朱月のブログ一覧

2011年05月31日 イイね!

リアルな狩りは『釣り』 バーチャルな狩りは…

リアルな狩りは『釣り』 バーチャルな狩りは…今更ながらモンハン3始めました(^_^;)

個人的に好きな武器は弓なんですが基本的動作すら出来ない状態だったので妥協してライトボウガンに(笑)

射撃という事でキャラ名は「蕾姫」
…といきたい所ですが漢字が変換されない(泣)
読みは色々ネタバレしそうなのでここでは秘密(笑)
某大陸に渡ったとされる武将の直系の姫が代々使ってきた名前らしい

オトモはもちろんハイマキ
最近ナカソラチとワトソンが追加(笑)

でも今のところ双剣と使い分けてます(^_^;)
できれば双剣(ダブラ)じゃなく双剣双銃(カドラ)といきたい所(笑)

まだ武偵ランク…じゃなくハンターレベルが2なんで上位ランクになりたいな~
Posted at 2011/05/31 23:46:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゲーム | モブログ
2011年05月22日 イイね!

☆七色ダム1回目 荒んだ心を癒やしてぇ~!

☆七色ダム1回目 荒んだ心を癒やしてぇ~!5/21(土)、奈良県山奥の七色ダムへ行ってきました♪
今週も南湖の風が強く(といっても2~3m/s)諦めかけてたけど、ふと池原方面の風力見ると弱い!
釣り相棒イザークに聞くとOK出たので2年振りの七色ダムへ行く事に

23時出発、休憩挟みながら5時到着
予約なしの飛び込みでボート取れるか心配でしたが無事取れたので出船♪

まず下流部を流す
ほぼ無風で釣りはし易いが先日の雨のせいか小さなゴミが浮いてて水質もややスティン気味
小一時間ほど無反応でしたがエレキ担当のイザークにようやくヒット!
小さいけど今年の初バスおめでとうー!o(^-^)o

その後イザークだけポロポロ釣り(バラしあり)、おまけにあと少しの39㌢も釣りバックシートの私は焦る焦る(^_^;)

しかしそこは七色ダム、ちゃんと私にもバスのプレゼントを用意してくれました♪
…サイズは20㌢ちょいですけど(笑)

発電所跡が見える所まで流すが全体的に反応がイマイチ

今度は一昨年数が釣れた上流部へ移動

下流部よりかは反応良いがここではロリバスハンター的サイズが釣れるのみ…

日差しがキツくなり、風も吹いてきたので風裏のシェード狙いへ

主に小さなワンドを形成しているガレ場でしっかり底を取れる箇所を重点的に狙うと割とサイズ良いのが釣れ出す(といっても30㌢弱)

流れ込み付近の見た目チープなガレ場にサターンDSをキャスト
しっかり底を感じシェイク&ポーズするとヒット!
今までにない重みを感じデカい事を確認
ギラリとヒラを打つ姿は45クラス
愛機月下美人のドラグも鳴りっぱなし

…すると魚自ら水面へ浮いてくる
ふと嫌な予感がしましたがその通り
エラ洗い一発でバレました…orz

七色初40UPでしたがショック…(´Д`)

その後風がビュービュー吹き出して来たので少し早いけど4時30分納竿

なんとか2桁釣れましたが時間によるものか場所によるものかわかりませんが、見た目同じですけど無反応のエリアとパタパタっと釣れ出すエリアがあるので次来る時はそこら辺の見極めともっと効率良く流しながら釣り出来るようにしたいと思いました

それにしても七色バスは小さいながらパワフルで楽しぃ~♪

使用タックル
<スワンプネコ(1/16oz)用>
ROD:オリジナルロッド Baskarville BKC-64L 独唱曲 -ARIA-
REEL:浜田商会 BRAZER BR-100L
LINE:フロロ6lb
LURE:スワンプクロウラー(カラー:スカッパノン 1/16oz)

<サターンDS用>
ROD:グラファイトリーダーヴィゴーレGVIS-61UL-S
REEL:ダイワ 月下美人2004
LINE:フロロ4lb
LURE:サターン(カラー:WM、1/16oz)
Posted at 2011/05/22 13:50:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | バス釣り | 日記
2011年05月09日 イイね!

☆琵琶湖1回目♪ はちゅばちゅげっちゅ♪

☆琵琶湖1回目♪ はちゅばちゅげっちゅ♪5/8(日)、今年初の琵琶湖へ行ってきました♪
予報では風が強くオカッパリしか出来ないような状況でしたが我慢出来ませんでした(笑)

夜出発し0時過ぎにポイント到着
風裏になる所で他アングラーもたくさんいる
とりあえず自作ロッドARIAで1/16ozJHを1時間ほどキャストするが無反応
眠くなったので車にて仮眠(-.-)zzZ

朝4時起床
まだ日の昇らないうちに川との合流地点へ陣取る
ここでこのロッド初のプラグを投げてみることに
まずTN-60FT
重いかな?と思ったけどストレスなくキャスト可能(* ̄ー ̄)
他に阿修羅、クラシカルリーダーと3/8oz強のプラグが投げれるので使用範囲は結構広いっすね~
ハイコストパフォーマンスリール「ブレイザー」もすこぶる順調

…と、テストはいいが魚を釣らないと(^_^;)

クラシカルリーダーSRをランガンし橋の下を流すと1発で食ってきた!
サイズは25㌢くらいですが今年のはちゅばちゅ(初バス)

その後、日も昇りきり人も増え反応ないからサターンDSをリグる
合流地点を重点的に狙い、ギルっぽいアタリがたま~にある程度で根気よくキャストするもロリバス2匹追加して8時終了~

相変わらずのロリバスハンターっぷりを発揮しましたが、とりあえず琵琶湖最初の釣行、しかもオカッパリでボウズは免れたのでヨシとしましょう(^_^;)

来週はゴムボで出たいな~

<使用タックル>
REEL:PROMARINE BRAZER BR-100L
LINE:フロロ6lb
LURE:ラッキークラフト クラシカルリーダーSR(カラー:ゴーストワカサギ)
サターンDS(カラー:ウォーターメロン、シンカー:5g)

Posted at 2011/05/09 00:58:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | バス釣り | モブログ
2011年05月05日 イイね!

パワーチェックミーティング in アールズ!

パワーチェックミーティング in アールズ!5/1雑誌オプション2のパワーチェックミーティング in アールズに参加して来ました♪

コルト勢で計測したのは
・朱月
・kuma@90さん(アールズ仕様)
・戸竜@赤コルトさん(プレジャー仕様)
・nissyannさん

の4名

そして見学は
・けいしゅう@静岡さん
・F-STYLE@タカさん

まずオプションさんのアンケート
色々書く欄がありますがたいしたモノ付けていないので空欄が目立つ目立つ(^_^;)
隣でアンケート書いていたkumaさんくらい「R's」の文字をたくさん書いてみたい(笑)
で、計測前に自車の予想馬力をホワイトボードへ
前回ダイナパック表示で168PSと思っていたので予想は175PSに(実際には前回163PSでした)

そして助手席に座り携帯でパワーメーターの動画を撮りつつR-VIT DSでも録画しながら計測開始

…しかし調整ミスかレブに当たりうまく計測できない(泣)
4回目にしてようやく計測
さすがに負担掛けすぎたのか168.2PSという結果に(^_^;)
ブーストも最初MAX1.0近くまで上がったけど最後は0.8くらい
BLITZのパワーメーターでは192PS(前回は190PS)
1回目計測の時パワーメーターで207PSまで行ったから計算すると181PS!…という事にしておきましょう(笑)

トルクは22.5kg・mと前回と変わらないけど4000rpm超えた辺りの谷間が気になりますね
多分パイプの絞りが影響して抜けが悪くなっているんでしょうね
…R'sリヤマフラーを買えという事?(笑)

他の方の結果は各々のブログやオプション2(7月号?)を買ってくださいね(笑)

参加された皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m

<結果>
馬力 163.8PS → 168.2PS
トルク 22.5kg・m → 22.5kg・m
Posted at 2011/05/05 21:10:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | モブログ
2011年05月05日 イイね!

今年もラクティスの全国オフに参加して来ました

今年もラクティスの全国オフに参加して来ました遅れましたが今年もラクティスの全国オフにお邪魔してきました♪

台数少ないと思われましたがラク41台集まりました
でも新型ラクティスは1台と寂しい結果に…
来年はたくさん集まるといいですね

で、いつものように思った事を軽く…

まず、やっとさだぼんさんに会えました♪
何回か北海道から来て頂きましたがいつも予定が合わない…
去年の1月はコルト納車前日で車が間に合わなかった(笑)
北海道お土産ありがとうございました♪

そしてじゃんけん大会
空模様が怪しかったのでテンポ良く進めるため助手を努めさせて頂きました
さだぼんさんにはラウンドガール(?)役を(笑)
中には17インチアルミホイールを出してくれた強者も!(河内のおっさんさん太っ腹w)
8HのマルチなんでコルトVRにも装着可能でしたがあくまでも自分はOBでゲスト参加なんで自粛(笑)

最後に道の駅瀬戸しなの名物(?)の焼きそば
麺が少し平たく縮れ麺でベビー○ターちっくで美味しいには美味しいのですがやっぱ普通のソース焼きそばには勝てませんね(笑)
腹減っていたので1つを猫てぃすさんと半分こして1.5人前食べましたが(^_^;)

そんなこんなであっという間に時間は過ぎて17時頃解散
次の日パワチェオフあるんでそのまま帰宅…と思ったけどチャンカレ寄ってから帰りました(笑)

参加された皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m
Posted at 2011/05/05 21:06:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | モブログ

「ガンダム・ウィング@元祖・河内のおっさん 」
朱月(あかつき)と申します。 2006年6月に初の新車ラクティスを買いました が、2010年1月末コルトVRに乗り換えました♪ 趣味はバス釣りがメ...

<< 2011/5 >>

15161718192021

盗難車による当て逃げ事故!しかも犯人は14歳のクソガキだった!
2014/05/14 00:28:09
注意したつもりでしょうが...。器物損壊罪になりました。
2013/06/06 21:42:57
車かお金返して!
2013/05/31 23:53:47

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
前車ラクティスが廃車になったので急遽乗り換え あえて不人気色(?)のアクアにしたかったの ...
その他 漁船 キング アーサー号 (その他 漁船)
琵琶湖仕様
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
旧CMでもおなじみの朱ラク…でしたが2010年不慮の事故のため廃車となりました(泣) ...