• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

drider_no2の"エボ" [三菱 ランサーエボリューションIX]

整備手帳

作業日:2006年3月6日

カムシャフト交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
POINT-1 長年の4G63レースエンジン開発経験で培った最新技術をフィードバック!
『WRC・S耐へのエンジンサポート』、『CT230Rによる国内主要サーキットレコードタイム樹立プロジェクト』など長年の4G63レースエンジン開発経験で培った最新技術をフィードバックし、プロフィールを設計。ラッシュアジャスター機能を満たしつつ最適なカム加速度を実現。加工機(砥石径)の見直しを含めて、カム山の凹形状を最小化したプロフィールを実現。
2
POINT-2 拘りの開度設定!
開度は拘りのIN:274°EX:278°に設定し、従来品の264°、272°、280°に対して総合的に性能向上を実現。
リフトは、従来のIN:10.8mm/EX:10.2mmから、IN/EX:11.0mmへさらにハイリフト化。
3
POINT-3 あらゆる仕様とのバランスを考慮!
『ブーストアップ』から『GT II7460Rスポーツタービン』や『GT3037Sスペシャルフルタービン』まで、どのタービン仕様にもマッチングが良いことを確認。
4
7700㎞にて (-1Y)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

車検整備とオイル交換等@スクリーン

難易度: ★★★

エンジンオイル、フィルター交換107071km

難易度:

オイル交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ランサーエボリューションIX ZE40に履き替えとカッティングシート貼り https://minkara.carview.co.jp/userid/2495856/car/2033108/7811403/note.aspx
何シテル?   05/27 11:17
ドライダーこと宮城光講師にドライビングレッスンとライディングレッスンで教わり、ドライダー2号と名乗っています。ビックバイクに憧れ学生時代卒業間際雪の日に、門真で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ヤマハ トリシティ トリシティ (ヤマハ トリシティ)
2014年12月17日納車 GSX1100Sを下取して購入しました。 丁寧に乗れば、リッ ...
三菱 ランサーエボリューションIX エボ (三菱 ランサーエボリューションIX)
2018年1月21日新春ゴールデントロフィー タイムトライアル(東コース)58秒926パ ...
スズキ GSX250R GSXR (スズキ GSX250R)
初年度登録 令和2年5月 (1941㎞) 長さ208㎝ 幅74㎝ 高さ111㎝ 車両重量 ...
ヤマハ XTZ125 XTZ (ヤマハ XTZ125)
7月15日に、YAMAHA XTZ125Eを購入しました。 7月24日17時我が家へ 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation