• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月22日

可夢偉選手参戦、グッドスマイルレーシング カートグランプリ in 茂原 開催

可夢偉選手参戦、グッドスマイルレーシング カートグランプリ in 茂原 開催 来年1月14日、グッドスマイルレーシング カートグランプリin茂原ツインサーキットというイベントが開催されるようです。

http://www.goodsmileracing.com/news/2011/12/21.html

http://supergt.goodsmileracing.com/images/news/GSRrelease1221.pdf


「ゲストドライバー」
◆小林可夢偉(F1ドライバー) 
◆片山右京(GSR&Studie with TeamUKYO スポーティングディレクター)
◆番場琢(GT300クラスドライバー) 
◆安田裕信(GT500クラスドライバー)
◆阿部翼(GT300クラスドライバー) 
◆国本京佑(2008 F3マカオGPチャンピオン)
◆国本雄資(全日本F3・GT300クラスドライバー) 
◆笹原右京(2011ROTAX MAX Jr WORLDチャンピオン)
◆藤波清斗(2011カート世界選手権最終戦2位) 
◆小高一斗(2011全日本カート選手権Jrクラス東地域チャンピオン)

【「グッドスマイルレーシング カートグランプリ」概要】
名称:グッドスマイルレーシング カートグランプリ
日付:2012年1月14日(土)
※雨天決行(走行不可能と判断した場合、中止の可能性もあります。)

時間:
9:00開場、受付開始
9:30  一般走行(別料金)
11:00 ドライバーズミーティング
11:30 練習走行開始
12:15 耐久レーススタート
14:45 耐久レース終了
15:30 ゲストドライバーによるエキシビジョンレース(15周)
16:00 表彰式  

場所:
茂原ツインサーキット

内容:
①一般参加による2時間30分の耐久レース (GT300とGT500の2クラス混走)
②ゲストドライバーによる15周のエキシビジョンレース
参加資格:身長150cm以上で健康な方
参加:
GT500クラス 13チーム GT300クラス13チーム (全26チーム)

参加費:
1チーム(2~5名):60,000円 個人参加:12,000円
※見学無料 駐車場代500円



150分のレース、\60000なので
5人で参加なら一人当たり、30分走行、\12000
4人で参加なら一人当たり、37.5分走行、\15000
うーん、相場からするとちょっと高いですよね。ゲストドライバーは豪華なので内容次第では満足いくものになるかも。プロドライバーとちゃんとバトルできるのか?という点は重要です。
前回のクイック羽生でのイベントでは、可夢偉選手達は本気でタイムを出しに来ていてバトルもとても楽しめました。
出るとしたらGT500クラスになるわけですが、使用するbirel TIAとはどんなマシンなのでしょうか?N35とは何が違うのかな?

このイベントの告知を見て、参加しようか悩む間もなく?1件のオファーがありました。嬉しいですね。
しかし1月14日は筑波でのZummyタイムアタックRd1があるので、少し考えたいと思います。
茂原のカートコースは私は未走行なので、負けず嫌い選手権の舞台には持って来い!なのでチーム内バトルは楽しそうです。
にしても茂原、遠すぎ・・


この記事は、「グッドスマイルレーシング カートグランプリ」のご案内について書いています。
ブログ一覧 | カート | 日記
Posted at 2011/12/22 23:42:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2011年12月23日 6:07
また今度は箱・フォーミュラーの有名選手からカートの世界チャンピオンまで物凄いメンバーですね。同じような豪華メンバーのお遊びレースに出たことありますが、これも、レース前ににこやかに話すゲストドライバーが、始まったらマジになっちゃうパターンと見ました。笑
LFIKALさんも出ちゃって一層マジにさせちゃってください^^
TIAはN35よりフレームが細く構造も単純なので重量がとても軽く、しなやかにクイックに曲がります。TIAの後N35に乗ると船に乗ってるかのようです。笑
コメントへの返答
2011年12月27日 1:06
ゲストが1人、というイベントは多いですが、こんな大勢のゲストというのも貴重ですね。ゲスト同士のレースは本気になっちゃうでしょうね。
でも私が興味あるのは、参加者とレースをしてくれるかと言うところに尽きますね。真面目に全員をやっつけたいですw

いつさんはTIAに乗った事あるのですね。貴重な情報、ありがとうございます。エンジンはKT100などではなく、N35と同じエンジンなのでしょうかね。TIAに一度乗ってみたくなりました。
2011年12月23日 12:03
カート楽しそうです ^^
自分にはハンデがあり過ぎて(^▽^;)
LFIKALさんが着られているのは
サポータでしょうか?
あばらが痛いの防止とか。
コメントへの返答
2011年12月27日 1:10
何度も言い続けている事ですが、カートは楽しいですよ~。レーシングスキルを学ぶなら、カートがお勧めです。
箱のドライバー達を集めて、カートバトルというのをやってみたいのですが誰か企画してくれませんかね~。

スーツの受けから着ている青い物は、その通りです。リブプロテクターという肋骨を守るためのものです。一人でタイムアタックするぶんには装着しませんが、レースでは他車とのアクシデントも有り得るので装着しました。
2011年12月23日 23:55
千葉市に住んでいると、サイズ・料金・距離のバランスがとても良いサーキットなのですが、さすがに埼玉からは遠いですよね・・・

レンタルカートでしょうから西コースですかね?っと、スケジュールを見たら、その日の東コースはラリー屋さんの新年会でした。LFIKALさんがいらっしゃるならどちらのコースを見学しても楽しい日になりそうですが、次の日のホンダミーティング見学予定もあるのでどうしたものか・・・。

西コースはママチャリでしか走ったことが無いですが、ホームストレートが上りでめっちゃくちゃ疲れた記憶があります。逆にバックストレッチは下りなので、チャリでもいい速度がでて怖いです。カートで走るとどうなんでしょうねぇ。
コメントへの返答
2011年12月27日 1:17
近くにコースがあってうらやましいですね~。私は同じ県に本庄サーキットがありますが、時間的には筑波サーキットに行くのと変わりません。高速を使って良いのであれば日光サーキットも同じくらいの時間で行けます。
その上、本庄はレイアウトがつまらないし、ブレーキが傷む(つまり財布も傷む)ので行く気があまり起きません。

イベント案内に書いて無いようですが、恐らくカートで使用するほうのコースなのでしょうね。東コースはラリー屋の新年会ですか~。そちらの走行会も楽しそうですね。
新東京サーキットもそうですが、あのあたりは行くだけでぐったり、イベント終わって帰るのもぐったりです。袖ヶ浦も早く走ってみたいんですけどね~。
2011年12月30日 13:35
こんにちは。

8月の可夢偉チャレンジで決勝レースバトルしたものです。
前回は本当にプロも混じってのガチンコの熱い展開になり、
めちゃくちゃ楽しかったですね。
今回もチームでGT500にエントリーしましたので、名古屋から遠征します。
よろしくお願いします。

TIAは僕も初めてなのですが、レーシングカートのフレームみたいな感じのようですね。
エンジンが2ストなのか、4ストなのかで、スピードが全然違いそうですが、
とても楽しみです。

熱いレースバトルをまたよろしくお願いします。
コメントへの返答
2011年12月31日 13:50
おおっと!?
もしかすると決勝2位のモリさんでしょうか?
名古屋ということでピンときました。

またしても遠征ですね!実はまだ私は参戦を決めて無いのですが、わざわざ遠くから強豪が参戦しに来ると言うのであれば、こちらも迎え撃たないと失礼。
と言う事で私も参戦する気持ちが固まりました。

今回は私も走った事無いコース&マシンなので条件はイーブンで戦えますね。また良いレースを楽しみましょう。よろしくお願いいたします。

プロフィール

「10月25日本庄負けず嫌い選手権は、主役が来れなくなってしまい、中止となりました。私も仕事休めなくなりました。」
何シテル?   10/18 14:50
過去の日記はこちらです。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6173917 イエローデーモンGT-R(BNR32)でいろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

群馬サイクルスポーツセンター 
カテゴリ:サーキット・ジムカーナ
2009/08/30 23:29:48
 
各地サーキットLAPタイム計算シート 
カテゴリ:サーキット・ジムカーナ
2009/04/05 20:31:51
 
Zummy Racing Family 
カテゴリ:サーキット・ジムカーナ
2009/04/05 20:29:10
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R イエローデーモン (日産 スカイラインGT‐R)
■イエローデーモン Ver2013.02.10 FSWレーシングコース 2分0秒794 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
赤のGT-R。LSD無し。ボンネット鉄。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
黒のGTターボ。丸目。 フロント、サイドにエアロが付いていてよく擦って困りました。強化ク ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2000cc、NA。黒のQ's。走りの練習をしてました。LSDがなくてもドリフトは出来る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation