11/7 鈴鹿サーキット走行会へ参加しました。
サニー初走行です。
今回の目的は
・不具合が無いか確認
・レブリミッターは何処で当たるか確認
・スピードリミッターが有るか確認
初のフルサーキットなので緊張しながらコースイン。
ピットロードから2コーナーまで右側キープして上りになる3コーナー目から3速全開!
跳ね上がるタコメーター!!
まったく動かないスピードメーター!!?
クラッチがすべっております・・・
チ───(´-ω-`)───ン
まぁ・・・初走行だし騙し騙しで加速できるから大丈夫でしょ・・・!
と走り続けヘアピンでフルブレーキ!
左フロントがロック!
その瞬間ステアリングが左に取られ、がこごこん!!!と激しい音!
その後ハンドルセンターが60°位ズレました・・・
足が曲がった?タイロッド?
225のADVAN A050を履かしたので足にトラブルが出てしまったのか・・・
1周もしないでピットイン・・・
すぐ上げて足回り確認・・・
タイヤを揺するもガタは無し・・・
タイヤを外すとショックの付け根にズレた跡が・・・
とりあえずインパクトで増し締め・・・
直ぐにコースに戻るもすぐにチェッカーで走行終了・・・
チ───(´-ω-`)───ン
そして2本目
足回りは大丈夫そう・・・
よし!アクセル全開!
跳ね上がるタコメーター!!
まったく動かないスピードメーター!!?
クラッチ滑ってるの忘れてたー!
騙し騙し加速させ何とか出せたスピードは170km/hくらいまで・・・スピードリミッターまで確認出来ず・・・
チ───(´-ω-`)───ン
さらにコーナーリング中は旋盤の様な削り音が・・・
フェンダーとタイヤが干渉してます・・・
チ───(´-ω-`)───ン
戻って確認するとインテークステーのネジが抜け落ちプラーンとしてました。
それらの不具合を発見しましたが、それをものともしない走りの楽しさ!
サニーめちゃくちゃ楽しい!!
何の我慢もせず、常に全開!
排気量が格上の車両にもコーナーのツッコミなら追いつける!(立ち上がりで突き放されるが・・・)
パワーが無くても車重1000kgだと動きが楽しいです!
何とか2分59秒299で3分を切れました。
クラッチが本調子なら1~2秒は短縮できるかな・・・?
今後やらなきゃいけない事
・クラッチ交換
・フロントフェンダー叩きだし
・ロールバー取付
・インテーク修理
・16インチ化
・各種計器取付
・さらなる軽量化
・その他
まずはクラッチ交換
ロールバー付いた状態で車重900kgを目指して軽量化
この2点を目指して進めていきます。
ただ単に楽しんだだけでしたが鈴鹿サーキットいい経験でした!
次は耐久の本番となるFSWでテストしたいですね!
Posted at 2018/11/10 00:20:35 | |
トラックバック(0) | 日記