車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
第37回オール九州コンテスト(提出)11月22日 及び 23日に行われた、オール九州コンテストにログを提出しました。

初めは、3.5MHzでCQ局にお声かけ。 2局Get!

その後もう1局見つけコールするも、取ってもらえない。(誰も呼んでないのに…)

間を開けて、4,5回目のコールでやっと取ってもらえました。TU!

同じようなことが続きましたが、9QSOをしてQRT。



翌朝、7MHzでCQ局を発見。その後自分でも「CQ 6 test!」

これが意外と呼ばれます \(^o^)/

こんな感じで50QSO

合わせて、59QSO!  FBな数字じゃないですか Hi。
59

QSOしていただいた各局ありがとうございました。

長崎って意外と多いんだな~

※写真等の無断使用を禁止します。
Posted at 2016/12/05 13:46:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | コンテスト | 趣味
2016年11月20日 イイね!
道の駅巡り 第9弾 11/6(日)、ハムフェスタ笠岡に行った後、岡山県笠岡市の
「笠岡ベイファーム」に行ってきました。

今日は11/20(日)、UPするのに2週間もかかってしまった…


話を戻し、道の駅です。
この駅は、日曜日と言うこともあってか人か、多いかったです。
なので車を止めるのに、時間がかかってしまった。

無線の移動運用するのは難しい?
でも大丈夫。
JCUは、ハンディー機で1QSOだけです。 車の中でQSOし、スタンプへ。

スタンプはこんな感じです。左下↙

右側は、JR2GYC局に頂いた東京都唯一の道の駅、「八王子滝山」です。
せっかくなので、一緒に載せてみました Hi。

スタンプを押し終わると、直ぐに車へ。
道の駅をあとにするJCUでありました。




※写真等の無断使用を禁止します。
#アマチュア無線 #無線 #道の駅 #RS #移動運用 ? #笠岡市
Posted at 2016/11/20 00:24:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 道の駅巡り | 趣味
2016年11月18日 イイね!
本日、FDコンテストの結果が発表されました。

参加したのは、ALL JAと同じ「電話部門 シングルOP ニューカマー」です。

気になる結果は、準優勝

喜んでいいのかどうか…

1位のJP3KTS/2局は、   227×76×2 =34,504点
一方JCUは、         179×60×1 =10,740点

2万点も差をつけられるとは…(-_-;)  でも入賞したので、喜びましょう (^O^)/

あっ、ちなみにALL JAの時は
JCU、              280×56=15,680点
JP3KTS/3局、         173×50=8,650点

6m & downは、知らない… Hi Hi
全市全郡はいつ発表されるのでしょうか?楽しみ。

最後になりましたが、QSOしていただいた、各局TNX!次回もよろしくです m(_ _)m

賞状は、届き次第UPします。
Posted at 2016/11/18 19:57:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | コンテスト | 趣味
2016年11月11日 イイね!
エアロノーティカルモービルかなり遅くなってしまいましたが、10/30(日)に初めて
エアロノーティカルモービル (/AM)
で運用しました!!
皆さんは、/AMで運用したことがありますか?
大体の人は、したことがないと思います。
それもそのはず、旅客機の機内で無線はNG

だがしかし、今回は遊覧飛行でかつ、知り合いの方が関係者さんです。
このことがあって、JCUは/AMで運用させて頂くことができました。\(^o^)/

ヘリコプターに乗るのはこれで2回目です。
以前乗ったのは、海上自衛隊のSH-60Jです。
これと比べると今回のヘリは小さかったです。(目的が違いますので…)

JCUは、日本車で言う助手席に乗っけてもらいました。
多分、こちら側でも操縦できるはず。

それから数分エンジンを温めて、いざ離陸です

430MHz、FM、FT1D、1W、SRH-771(ホイップ)でCQ CQ CQ~スタートです。

運用時間は約7分。あっと言う間でした。
交信数は5局。内2局はみん友さん。
各局ありがとうございました。

JCUは鳥になりました Hi Hi。

JCUの無線人生で一番大きな物だと思います。
関係者様、ありがとうございました。
Posted at 2016/11/11 18:33:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | アマチュア無線 | 趣味
2016年11月07日 イイね!
2016 ハムフェスタ笠岡11/6(日)、岡山県笠岡市(JCC#3107)で開催される、
ハムフェスタ笠岡に行ってきました。

このイベントは、他の無線関係のイベントと違い、無線以外の方も沢山来られるイベントです。

何をされに来られるかと言うと、スーパーカーやヘリを見るためです。

今回、JCUは家族で行ったのですが無線目的はJCUだけ、他は航空祭の方です。


無線の会場は、こんな感じでした ↑
一昨年も行ったのですが、若干雰囲気が違います。
規模が小さくなっているような…
無線人口が右肩下がりなので、仕方ないのかな?

そんな中でも出店している方が。
そう、CQ 6meter Side Bandさんです。

ビックリしましたよ Hi Hi。

それから、gankun33さんと1stアイボール出来ました!!TNX。
ローカルのIKM局とも1stアイボール、TKS!!

JCUが無線関係のイベントに行ったとき必ず行くのが、記念局のブースです。
もちろん今回もやりました。
固定でやるのもいいですが、こうやってするのもいいですよね~。

7MHz  :31
144MHz :7
430MHz:18                  合計:56QSO
各局ありがとうございました。








来年は浅口市で開催されるとかと言う噂が…
来年も行きたいな!?
終わり。

※写真等の無断使用を禁止します。
Posted at 2016/11/07 17:19:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | アマチュア無線 | 趣味
プロフィール
「①過去の記事への「いいね!」「コメント」大歓迎です!
②QRZ.com見てね!」
何シテル?   11/19 12:21
JCUのページを、ご覧くださりありがとうございます。 このブログでは、基本アマチュア無線のことしか書いていません。このブログを見た事により、アマチュア無線を始...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
アマチュア無線をされている方&道の駅巡りをしている方、大歓迎です。
お誘いがあれば基本的には、承認します。

ブログの更新が長期間ない方や誹謗・中傷を言われるような方等々は、勝手ながらお誘いをお断り・消去をするかもしれませんがご了承ください。
43 人のお友達がいます
NaoBOX@1211NaoBOX@1211 * charomomocharomomo *
九条カレン九条カレン * 【GMM】【GMM】 *
中嶋屋宿主中嶋屋宿主 * JP3A*CJP3A*C
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
スズキ ワゴンRスティングレーに乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.