• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月10日

お久しぶりですが

おいちゃんは元気です。

これと言って何かやった訳では無いのですが、来シーズンはミラをサーキットに持って行く予定なので計画をねっている所です。

と言っても一般的にパワーを上げて、足固めてタイムを出す様な事はせず、

フラリと行って無事帰る
乗り心地が良い
燃費が良い
走って楽しい

を目標にして行くつもりです(^_^)v

具体的には

ノーマルマフラー
ノーマル車高
ノーマルシート

を条件にサーキット走行で壊れない様にして行く為に変更して行く所は…

クーラント交換
ブレーキフルード交換
ブレーキパット交換
エンジンオイル交換
ミッションオイル交換
パワステオイル交換

ここまでは無事帰る為のメニュー。

タイヤを今の145/70-12から155/65-13へインチアップ
フロントスタビの交換リヤは状況に応じて追加
ブレーキライン、クラッチラインのステンメッシュ化

これは楽しく走る為と乗り心地を犠牲にしない為のメニュー。

こんな感じでいじって行こうかと思う訳ですが…こう書いて行くと以外にお金かかりそう(´ヘ`;)う~ん
来年走れるかな?
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2008/11/10 17:20:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エアーグリスガンを購入しました
ランクルマニアさん

EV向け 100V 普通充電ケーブ ...
ヒデノリさん

今日から5月です☺️
港塾さん

G.W
デリ美さん

今日で68歳・・・
RUN.さん

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2008年11月10日 21:52
お久しぶりです。
来年と言わずにいつでも遊びに来てくださいよー。
お気楽ジムカーナの軽クラスにミラが参戦してますよ。

ノーマルでも運転の仕方次第で充分楽しめると思いますので、お金かけずに楽しみましょう!
コメントへの返答
2008年11月12日 12:30
ジムカーナならブレーキにも優しいかな?

シーズンオフはお値段安いから走れるかも
2008年11月11日 6:29
メッセージアリガトでした。

元気で何より♪

また顔出して下さいね!(^^)!
コメントへの返答
2008年11月12日 12:33
時間が会う時は参加するので、その時は優しくして下さいね
2008年11月11日 7:18
常陸太田に小さいサーキットがありますよ!!

先日デビューしました!!

今度はトゥデイで行くつもりです。

ATでも楽しめますので気楽に!!
コメントへの返答
2008年11月12日 12:36
おお~!日立太田にもそんな所が有ったのですね!
行ってみたい(*´∇`)
2008年11月11日 10:27
サーキットはどうしてもお金がかかりますよね(^-^:
コメントへの返答
2008年11月12日 12:37
お金かかってもあの快感を知ってしまうとなかなか辞められません\(≧▽≦)丿
2008年11月11日 11:07
こんちゃ♪
来年は 一緒に走れるかな?
私も タイムより 安全に
走って 無理をしませんw。
楽しみにしてますね♪
コメントへの返答
2008年11月12日 12:41
どもっ!
来年は一緒に走りましょ

あこぽん号速いからおいちゃんのミラは置いてきぼりに成りそうですが(^_^;)
2008年11月13日 7:38
講習料が1000円
20分2500円(1セット)
2セット走ると2000円×2セット=4000円
になります。
1週60秒くらいですが楽しめますよ!!

プロフィール

「出張終わり」
何シテル?   10/29 09:44
L700Sミラに乗っとります。 だんだんおっ酸化してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
普通の車を普通に乗れないおいちゃんが、独り善がりなこだわりでどんなん成って行くのやら…。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
今のロドスタの前に乗っていた車です。 この車には腕を鍛えてもらったな~。 ドリフトして来 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
5年間共にした愛すべきロドスタ。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation