• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月11日

うはぁ('A`)

エンジン逝きますた('A`)
6000回転ハーフアクセルからいきなりガラゴロとエンジン停止。
再始動するものの2発以上死んでる音な上に油圧ゼロ。
メタル死亡の可能性大らしい

しばらくは復活できそうにありませぬ。。。('A`)


とりあえず前田さんにメタル対策万全なRB25を作ってもらうようにお願いしました。
見積もりが怖すぎるwww
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2011/04/11 21:11:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

タミヤ・プラモデルファクトリー・ト ...
ふじっこパパさん

🍴グルメモ-655 PIZZER ...
桃乃木權士さん

パンを買いに行くぞ🚗
chishiruさん

平和な日曜日のよる🌉🌒!
おじゃぶさん

ZR―Vの納期決定v(´∀`*v)
M2さん

この記事へのコメント

2011年4月11日 21:15
マジですか(^^;

復活待ってます。
コメントへの返答
2011年5月6日 19:18
まじですよ。

復活まで時間はかかりそうですが、必ず復活しますよ!

時間かかりそうなんで、NAのドリミサイルがマジで欲しかったりwww
2011年4月11日 21:42
あっ
ブロー仲間発見

俺はガスケットだけ組んだエンジンです
コメントへの返答
2011年5月6日 18:46
まじですか!
ブローしちゃうと直すまで走りにいけないのがつらいですね~^^;

私のはガスケットとカムやったエンジンです。ノータッチだった部分がやられてしまいましたwww
2011年4月11日 22:46
悪夢が・・・・汗  俺もそんなかんじで過去エンジン死にました。。俺はタービンの羽がエンジンに入ったみたいなのですが・・・  相当な痛手ですね。。
コメントへの返答
2011年5月6日 18:49
悪夢ではなかったですよ~
逝った瞬間はこのタイミングでかよ~って思いましたがw
積載が来るまでには
イヤッホオオオオォォォォ!!!これで新しいエンジンが組めるぜえええぇぇぇ!!!

ってなっておりましたwww
2011年4月11日 23:02
うごおおおお!?マァジですか!!!(+_+)

オイルポンプとかは大丈夫ですか?RBでATIダンパーとかあるんでオススメしますよ
コメントへの返答
2011年5月6日 18:53
マァジなのです(´・ω・`)

ポンプはまだ不明です^^;ただオイル抜いたらメタルがゴロゴロ出てきたらしいですwww

ATIダンパーって高級品なイメージがあったのですが・・・^^;
2011年4月11日 23:54
マジスカ・・・

イク時は突然イクからね。ぇもしショップなかったりしたらRB系強いショップ知ってるから紹介するよ♪

復活楽しみにしてるね!
コメントへの返答
2011年5月6日 18:55
本当に突然逝きましたwww

実はもうショップに出しちゃってます^^;

次はもうチョイパワーアップしますんで楽しみにしててくださいw
2011年4月12日 1:13
それは痛いっすね~(>_<)

クレスタもたまに不穏な息継ぎするんで怖いっす(爆)


復活楽しみにしてますよ(*´∇`)


コメントへの返答
2011年5月6日 18:57
ブロー仲間にならないk(殴

復活したらもっと茂原繋ぐの楽になるのかな~とか考えてると・・・ウフフが止まらないのです←
2011年4月12日 11:45
マジでかあせあせ(飛び散る汗)
外観が決まった矢先に厳しいながく~(落胆した顔)
俺もまだ見通したたないからお互いに頑張ろうexclamation
コメントへの返答
2011年5月6日 19:00
そういえば今の外見1ヶ月しか乗ってなかったですwww

次はお互い手組みエンジンですね!私は今からニヤニヤが止まらないですwww
2011年4月12日 15:50
うはぁ、今度はエンジンブローですか…

一体いくらぐらいするのだろう…
コメントへの返答
2011年5月6日 19:04
今度はエンジンですw

多分サンケタマンエンは確実だと思われますw
借金の準備してきますwww
2011年4月12日 18:44
うはっ・・・・それはイタイ・・・・・
ブローの原因は何でしょ?
それを見付けないと恐いですよね・・・・・
コメントへの返答
2011年5月6日 19:07
RB25はオイルパンの形状があまりよくないそうで

高Gの中ではオイルを一瞬吸えなくなることがあるみたいなのです。

それで疲労が溜まっていって、限界に達してブローしちゃったんじゃないか

とショップの方は言ってました。
対策キッチリしてもらって楽しく走れるエンジンを作ってもらいます!
2011年4月13日 23:52
!!!!!
驚きました(;_;)
復活する事を期待してます。
コメントへの返答
2011年5月6日 19:10
前回茂原も調子は悪くなかったですが、
次回はもっとイヤッホオオオォォォ!!!!
って走れるエンジンにして貰いますwww

その時はまた横乗りお願いしますwww
2011年4月17日 15:06
先日『J』へ行ってきました。

ブローとはきついですね・・・ 自分は震災にて足回りを痛めてしまいオーバーホールのため入庫中です。

今年も是非お逢いいたしましょう♪
コメントへの返答
2011年5月6日 19:16
足の慣らしは終わったでしょうか?

こちらはまだ、前田さんから見積もりが届きませんw

7日、楽しみにしてます!

プロフィール

ドリ・グリ両方大好きです! ECR33後期の2ドアとkeiワークス乗りです。 クルマ好きな方、特にR33乗りの方ヨロシクお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アクスル 怒りのトー調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/04 10:29:54
安物買いの銭失い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 21:33:52
ヤフオク怖い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 21:33:32

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
まだまだドノーマルですが結構イイ加速します。 コツコツとグリ車にしていく予定です。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
甲高い排気音をRB25で出すことにこだわって弄ってます。 ついに上置きタービン+ウエスト ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
半ば地球に帰りかけてるサーキット専用ミサイルです。 ミサイルだけど2代前のオーナーの顔が ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
NAでパワーはなかったですが、8千回転まで唸りながら回るエンジンと、ネオバのおかげで結構 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation