• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月26日

exclamation×2NEWSexclamation×2プレジデントとシーマ生産終了Σ( ̄□ ̄;)!!

Yahoo見てビックリして飛んできました走る人
本気でビビりました。
リアルに顔が( ゚д゚ )←こんなんなったたらーっ(汗)

タイトルの通りなのですが、マジっすかorz
国産高級車に関してはトヨタ派ですが、
シーマもプレジも割と同じくらい結構好きなのにしょーっく・・・(´Д⊂

前みたいに同じクラスで新しいのが出るのかと思いきや、
>「フーガ」で両車の顧客層を取り込めることから
って書いてあるからたぶん出ないですよねーげっそり
正直、フーガが一番上ってちょっと弱いなーとも思いますが、
09年度の販売台数がシーマが294台、プレジが63台だったとのことで
このまま出してても採算取れないんですかねー冷や汗2
高級車の販売台数とかよくわからないので検索してみたらこんなの見っけた♪
Yahooニュースとちょっと数違うのが気になりつつ、クラウンの安定感に大変びっくりですどんっ(衝撃)
これ見てると、フーガとティアナとスカイラインあればいっかってなるわなーと思いました冷や汗2

たしかにシーマは33のがよく見るし、プレジとかキャパ以上にレアだし(爆)
私は現行好きですが、世間では評判悪かったみたいですねあせあせ(飛び散る汗)
「シーマは現行が一番すてき~うれしい顔」って言ったら必ず叩かれるし(笑)
それで固定ファンが離れていっちゃったとか??
てか、日産はゴーンさん来てから割と賛否両論あったらしいですねー。
当時はまだまだ車興味なかったので、せいぜいスカイラインくらいしかわからなかったし
あんま記憶にございませんがひよこ
とはいえ、最近のホンダと言いある意味スバルといい、
歴史のある車が消えていくのは悲しいもんです・・・バッド(下向き矢印)がく~(落胆した顔)

カービューのニュースは見つからなかったので、とりあえずヤフーのリンク貼っときます~。
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2010/05/26 22:56:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【カルマンギア ミーティング】 2 ...
{ひろ}さん

♬結んで~ ♪開いて
THE TALLさん

犬吉猫吉 鳥栖にて154回目
さくらはちいちいちごさん

梅雨前、夏前に、見えない部分を徹底 ...
ウッドミッツさん

祝・みんカラ歴6年❗
たじありさん

FFセリカ余談
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2010年5月26日 23:47
高級セダンは売れない感じですかね?

僕はRX-7復活を願います
コメントへの返答
2010年5月29日 1:53
スポーツカーも売れない感じでわないかとげっそり

水素ロータリーでしたっけ?
あれが成功したら出たりしないんですかねー?
2010年5月26日 23:55
私もさっき見てブログあげようかと思ってた所でした。

車弄り好きからみれば、現行シーマ(プレジデント)と言えばバルカンヘッドライトなのでもう純正品が手に入らなくなるのである意味貴重になってくるかも知れませんね。

フーガはセドグロの後継なのでやはり品格が違いますよね。

トヨタならセンチュリー無くなってもレクサスがあるからまだ良いですが、日産はインフィニティブランドいつ展開するんでしょうね?

景気が良くなれば復活するんですかね?
コメントへの返答
2010年5月29日 1:59
あっひらめきそーいえば、シーマといえば
バルカンがありましたねーうれしい顔
シーマ本体だけじゃなく、バルカン目当ての方も駆け込み必須ですねー走る人

シーマすら存続不可能ってことは、
インフィニティどころじゃないですよねたらーっ(汗)
景気、よくなるのでしょうか・・・(;´Д`)
2010年5月27日 6:33
シーマとプレジ・・・連れが乗ってました☆

当時はY32シーマが人気で、運転させて貰った事あるんだけど、高級感はありましたね♪
それにしても、なくなるのはショックですね。。。

やっぱり、"日産"と言えば↑の2台が思い浮かぶし・・・

まあ、景気後退が影響してるのか最近はVIP系のセダンもあまり見かけなくなった気がするけど、残しても良いんじゃないか!?と思います!!

コメントへの返答
2010年5月29日 2:05
32シーマって大流行したんですよねー?うれしい顔
私的に日産といえばシーマとスカイラインでしたが
スカイラインはガラっと変わっておとなし~くなっちゃったわ
シーマもなくなるわでもうどうしようかとげっそり

私、どーしても高級車に目がいっちゃって
客観的に見れないのですが、減ってるのですかorz
見てるだけ~な私的には採算取れなくても
せめてシーマだけでも残しといてほしいですが、
そーゆーわけにもいかないですよね冷や汗2
2010年5月27日 9:50
こんにちは~

プレジデントとシーマが生産終了となってしまうのは、本当に残念です
フーガがその変わりに?・・・ぜ~んぜんなりませんよね

以前は日産党だったんですけど、ゴーン社長になってから日産の良さが薄れてしまったと思いますね。
以前、ディーラーの営業マンに「買い替えしてくださいよ」と言われた時に、「今の日産には乗りたいって思える車がないんだよね~」って言ったら納得されちゃったもん

フーガより、スカイラインの方がまだ高級感のイメージあるかなぁ~
コメントへの返答
2010年5月29日 2:13
こんばんわ~♪コメありがとうございますわーい(嬉しい顔)

フーガじゃ物足りないですよねーあせあせ(飛び散る汗)
私が万が一プレジの後部座席にふんぞり返るよーな立場だったら
「なくなったのでフーガにします」って言われたら「やだ(´Д`)」って言います(爆)

日産の人が納得しちゃったらダメですよねげっそり
そー言えば、おとんが日産Dで働いてる子が「日産あかんわ、トヨタのがいいしグッド(上向き矢印)」って言ってましたからねー冷や汗

スカイラインは今のになって高級感出ましたね~。
でも、やっぱり前みたいにスポーツカーの方がスカイラインって感じがします冷や汗
GTRは特別すぎて雲の上って感じですし(´・ω・`)

プロフィール

「三菱が不正した中にうちのパパンが買ったばっかの車種が入ってる件(´Д`)」
何シテル?   04/20 20:22
twitter→https://twitter.com/capa_co 最近めっきり見かけなくなってしまった黒キャパ乗りです マイナー車ですが本人はレア車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フォト蔵 
カテゴリ:自分用(・ω・)
2010/07/30 00:15:04
 
クルマを買う! 
カテゴリ:車
2010/03/23 22:03:12
 
べロフさん♪ 
カテゴリ:自分用(・ω・)
2010/02/01 00:57:50
 

愛車一覧

ホンダ キャパ ホンダ キャパ
グレード→地味に最上グレードLタイプ♪ カラー→地味に希少exclamation&questionスターライトブラックパール ...
ホンダ クレアスクーピー ホンダ クレアスクーピー
車はマイナーな割りに原チャはベタです指でOK 気付けば今年で10年落ち。 ろくにメンテしてない ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation