車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月09日 イイね!
Sweet Child O' Mine(僕の子供の頃を映し出す人)こんばんは~(^^)/

12月も半ばに入り、すっかり冬らしく寒くなりましたね。
ふと気づけばクリスマスどころか正月の足音まで聞こえて来そうです。
今年やり残したことがないかな~なんて気になる時期でもありますね。

さて、今年めでたく小学一年生になった私の息子ですが、段々と身長が伸びてくるとともに、生意気な口もきくようになってきました(^_^;)
少し前までは「お父さん好き~」とか言ってくれてたのにな~。
一人息子で甘やかしてばかりではいけないので、少しでも家の事を手伝わせたりしてます。

朝は私と一緒に家を出ますので、ペットボトルを持たせて集積所に出す手伝いをさせています。
まあ、こうしてみると大変良い子に見えるのですけどね~。

先日、妻の実家を訪れた際には、高い所から飛び降りる遊びを中々やめませんでした。
散々やめるように行ったのですが、言うことを聞きません(^_^;)

この嬉しそうな顏・・・(^_^;)
いつか転ぶんだろうなぁ、と思っていたら案の定・・・

派手に転んで頬と右手を床に打ち付けて大泣きしていました(^_^;)
幸い大した怪我はなく、本人の希望で熱さまシートを貼ってただけで済んだので良かったです。
余りアクティブな子供ではないので、やんちゃに遊んでくれるのは、まあ親として嬉しくもあるんですけどね~(^_^;)

子は親を映す鏡、だなんて言いますが、私はもっと大人しくて聞き分けの良い子だったと思うんですけどね~。
ただし、息子の見た目は私の子供の頃にそっくりです。
たまに息子を見ていて、あれ、どこかで見たことがあるな~、と思っていると小さい頃の自分の写真にそっくりだったりして、ああ、自分か、思います(笑)

ガンズ&ローゼスの「Sweet Child O' Mine」はボーカルのアクセル・ローズが当時の恋人のことを思い描いて書いた曲で、訳すと「僕の子供の頃を映し出す人」となるそうです。
Guns N' Roses / Sweet Child O' Mine

出だしのギターのメロディーが最高に格好良いですね。

・・・そして、私は1月にさいたまスーパーアリーナにガンズ&ローゼスのライブを観に行って来ます(^^)/

な、なんと!あのBABYMETALがサポートとして登場する予定なのです。

ガンズのライブを見るのは初めてなのでとても楽しみです(^^)
もちろん、BABYMETALも楽しみdeathですね~。

そう言えば、私の家の小さな桜の木に住んでいるミノムシなんですが、実はまだ蓑が付いたままなんでよね。
ただ、ミノムシの生態を考えると、もう中身は空なのかも知れませんね。

忘れた訳ではないのですが、虫が得意でない私としては、中を確認する気にはならないので放ってあるのですけどね(^_^;)

ついこの前まで、綺麗に赤や黄色に染まっていたイチョウや紅葉の葉っぱもすっかり落ちて、木々も寂しくなってきましたね。

正に冬の装いといった感じでしょうか。

週末の夕方は相変わらずエイトで散歩しています。
日が暮れるのが早いので、すっかり日が落ちてからのドライブになる事が多いのですが、これはこれで風情があって悪くはないな、と思っています。

エイトのシートに座り、ステアリングを握っている時は、遠い昔に忘れていた何かを思い出すような気がします。

若い時に初めて車やバイクに乗った時のときめきでしょうか。
遠い昔の初恋のような甘酸っぱい想いでしょうか(笑)
なくしたものを思い出させてくれるような出会いというのは、中々ある事ではないので大切にしたいですね。

久保田利伸 / Missing

久保田利伸さんの名曲「Missing」は1986年の曲で、シングルカットはされていないんですね。
「Missing」を直訳すると「ある[いる]べき所にない[いない]、 見つからない、紛失 している」となりますね。
皆様もなくして見つからないものはありませんか?
・・・もしあるのであれば、早く見つかると良いですね(^^)

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。
寒くなりましたが、風邪など引かないように暖かく過ごしてくださいね(^^)/
Posted at 2016/12/09 00:46:14 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!
Feel Like dance こんにちは~(^^)/

すっかり12月に入ってしまいました。
街はすっかりクリスマスムード一色ですね~(^^)
師走の12月、皆さん忙しくされていると思われますが、くれぐれも体調管理にご注意くださいね。
私の職場でも何人かインフルエンザに感染してしまった者が出て来ましたよ。
・・・と、言っている私が少し風邪気味でして、ここ数日グロッキーになりながら仕事に行ったりしていました(^_^;)

さて、グロッキーと言えばですね。
先日の雪でやられてしまった我が家の野菜達なんですが、やはりだめでした。

まあ、ナスとピーマンも夏野菜ですので、考えてみたら今まで頑張ってくれたことを褒めてあげないといけないくらいおですよね。

植物に詳しい方から「もう季節的に限界でしょう」と助言してもらいましたので、ナスとピーマンは昨日土曜日に撤去しました。
近々、また何か野菜を植えたいと思います。

頑張ったと言えば、息子はスイミングを毎週頑張っています。
「日曜日は何の日」と聞くと「スイミング」と嬉しそうに答えるようになりました。

今日も元気いっぱい泳いできましたよ(^^)
11月最後の週に、12月からは8級だよ、と言われていたので今日から8級になって喜んでいました(^^)

級の割り振りはこんな感じみたいです。
早く頑張って、泳げるようになると良いですね~。

来年の夏にはお父さんを抜かしてしまうでしょうね。
皆さんは何級くらい泳げますか(笑)

級なんて聞くと、昔通った珠算や習字の塾を思い出します(笑)
今では珠算教室なんてないのかな?
級が上がると、踊り出したくなるくらい嬉しかったものですよね~。
その嬉しさがまた、次への意欲に繋がるんですよね(^^)
globe / Feel Like dance

「feel like dancing」で踊りたい気分よって感じですね。
globeの中で一番好きな曲です。
KEIKOさんはリハビリで大変だと思いますが、何とかもう一度あの歌声を聴かせてもらいたいですね。
皆さんも、年末年始を迎えて楽しい行事が目白押しで踊り出したい気分ですか?
私も車とは関係ないのですが、近々踊り出したいような楽しいイベントが待っています(^^)
健康に注意して、楽しい師走にしましょうね。

そして、我が家のシンボルツリーであるコニファーにクリスマスの飾り付けをしてみました。

秋の台風を受けて、かなり剪定してしまいましたので、いまだにみすぼらしい状態なんですが、まあ今年は仕方ないですね(^_^;)
これで我慢しましょう。

その時に、庭にバッタがいて私に飛びかかってきました。
いきなりだったので、とても驚きました。

私は余り虫が得意ではないので、実は悲鳴を上げました(笑)
誰にも聞かれていなくて良かったです(^_^;)
このバッタ、必死の思いで掴んで外に出したのですが、気が付くとまた庭にいたのです。
そんなに居心地が良いのなら、と放っておくことにしました。
・・・でも、もう私を驚かせないで欲しいなぁ。

昨日土曜日の昼は、息子の希望で久々に回転寿司に行きました。

息子はタマゴと干ぴょう巻き、ポテトフライを自分でとっとと注文します。
最近の回転ずしのメニューは、ラーメンやフライドポテトなどバラエティーに富んでいますね。

寿司屋に行って、ほとんど生物を食べていない様な気がします(^_^;)
私はトントロカルビ寿司が気に入って、何皿も食べました。


・・・食べていてふと思いましたが、これはもう寿司である必要性がないような気がしますね(^_^;)
まあ、色々な味を少しずつ楽しむ、と言うのがお寿司の楽しみ方の一つだと思いますので、間違いではないのでしょうね。

余り具合も良くないので、土曜日の午後は昼寝をしたりしてとのんびりしました。
・・・とまあ、何ということはないある日の私の一日でした(^_^;)
「One day」はアニメ、ワンピースの中で唯一見ていて好きだった「頂上戦争編」の頃の主題歌です。
ルフィーの兄であるエースを救うため、主人公たちと協力して巨大な権力に立ち向かう白ひげ海賊団の面々が格好良くって惹き込まれました。
最後、エースが倒れてしまうシーンも涙を誘いましたね~。
The ROOTLESS / One day

この曲好きなんですよね〜(^-^)
冒険心に溢れた若い頃を思い出すような、元気の出る曲ですよね。
何事をも恐れず、立ち止まらず、前に進んで行きたいものですね。
主題歌を歌っていた「The ROOTLESS」は、残念ながら昨年既に解散してしまったそうです。
そして、元ボーカルの方が最近逮捕されてしまったとニュースになっていました。
…まあ、歌に罪はないということで(^_^;)

師走に入って忘年会シーズンに入って来ましたね。
私も今週、カニ道楽で今年最初の忘年会に出席しました。

疲れていたせいか、相当酔っぱらってしまいました(^_^;)
出席した女性陣はシャキッとしていましたけどね~。
男はだらしなくてダメですね~。
子供のようにはしゃいでいたようです(^_^;)

12月に入って、クリスマス気分も手伝って、何となく嬉しくて仕方ない気分だったんでしょうね。
迷惑をかけた方々、申し訳ありませんでしたm(__)m

久宝留理子 / 男

1993年のヒット曲です。懐かしいですね~。
世の中の男の皆さん、シャキッとして新年を迎えましょうね(^^)
・・・あっ、シャキッとするのは私でしたね(笑)

忙しい師走、皆様も風邪やインフルエンザに感染しないよう注意してくださいね。
今日も良い一日になりますように(^^)/
Posted at 2016/12/04 11:10:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!
眠れる森こんばんは~(^^)/

先日関東で降った雪には驚きました。
まだまだ秋だと思っていましたからね(^_^;)
地元の新聞千葉日報によると、11月中の積雪は千葉市では観測史上初の事だそうですよ。
・・・きっと54年前には都内と違って千葉には観測ポイントがなかったんでしょうね(^_^;)

私の住んでいる町は、少しだけ高台になっているので土曜日になっても日陰には少し雪が残っていましたので、小さな雪だるまを作ってみました(^^)

ほとんど氷ダルマですかね(笑)
息子にも持たせてみましたが、「冷たーい」と大喜びでした。

・・・と、まあそんな感じで、前回のブログの時も含めて、季節外れの雪をパニックがてら楽しんだ訳なんですが、チョット困ったこともありまして・・・
我が家の小さな家庭菜園なんですが・・・

シソはこんな感じで葉が黒く変色してしまっていますし、ナスやピーマンも・・・

雪が解けてみるとこんな状態になっていました(^_^;)
涼しくなってきて、収穫するペースこそ落ちていましたが、まだまだ楽しめそうな程茂っていたんですけどね~。
仕方ないので、傷んだ葉をかなり取り除いて、傷んだ部分に成っていた実も収穫してしまいました。

・・・まあ、ピーマンはもう良いんですけどね~。
本当にいつも大収穫で、私はこんなに沢山ピーマンを食べた年はチョットないですね~(^_^;)

ナスやピーマンはそろそろ終わりの時期でもあるのですが、せっかくなのでもうチョット様子を見てみますかね。

大黒摩季 / チョット

大黒摩季さんの「チョット」は1993年のヒット曲でドラマ「いちご白書」の主題歌です。
作曲は織田哲郎さんなんですね。

さて、昼間は息子と一緒にシエンタの洗車をしました。
このスタンドの洗車場は、晴れていればかなりの確率で虹がかかります。

一応、何となく手伝ってくれました。
写真だけ見ると、良くお手伝いする良い子のようですよね。

僕に掃除機をやらせろ、と言って聞かなかったですけどね(^_^;)

エイトの洗車は一人で行きました。
先週久々にワックスをかけたので、まだまだ輝いていますね(^^)

それにしても今日は良い天気でしたね。
まだ少しだけ雪が残っているのが分かりますか?

・・・そして昼食は私の希望で、またラーメン・・・

家族は呆れています(笑)
嫁さんは付き合いきれないと、チャーハンを食べていました(笑)

そして夕方、と言っても最近では日が暮れるのが早いためもうすっかり夜ですが、一人で森の探検に向かいます。
山の路面は雪が溶けてしみだしてきているのか、濡れていると箇所が至る所にありました。

それにしても、RX-8でワインディングを走るのは楽しいです。
車体の剛性も高いし、短めのシフトもカチッと決まります。
手前味噌ではありますが、正にコーナーリングマシンと言う呼び名がぴったりの車だと思いますし、この車に乗る度にワクワクする気持ちが止まりません。

最近、リアタイヤが滑るようになって来ているので、気を付けなくてはいけないですね。
・・・でも、19インチのタイヤは価格が高いんですよね~(>_<)
トーヨーのDRBもこのサイズは生産打ち切りのようですし、さてどうしようかな(^_^;)

眠れる森の中でずっと迷子になっていたい気分ですが、そうはいきませんね(笑)

眠れる森(竹内まりや「カムフラージュ」)

