• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月18日

休日PCXツーリング探検

休日PCXツーリング探検 朝起きたらぶっちぎり晴天だったので、久しぶりにバイクで秩父雁坂周りの奥多摩抜けのド定番ルートツーリングに行って来ました!

今回はR411沿いの林道調査が主な目的。
バイクだとフラッと入り口に寄れるので、ジムニーで行くより楽に調査できます。

飯能周りで道の駅芦ヶ久保。



R140雁坂道を山梨県方面へ、マスツーだと素通りしていた三峰神社に行って見ようと思い立ち、二瀬ダム経由で三峰神社へ!
















噂に違わぬパワースポット!
鳥居くぐると空気が違う気がします!

一通り参拝を済ませ、神社から駐車場まで降る最中、





まぢですか^^;

からの見上げれば絶景。
霊峰三峰山景色も絶景








帰りは二瀬ダムの湖岸の舗装林道を走ってR140に抜けるルート。
途中、ダムを跨ぐ吊り橋発見!





揺れる揺れる(笑)


真ん中まで歩いて左右の展望








絶景。でも怖い(T_T)

意外とタイムロスだったので此処からはペースアップで雁坂トンネル!





からのフルーツラインでR411に出て、大好きな大菩薩の湯。
昼間から貸し切り温泉して来ました。





腹が減っては戦はできぬ。
戦はしませんが、安全運転でスタンドガリガリ擦りながらフルバンク(笑)。

お昼は奥多摩名物、のんきやの中華そば!
手打ちのちぢれ麺がたまりません。








で、今回のメインテーマ奥多摩大御所林道。
入り口に綺麗な林道看板立ったのは知っていたのですが、立ち寄るチャンスが中々なくて。バイクでフラッと。

ダイジェストで














笠取林道

大ダル林道

泉水横手山林道


ぜーんぶイカツイ柵(T_T)

どうやらこの辺、水道局管轄になったのと柳沢峠付近の工事等で蓋されてるみたい。

あと、通りすがりに麦山林道入口











激坂ッス^^;
ツーリングで奥多摩駐車場から来ると右折。
対向車はトンネル出て左コーナー、先は全く見えなブラインド。

事故りますね(T_T)

気をつけで下さい。

怪しい怪しいと思っていたら、羽村位から雨が(T_T)ザーッと_| ̄|○

ヌレヌレで無事帰宅。

本日のツーリング、有意義空気抜きになりました。GW前の溜まった仕事片付ける意欲になりました!

長文お付き合いありがとうございましたm(_ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/04/18 16:17:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新潟での初体験
バーバンさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

2016年4月18日 16:30
三峰神社懐かしいです!
自分も20年前位に行きました。
(昔からパワースポットとして有名ですけど遠いいです^^;)

しかし林道の封鎖多く成ってるみたいですね
ちょっと悲しいです

のんきやのラーメン美味しそう!^^v
コメントへの返答
2016年4月18日 16:40
長文お付き合いありがとうございます(笑)。

前々から気になっていたのですが、微妙に遠いのでマスツーでは行けませんでした。

今日はソロだったので好き勝手走り回って来ました!
パワースポット、凄いッスね。朝一だったのも相まって凛とした空気にビックリしました!

のんきやのラーメンはバイクの方々には割と浸透している名物ラーメンです。
奥多摩の林道にいらした際は是非!
最近稀に見る食べ疲れないラーメンです(笑)。
2016年4月18日 17:39
ツーリングお疲れさまです!
好日山荘閉店SALE…思ってた通りでした(笑)(≧∇≦)
コメントへの返答
2016年4月18日 17:49
お仕事お疲れ様ッス!

やっぱりアマゾンは世界のアマゾン。

ちなみに日好山荘は立川にリニューアルオープンするみたいな話しッス。

儲かっちゃってますね〜(笑)
2016年4月19日 0:13
bikeでの機動力を発揮したいい旅でしたね(^_^)
天気も良く綺麗な写真にも癒されました〜♬

秩父はそれほど遠いところではないのですが三峰神社まだ行ったことがありません(^_^;)
パワーをあやかりに行ってみます(^_^)

それから流石のラーメン!
シンプルで美味そうっすね!
のんきや…_φ(・_・させてもらいました(笑)

4月より水道局の管轄云々の立て看板を見かけましたがその影響なのですか?
あんな立派な看板がありながらも通行止めとは…
寂しいっすね…(涙)

それにしてもbikeでの突然の雨はやはりきついっすね(^_^;)
コメントへの返答
2016年4月19日 8:12
長文お付き合いありがとうございますm(_ _)m。

気になっていた場所にチョイと寄れるのがホント楽ですね。
三峰神社オススメです!
行く道中も林道らしき支線が沢山ありました!

のんきやのラーメンは奥多摩に来た時は是非!

日原林道も水道局管轄になり、ガッチリガードされちゃいましたから、これから増えていくのかなと。小河内ダム(奥多摩湖)並びに近隣の山は東京都の水源地ですからね。

最後は雨でツーリングフルコンプリートでした(笑)。
2016年4月19日 0:19
お疲れ様でした~

クマジムさんのブログは自分の行きたい所と被る事が多いのでとても参考になります(^^)

自分は乗れないけど、新緑の時期バイクは気持ち良さそうですね~♪
コメントへの返答
2016年4月19日 8:16
車の免許あれば50ccまで行けますよ!
速く走るだけがバイクの取り柄じゃありません!
ゆっくりトコトコ景色と空気楽しみながら、季節感じるのもバイクの楽しいところです。

オフタイプなら普段行けない、狭い作業道も楽々!

バイク是非(笑)!

また次の探検スポット探します(笑)!
2016年4月19日 7:30

おはようございます^_^

素敵な画像の数々、いいですねぇ
私も、のんびりと周ってみたいなぁ〜

でも林道封鎖が多いのは悲しいですね。

コメントへの返答
2016年4月19日 8:18
おはようございます!
長文お付き合いありがとうございますm(_ _)m。

ツーリング部もやりますか!
今の時期が丁度良いですよね!

林道は奥多摩の土地柄仕方ないかなぁ、とも思います。良くも悪くもメジャーになり過ぎたのかと。
2016年4月19日 17:25
とても楽しんできたようでよかったですね!
自分もツーリング行きたいけどまずはバイクの修理からです(>_<)
のんきや…
そこ行ってみたいです!
コメントへの返答
2016年4月19日 17:37
長文お付き合いありがとうございますm(_ _)m。

また暇な月曜日はジムニー林道かバイクツーリングなので、是非行きましょう!

暑くなる前に是非一度!

のんきや、割と旨いっすよ。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

プロフィール

「@赤兵衛 一指禅?すか?僕も同じくラーメンでしたww」
何シテル?   12/25 10:25
クマジムです。よろしくお願いします。 林道探検をユルめに楽しんでます。 ソロキャンプに興味があります! ラーメンが兎に角好きです。 体の8割ラーメン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ ジムニーに乗っています。 奥多摩周辺の林道探検を楽しんでます。
タケオカ自動車工芸 アビー タケオカ自動車工芸 アビー
兎に角可愛いww。見てると笑顔になれます!乗ると轢かれそうになりますww。トゥデイエンジ ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム 株太 (ホンダ スーパーカブ50 カスタム)
とうとう自分も株主に。。
ヤマハ XT250X ヤマハ XT250X
久しぶりの250ccです。大人しいエンジン特性だし、気持ちよく曲がってくれる足だし、今の ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation