)
u-pomさん

インフレ・この頃スーパーでの買い物。
Ocean5さん

何年ぶりだろう?
ターボ2018さん

藻狩り(用水堀の草刈り) 草刈り 鯉
urutora368さん

この記事へのコメント

2007年1月7日 8:38
テリ・キャミ+REVO2は北海道では結構見かけるパターンですね。
逆に考えるとオーナーの走りのスタイルに合わせたり、好みに合わせたりしたタイプのタイヤ選択が可能…とも言えそうです(笑)

私はREVO1がまだ2シーズン目なので、今回は買い控えましたが来シーズンあたりはREVO2に履き替えそうな気がします。

※コメント欄にカキコできるように変更してくださってありがとうございました!
コメントへの返答
2007年1月7日 9:10
北海道ではテリ+REVO2は見かけるのですね。
少し安心しました(笑)
私の場合、冬季は9割乾燥路なのでX-ICEと迷ったのですが、REVO2にして良かったと思っています。
唯一「値段」が(^^;...です。

※アドバイスをして下さり、ありがとうございました。


プロフィール

車とスキー・キャンプが趣味です。 宜しくお願いします!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ テリオス ダイハツ テリオス
社外パーツが無いので、苦労しています。 情報をお願いします。

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation