• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月08日

春のドライブ旅行・1日目

春のドライブ旅行・1日目 4/2から4/3にかけてドライブ旅行に行ってきました!

佐賀・有田を出発して最初の観光は「秋月城跡の桜」です。
まだちょっと早くて8分咲きでした。平日だと混んでなくて良いです。
やっぱ、旅行は平日に限るなー(^o^)





2番目の観光は八女から大分・中津江村を通って山越えして熊本・小国町に入って「鍋ケ滝」です。





ここは松嶋菜々子がお茶のCMで一躍有名になった所です(^v^)
このCM覚えてますか?



3番目の観光は南小国に入り「平野台展望所」です。
ここは阿蘇5岳が眺められて「恋人たちの鐘」があるデートスポットらしいです。




景色が良かったのでエア君をパチリ!野焼きしてるのでイマイチ映えないです・・(--)ホントは緑一面で凄く綺麗なのに・・・。

今日最後の訪問は宿泊する黒川温泉です!
九州の中でボクが一番好きな温泉地です!!

有名な「いご坂」



「川端通り」




宿泊する「新明旅館」です。洞窟風呂で有名です。



お品書きと夕食です。とても美味しかったですよー(^o^)/



3/31までは夜に竹灯籠を灯してとても幻想的な風景らしいです。
あと三日早かったらこの風景を観れたのに・・・・(><)



ちなみにここの洞窟風呂は混浴露天風呂なので期待して入りましたが昔のレディばかりでした(笑)結構、若い女性の客が多かったのに・・・。

意気消沈して床にはいりました。         旅行2日目に続く
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/04/08 20:16:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

奥多摩 半日ドライブ
ポンピンさん

我慢しなきゃいけない蕎麦屋 (T▽ ...
エイジングさん

小旅行の最後は甲陽園のツマガリへ
パパンダさん

台風崩れの大雨の後のプチオフ♪
rescue118skullさん

【シュアラスター ラボ日記】6月キ ...
シュアラスターさん

生活道路法定速度30キロ
hirom1980さん

この記事へのコメント

2019年4月8日 23:48
お疲れ様です!

どこも景観や雰囲気のいいところで散策したくなりますね~✨

新明旅館もいい雰囲気で料理も美味しそう😋

お楽しみの混浴に若い女性や松嶋菜々子みたいな美人は入って来なかったんですか( ´-ω-)シュン

若い女性客が多と期待しただけに、なおさら意気消沈しますよね(´・ω・)シュン
コメントへの返答
2019年4月9日 11:59
こんにちは!

やっぱ、春になると車を洗ってドライブに超行きたくなりますね!

どうも若い女性は混浴に入るけど人目を忍んで夜中に入るみたいですね。

運転疲れのオジサンには起きてられませんでした・・・(--)

プロフィール

Jガイルです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Jガイルさんのホンダ エアウェイブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/19 09:38:57
2015.11.29ラーメンオフ会 参加車両③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/02 01:21:15
2015.11.29ラーメンオフ会 参加車両② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/02 01:20:52

愛車一覧

ホンダ エアウェイブ レディ・S (ホンダ エアウェイブ)
ジーノが壊れて色々と悩んだ結果、この車に落ち着きました。 徐々にカスタムして行こうと思 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation