• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月29日

あ~でもない、こ~でもない。

あ~でもない、こ~でもない。












画像はメーカーさまHPより無断拝借。

ごめんなさい。



むかしむかし、当時最新鋭だったラムダもシグマも、もちろん当時地蔵号・アルトもみんな、

ミドリ色のイルミだったころ、

お金持ちの浜田さんのフェアレディはオレンジイルミでした。


ある日、呑みに行くから乗って帰ってくれ、と言われ大喜びで運転。

度重なる排ガス規制でまるで走らず、

ロングノーズで運転のしにくいクソ狭いファミリーカーに成り下がっていたですが、

斬新なオレンジイルミに心奪われたものでした。


ちょうどその頃始まった三本和彦氏の新車情報にミッドシップアトレー登場、

最先端のオレンジイルミ搭載に三本氏、ミドリ色じゃないと夜は疲れるんだぞ、と噛みつく。

Zのオレンジにすっかり心酔していた地蔵、

なんだこのオッサン?と思ったものでしたが、

あの番組は質問する三本氏も回答するメーカー氏も全部台本どおり、

むつかしい大人の世界であることを知ったのは四十になろうかとする頃だった晩生の地蔵です、

こんにちは。



というワケで先日購入した時計、何色のイルミにするか、まだ迷っている地蔵です、さようなら。

白にしてみたら、そこだけ浮いてしまってそれこそ夜は疲れます。

とりあえず青にしてますが、あこがれのオレンジに未練タラタラ、

でも地蔵号のコーディネイトには合いません。


何度も着けたり外したりしているうちにコネクタが断線して壊れるのは陽を見るより明らか、

このまま青にしておけと天皇陛下の勅許が欲しいです。

こういう性格を質実剛健と言うのでしょうね。


いや、優柔不断だっけ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/09/29 18:34:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

近日公開‼️
デリ美さん

ぽんちゃん不定期便😸4月ギリギリ ...
ワタヒロさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

御報告!笑
にゃん太!さん

車検⑨。
.ξさん

この記事へのコメント

2009年9月29日 19:27
一定時間でコロコロと色が変わるように
改造できたらいいんですが?

そしたら、悩まずにすみそうですよねぇ♪
コメントへの返答
2009年9月30日 18:10
LED付き100円ライターにコロコロ色が変るそんなヤツがあるので

バラしてシーケンス流用すればなんとかなるでしょうw
2009年9月29日 20:54
赤も良いですねー♪
コメントへの返答
2009年9月30日 18:12
地蔵号がゼロ戦ではなく、

伊号ー19ならば赤にしますけどw
2009年9月29日 22:14
夜間走行に於いても・・・☆

発光色等、関係有りませぬ。。。

最近は昼間走行でも遠近視認は怪しいですから・・・☆
コメントへの返答
2009年9月30日 18:16
PIVOTさまの盤面発光になれてしまうと

古式ゆかしき大森のミドリイルミが見づらいです。

つか、ほとんどメーター見てませんけどねww
2009年9月29日 23:05
個人的には赤色も良いかと思いますが

青色が一番落ち着きがあるので無難だと



コメントへの返答
2009年9月30日 18:19
赤も確かに魅力的なんですが

高速エンブレ時、謎のワーニング点灯をハッキリと認識したいがため、

赤、及びオレンジ系を避けたい、

というのがホントの心です。

プロフィール

「しっかりせよと抱き起こし物など言へと願ふたに」
何シテル?   04/05 18:18
生涯制御不能の一兵卒、地蔵です、こんにちは。 オレさまを制御できるのは美しい女性のみ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TMガレージ ピラーメーターフード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 12:45:09

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
生涯子供目線でガンガります!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation