車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月25日 イイね!
Q1ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes

Q3:製品はライト or ダークのどちらにしますか?

回答:ダーク

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい。
Posted at 2017/03/25 01:13:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月20日 イイね!
 DIY内装総本革張り作業0320[Projekt Diablo]トゥイーター・オープン・グリルを取り付けました。



ちょっとフジツボみたいになっちゃいました。。。(T0T)
いつかやり直そうと思います。。。(T0T)
夜の光ってる画像は、パーツレビューで投稿します。

現在、運転席側はこんな感じです。
インパネやダッシュボード、シート以外は、カスタム、革貼り完了しています。



細々したカスタムを片付けながら、頑張っています。
この三連休は、さすがにもう路面は凍らないと思いますので、スタッドレスからサマータイヤに換装しました。





BBS久しぶりですヽ(*^▽^*)ノ
久しぶりなので、しっかり洗って、パーツクリーナーでしっかり汚れを落としてあげました。

。。。そういえば、、、某ショップの社長から安く売ってもらったやつ5本くらいあったのを思い出したので、遊んでみましたムフフ(^∪^*)



黒に塗っちゃいましたキタ━(゚∀゚)━
塗ったのは、これでございます( ´艸`)ムフフ( ´艸`)ムフフ( ´艸`)ムフフ



EASY RUBBER SPRAYイージー・ラバー・スプレーです。
巷ではこのラバースプレーはそこそこ人気のようです。

しかし。。。そもそもBBSのようなスポークの多いものは、スプレー缶は不向きなので、
案の定。。。
細部に塗料がはいらないは。。。
ムダに塗料を養生に吹き付けるは。。。
ムラはでるは。。。

まあ、遊びだからいいんだけど。。。
この手のアルミはきちんと黒にするときは、ちゃんとコンプレッサー&ガンで塗らないとやはりダメですね(^□^)゛゛
ラバー系で塗るときもちゃんと原液使わないとダメですね、横着しちゃ(^□^*)がははは…
だから近距離目視禁止ですヽ(*`Д´)ノ
タイヤ交換するときには、ちゃんと黒に塗り直すので、それまでこれで我慢します(×∧×)”



Posted at 2017/03/20 21:16:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2017年03月16日 イイね!
愛車と出会って2年!3月23日で愛車と出会って2年になります!

2年経過しても総革貼りもカスタムも終わってない。。。(ToT)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/03/16 01:35:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月27日 イイね!
DIY内装総本革張り作業0227

またちょっとあいてしまいました。。。
Aピラーの本革貼りとトゥイーター取付、Defiブースト計の埋込などなどです。
実は、すでに完了してまして、俗にいう投稿をサボりってただけです(T0T)
なので、加工は終わっているので、革貼りから一気にいきます。

まずは、トゥイーター。
凸部分は別パーツになるので、本革の端切れを使って、凸部分のサイズ感等を確認微調整してから、Aピラーのベースに貼付用本革を先ほどの本革の端切れを使って、トゥイーターの凸部分に貼る本革を縫い合わせる部分を開口して、凸部分を縫い合わせます。





デフィDefiのメーターが収まる凸部分も別パーツになりますが、こちらは形状から型取りは難しいので、先にAピラーのベースに貼付用本革を切り抜きます。
こちらの凸部分はアールがかなりキツいため、立体的に裁断するために、本革をあてて、現物合わせで整形していきます。







各パーツ縫い合わせて、Aピラーに被せてみて、接着前の最終チェックします。









まだ貼り付けていないので、ブカブカに見えますが、きっちり入れるとジャストフィットします。
車の内装に本革を後貼りする場合、ケースバイケースでコツがいりますが、こういう場合は、引っ張らないで、のせるように貼ります。

貼り付け後です。







予定通りジャストフィットしました。
この後、本革の仕上げ処理をして、車両取付です。

メーターの配線やトゥイーターグリル配線などの車両側準備はすでに済ませていたので、後はカプラーを繋げば完了です。











いかがでしょうかね。。。純正っぽくなってますかね。。。
Aピラー加工の残りは、[Projekt Diablo]のトゥイーター・オープン・グリルを取り付けるだけの状態です。
見た目がグロテスクになったので、サイズ調整中です。

さて、次は、ちょうどルームランプのところにFRPでスイッチ増設して、いくつかの配線を引き回して。。。バイザーも弄んないといけないんだった。。。
それが終われば、センターコンソールとダッシュボード、インパネグローブボックスなどなどフロントまわりで総て本革貼り完了です。
Posted at 2017/02/27 22:22:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2017年01月28日 イイね!
DIY内装総本革張り作業0128今年に入って、後輩からの施工依頼があり、ダッジ・ラムバンの電装系を施工してます。



カーボン・ボンネット、ECU書換、給排気交換、バンパー落としなどダッジ・ラムバンのレース仕様です。



電装はというと、中古の別の車種のパーツを綺麗に蘇らせて、LED交換して、きちんとラムバン取り付けられるように加工しています。

●施工事例
アストロのルームランプ(LED交換、配線クリーンアップ、取り付け基部ワンオフ加工)


アストロについてる状態と同じように見えるように、PPなどで加工しています。
スイッチは、総て使用できます。
手元プッシュスイッチを増設して中心のLEDのみ点灯するように配線しています。

もとは、こんなんです。
全体的にクリーンナップもしています。


ラムバンもやってますが、ちゃんとLA400Kもやってますよ( ̄ー ̄)

トゥイーターの続きですが、ウーファーと同じデザインの
【Projekt Diablo】のトゥイーター・グリルの微調整は完了しましたので、パテで表面処理して。。。
中にいつものヤツを入れています。
薄っすら光ってますよね(*^_^*)



暗闇だと。。。こんな感じです。



ちょっとまだ、透けちゃってますけど、革貼りすれば、表面は透けないと思います。
ウーファーと同じように、どちらのドアを開けても光るようにルームランプ連動になります。

さてさて、革貼りしながら、トップピラーのFRPをやらないと。。。しかし、年明けから、マジで時間がない。。。(T0T)
Posted at 2017/01/28 20:51:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
プロフィール
「Dに寄る」
何シテル?   04/29 12:25
基本はアメ車乗りですが、コペンを手に入れて、今はコペン弄りに夢中。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
LA400Kコペンローブディフューザー スペチアーレタイプ2&タイプ3取り付け方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/28 23:19:07
LA400K【新型コペン】 イカリング&LEDシーケンシャル対応カスタムヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 14:04:58
美白化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 03:33:21
お友達
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
フォード エクスプローラースポーツトラック フォード エクスプローラースポーツトラック
FORD EXPLORER SPORT TRAC XLT 4.0 V6
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
DAIHATSU DBA-LA400K-#KMVZ1 COPEN ROBE S LA40 ...
ハーレーダビッドソン スプリンガーソフィテイル ハーレーダビッドソン スプリンガーソフィテイル
FXSTS 1340 evo 1989
フォード マスタング コンバーチブル フォード マスタング コンバーチブル
FORD MUSTANG GT 5.0 V8 OHV CONVERTIBLE
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.