「眠れる森 A Sleeping Forest」は、1998年のドラマでしたね。
主演は中山美穂さんと木村拓哉さんで、重要なキーマンが仲村トオルさん、最終回の大どんでん返しが見事でしたね~。
毎週、ハラハラドキドキしながら見た記憶があります。
最近はそういう胸躍るドラマ少ないな~。
・・・というか、時代に付いていけてないのかな(笑)

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
仕事の方も休みの方も、日曜日が素敵な一日になりますように(^^)/
Posted at 2016/11/27 03:26:21 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月24日 イイね!
Bad Medicine こんばんは~(^^)/

今日の関東地方は季節外れの大雪になりました。

11月中に東京の都心で初雪を観測するのは54年ぶりのことだそうです。

トップ画像は、今夜帰宅した時のRX-8です(^_^;)

朝は慌てていたので、ワイパーを立てるのも忘れてしまいました。

私の住んでいる町はこんな感じでした。


車が通る車道は大丈夫ですが、歩道には結構積もっています。
明日の朝、凍結が怖いですね。

我が家の庭も朝起きた時はこんな感じでした。

帰宅するとこんな感じです(^_^;)

家庭菜園の野菜達は大丈夫なんですかね?
シソはほとんど倒れてしまいましたね(^_^;)

関東は雪に弱いので、それなりに積雪のあった地域は明日の朝が怖いですね。
雪国の方々からすると信じられないでしょうが、ちょっとの雪で、生活そのものが成り立たなくなってしまいますからね(^_^;)

Bon Jovi / It's My Life

なかやまきんに君のテーマ曲ではないですよ(笑)
ボンジョビの2000年のヒット曲である「イッツ・マイ・ライフ」なんですが、歌詞の和訳を見ると「これがおれの生き様」「これが俺の人生」と訳されるようですね。
私の「生活」ではないのか・・・まあ良いですね(^_^;)

さて、火曜日は職場の仲間と飲み会でした。
千葉駅近くにある韓国料理屋さんで、散々辛い食べ物を満喫しました。

最後にお店のサービスでスンドゥブが出たのですが、目玉が飛び出るほど辛かったです(^_^;)

そして、相変わらず食欲の秋になってしまっています(笑)
びっくりドンキーに行けば・・・

普通に300gのカレーディッシュを注文してしまいますし(^_^;)


ラーメン珍来に行けば・・・

スーパー担担麺の半チャーハンセットを頼んでしまうのです(^_^;)

このスーパー担担麺は濃さと言い量と言い、私の中で最高レベルです。
最近、家族は付き合ってくれなくなりました(^_^;)

・・・えーっと、体重は相変わらずやや増加傾向にあります。
私にとって脂っこい食べ物は本当に悪い薬ですね(^_^;)
食生活を改善していかないと病気になってしまうかも知れませんね~。

Bon Jovi /  Bad Medicine

私はボンジョビの曲の中でこの「バッド・メディシン」が一番好きなんですよね(^^)
「君の愛は悪いクスリみたいだ」みたいな感じでしょうか。
悪い薬に夢中になってみたいものですね(笑)

さて、すっかり町はクリスマスの準備に入ったようです。


町のイルミネーションは冬に咲く花火のように見えなくもないですね(^^)
Mr.Children / HANABI

「HANABI」(ハナビ)は、Mr.Childrenの2008年のヒット曲です。
ドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」の主題歌でしたね。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
明日の朝は凍結に注意しましょうね(^^)/
Posted at 2016/11/24 21:54:53 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
God knows...こんばんは~(^^)/

今日(もう昨日)は全国的に雨降りだったようですね~。

せっかくの休みが雨降りだと残念ですが、たまにはゆっくりと体を休める機会だ捉えても良いのかも知れませんね。

関東も夕方には雨も上がりました。
明日はきっと良い天気になるでしょう(^^)

先週のことなんですが、近所で秋を探してみました。

銀杏並木がキレイですね。

場所を変えてみましょう


青い空に赤い葉が似合いますね(^^)

夜には綺麗な月が夜空に輝いていました。
この月を全国各地の皆さんも見ていたんですね(^^)

みんトモさんの投稿にもありましたが、みんカラをしていなければ空など見上げることはなかったかも知れないな、と思いました。

そう言えば、以前購入したチューリップも植えました。
車庫の奥側なのであまり条件は良くないのですが、来年の春が楽しみです。

チューリップは毎年成績が思わしくないのです。
今年はアドバイスを貰って少し浅めに植えてみました。

この場所は、以前は昼間車が出払っていたため日当たりが最高に良かったのですが、今は平日RX-8があるため午前中しか日が当たらないんです。
さて、来春沢山の花が咲くかどうか、神のみぞ知る、ですね。
ちゃんと結果をブログに上げたいと思います。
・・・皆さんも、来年までお付き合いよろしくお願いしますね。

「God knows...」はアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の劇中歌です。
涼宮ハルヒを演じている、声優の平野綾さんが一番輝いていた頃の曲ではないでしょうか。
Aya Hirano(Suzumiya Haruhi)  / God knows...

平野綾さん格好良いですよね~(^^)
バンドのメンバーさんもとても豪華です。
・・・ちなみに、私はアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』を見たことはありま・・・せん(笑)
何でこの曲を知っているんだろう(^_^;)

さて、先日のマツダフェアで購入したステッカーをエイトのリップスポイラーに貼ってみました。
「OVER DRIVE」のロゴのステッカーが今回購入したステッカーです。

・・・はい、見事に目立ちませんね~(笑)
まあ、良いのです、派手なのは好きではないので・・・

私のエイトはOVER DRIVE社製のOdulaのリップスポイラーを装着しています。

これですね。
ライディーンの顎のように張り出していて、最高に格好良いのですが、路面の段差等で擦りやすくなってしまうんですね。

・・・そして先日、ある駐車場に入ろうとしたところ、ガリガリガリ!と大きな音が・・・

一応、ホームセンターで100円で買ってきた両面テープ付きのプラスチック板をスライダー代わりに何か所か付けてあります。
下に潜って見てみると、幸い大きな傷にはなっていませんでした。
・・・しかし、やはりスロープの厳しい場所は気を付けなければいけませんね。
車がギザギザになってしまうと悲しいですからね。
ハートに傷が付いてしまいます(@_@)

チェッカーズ  / ギザギザハートの子守歌、ジュリアに傷心、星屑のステージ、Song for U.S.A. 

チェッカーズの説明は不要でしょう。
藤井 フミヤさんは本当に歌が上手いです(^^)
昔からファンの方も多いのではないでしょうか。

さて、スーパーに行けばもうクリスマスの飾りが並んでいます。

もうそんな季節なんですね。
今夜は白菜と豚バラ肉でミルフィーユ鍋を作ってみました(^^)

トウが立って出来そこないのホウレンソウは、無理やりお浸しにしました。

寒い冬に鍋なんて食べると、日本人に生まれて良かったな、と思いますよね。
私はクリスマスも正月もイベントとして楽しめるこの国が大好きです(^^)
・・・あんまりアジアと絡まってないかな(笑)

puffy / アジアの純真

亜美ちゃんも由美ちゃんも若いなぁ~。
昔は良くカラオケで歌ったナンバーですね(^^)

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
日曜日は晴れるそうですので、皆さん楽しんでくださいね(^^)/
Posted at 2016/11/20 03:12:37 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@みーみ♯ さん おはようございます(^-^)/
スカッと晴れた良い天気になりました〜🌞
今日も一日頑張れそうな気がします💪🏼
暖かそうですが、油断して風邪引かないようにしましょうね〜(^-^)/」
何シテル?   12/10 08:21
hayabusa0824です。マツダ RX-8に乗っています。のんびりと自分のペースで走るのが好きです。若い頃からスポーツカーやバイクが大好きですが、今はロータ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
RX-8に乗っています。若い頃からスポーツカーやバイクが大好きですが、車種を問わず、あちこちのブログを覗かせてもらっています。のんびりペースでお付き合いできれば幸いです。
59 人のお友達がいます
LOVENBLOVENB * ドリフ(ドリフ商事)ドリフ(ドリフ商事) *
ヒロスSヒロスS * セラフィム2501セラフィム2501 *
脂売り脂売り * soul★starsoul★star *
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 エイト君 (マツダ RX-8)
長年憧れたロータリーエンジン搭載車両である、マツダ RX-8に乗っています。 長距離通勤 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
我が家のファミリーユースカー。 子供の誕生を機に、赤い6型セリカから買い換えました。 現 ...
トヨタ ピクシススペース トヨタ ピクシススペース
ダイハツコンテのトヨタ版です。 長距離通勤用に購入したセカンドカーでしたが、毎日100キ ...
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)
今のところ、最後に所有したバイクになります。 あまり乗ってあげることができず、写真はこれ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.