やっと、ブログ更新のネタが出来たw
まずは、ステアリングの話から。
ステアリングは交換しようと思ってたので、ボスは車買ってすぐに購入していたw
シートをローポジにしてからステアリングが少し遠かったので、交換の必要性が増した。
で、たまたま行ったオートバックスをブラブラしてたら、
atc RALLYE CONE 95 のレッドステッチが置いてあった。
交換するなら、ディープコーンのレッドステッチと決めていたので、即購入w
交換の過程は他の方々のを参考にさせてもらいました。
ボスのカバーとコラムのカバーが擦れて、結構な音がするw
それ以外、全く文句なしw
次は、シフトノブ。
これが大問題w
先人たちは、ドライヤーで温めて接着剤を溶かして抜くみたいな事を書いてありましたが...
無理ですw力の無い人には絶対無理w
これが引っこ抜けるなら、温めようが何しようがそのうち抜けます。
で、力の無い私がやった結果がこれ。
ニッパーで切断しまくりw
被覆を切り、その下から出てきたリングを切り、リングを取ったその中を切り、やっとノブが外れたw
ガンプラ造るのにタミヤのニッパー使ってたんだけど、大活躍www
結果、交換できて良かったw
ここまでやって駄目だったら...想像もしたくないw
あともう一つ、パーキングブレーキカバーを交換しました。
スズキの純正品です。
画像は例によって容量制限に引っかかってアップできなかった。
これで、買置きのパーツは全部取付けできた。
後は、タイヤホイールかな。
HA22Sに乗ってた時に買ったやつ。
Volk Racing CE28N
軽いホイールなんで結構気に入ってるんだけど...
HA36Sにも取付けできるのだろうか?
今回は以上です。
次の更新はいつになるのかw
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Posted at
2017/06/17 23:12:22