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イイね!
2009年05月01日

5速・・・ガリガリ中

先日のスパでのストレート全開中に4速から5速にシフトアップ中に5速ギヤに引っかかりが・・・・

速度落として入れると入るのですがwww

なんか嫌な感じがするので走行中5速だけ早めにシフトアップして走ってたがなんだろうか?

シフトダウンならシンクロが怪しいがシフトアップになるのは何故?

一度しっかり見てもらうことにします。

当分高速サーキットは見合わせないとね
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/05/13 22:52:34

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この記事へのコメント

2009年5月13日 23:12
私は、クラッチが逝った時は、2速が最悪にがりがりでしたね。
交換したら問題無くなりましたが・・・。
オイルですかね?
わかりませんが・・・。すいません。
コメントへの返答
2009年5月14日 18:13
おいらもわかりません

とりあえずオイル交換してみたいと思います
2009年5月13日 23:59
オイルはなにを使ってますか?
いつ頃換えました?
去年の鈴鹿、自分のミッションもけっこう引っ掛かりありまして、今年はモチュールのタイプ1というのに換えました。
誰に聞いたのか忘れましたが・・・クラッチを踏まずに5速にシフトをぐっと当ててみてください。回転が落ちればシンクロは生きてるそうです。自分はそれを信じてよくチェックしてますよ~
コメントへの返答
2009年5月14日 18:15
チェックしてみたいと思います

オイルはOmegaを使ってますかれこれ1万キロぐらいかなぁ
2009年5月14日 0:47
ここはダブルクラッチの出番ですねウッシッシウッシッシ
エンジンオイルはサーキット走ったら早く変えたほうがいいとは聞きますが、ミッションもやはり同じなのですかねぇ??
コメントへの返答
2009年5月14日 18:19
エンジンオイルは当然サーキットの走行回数でも交換しますがある程度の温度に上がればすぐに交換したほうが良いでしょうね
2009年5月14日 9:23
丈夫な5速を壊すなんて…
恐るべしww。

よくあるのが、振動で入りにくいっていう
のも聞きますよ。ブッシュ強化したり、交
換すると直るとか。

でも、エボでもあるのかなぁ(^^ヾ。
コメントへの返答
2009年5月14日 18:58
恐るべしヘタクソなおいらが操るならどんな頑丈な5速も・・・(>_<)
2009年5月14日 10:31
まずはミッションオイル交換
で抜けてきたオイル見てみましょう。
メタリック調キラキラオイルなら
・・・・・・・・・ゥワオーー!
って叫んでみてください(笑)
コメントへの返答
2009年5月14日 18:59
キャー見たくないなぁ~

ドロドロメタリックなオイルは(>_<)
2009年5月14日 15:29
マジすか・・・!
シンクロとかが故障していないと良いですが・・・。
まずはMTオイルやマウント関係のチェックですね。
コメントへの返答
2009年5月14日 19:02
とりあえずオイル交換ですな
ブッシュ関係は多分大丈夫かと・・・
2009年5月14日 18:32
後、マウント交換てしてます?純正の場合走行中のエンジン振動で入りにくくなったりしますよ。後は・・・シフトワイヤーが伸びたとか・・・エボはわかりませんがスターレットの時はありました。これらじゃないとミッションになるかもしれませんね
コメントへの返答
2009年5月14日 19:07
主治医に聞いたところまずはシフトワイヤー調節で様子見しましょうと返答がありました

その次にオイル交換してオイルのチェックだそうです
因みにマウントは純正です
シフトワイヤーで治ってくれたら良いのですが

アドバイスありがとうございましたm(__)m
2009年5月16日 22:18
こんばんは!

高性能ギアオイルは耐久性低いのが多いので、エンジンオイルと同じサイクルで交換しないとヤヴァイと各店から聞いております(汗)

ワイヤー調整で治るとよいですね!
コメントへの返答
2009年5月16日 22:33
こんばんは^^

そうですね主治医はオイルはまだ交換は良いみたいです・・・

多分ワイヤーで直るって言ってます

街乗りでは症状出無いのでサーキットで全開テストしないとwww

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