• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月24日

ルームランプ^^

ルームランプ^^ フロントルームランプ、リアサイドルームランプ共に切れてたので、作り変え。


26日のオフ会(肉の会)に向けて恥ずかしいのは嫌なので。
作り変えました^^

ルームランプには、とても思い入れがあって・・・。

約二年前。

車の電球はLEDに次第に変わっていく中で、バックスなどで売られている既製品のLEDは、とても高額なものが多くて、しかも買って付けるまで実際の色は分からない。

それでも、「作る」なんて発想の無かった頃(俺が)
買うしかないんですよね~。
ポジション球一セット2000円位出してでも、
つけた瞬間「おお~!」っておもうんですよ。

その頃ネットを始めたばかりで、色々探しているうちに「みんカラ」
ってサイトを見つけて。(車好きのサイト)

そこで、ブローデザイン(車のパーツブランド)のエアロを巻いた、
俺の理想とも言えるスタイルのオーナーさんを見つけました。
しかも、パテを使って自作したり、いたるところをLED化していたりで、次元の違いに圧倒されました・・。

ただ、とても人見知りが激しい俺。(慣れればよくしゃべるんだけど。)自分からお友達に誘うなんてことは出来ず。。
こっそり覗いては足跡付けているだけでした。

それから少しして、その方から
「お隣の県ですしどうですか?」と、気さくな感じのお友達誘いのメールをいただきました。
あまりの突然の出来事にビックリで。というより。これだけ自分でやっている人が、僕なんかを誘ってくれるのか?と衝撃が走ったくらい。

少しして、その方は、何も言わず「みんカラ」辞めていて連絡を取ることすら出来なくなってしまいました。

もっと色々聞きたかったけど、あまり聞きすぎるのもあつかましいし。。顔の見えない相手にどう付き合っていけばいいのか、どう接すればいいのか、僕自身全く分からず。この時いろいろ後悔していました。


みんカラで、keit@さんって人がLED詳しいよって意見を聞いて、
LED自作がしたい一心で、初めて自分から友達に誘いました。

それから、LEDについて、自分で色々調べて、時々?結構?行き詰るとアドバイスもらって。
PCがうまく使えない僕は、手書きで配線を書いて確認してもらったり。今思うと、俺ってスゲー面倒くさいやつだ(笑)

色々やり取りしているうち、次はルームランプってことになって、
「それなら手元に材料あるんで、譲りましょか?」といってもらえて。
ちょっとビックリ。
ネットで知り合って、実際に会うなんてことは、今までの人生とはかけ離れたもので、ちょっとした衝撃さえ覚えました。

どうせならと思った面倒な俺は
「keit@亭で作らせてもらえませんか?」
本当に、あつかましくて面倒な奴だ。。。笑
こんな俺なのに、keit@君は嫌な顔一つせずOKしてくれました。

「それで、みんカラに居たあの人ってあえますかね?」
と、あつかましくもさらにお願い・・。
ここまできたらただの無神経か・・。

それでも、本人に聞いてくれて、
「仕事が終わったらいきます」と言ってくれてますとのことで、
とてもワクワクしました。

まさか、連絡が取れなくて困っていたあの人と会えるなんて!
これは運命のめぐり合わせとしか思えなかった(笑)

初めてネットで知り合って会うってことを体験して、それがお二方ともとてもいい人で、いろんな話を聞かせてもらい、一緒に作業しましょうと温かい言葉をもらい。初めて出来た車仲間がこの人たちでほんとうによかったと一生思えるそんな出会い。
今でも、なんで仲間に入れてもらえたんだろ?と不思議なくらい。。。

その日に譲ってもらったルームランプ。

それは、これからも忘れる事のない日の記憶を鮮明に思い出させる最高の一品です^^



が、この日の目的だった、材料をkeit@亭に忘れて帰ったことは秘密です(笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/03/24 01:04:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

採用されました🎵
aiai@隼さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

この記事へのコメント

2008年3月24日 4:02
そんなこともありましたねぇ(^^
それがいまやLEDテールまで作れる凄腕に。

こんな感じにBlogにされると、
ちょっと恥ずかしいけど、誇らしいです(^^)

26日はよろしくです。
僕もせっかくだから作り直していこうかな。
コメントへの返答
2008年3月24日 15:13
はい^^;
はっきりと覚えています☆
まだまだ腕を磨きますよ(^.^)


書いてて恥ずかしくなりましたが(笑)こういうことを、なかなか伝えたりする機会もないんでo(^-^)o

26楽しみにしてます(^^)

プロフィール

  みんカラを始めて、失敗することを恐れずに出来る事から始めようと思えるようになりました^^ 僕自身技術も知識もまだまだ未熟ではありますが、 楽しんで自分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation