• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月28日

先代のFD、そして新たな相棒FD♪

先代のFD、そして新たな相棒FD♪ 先代のFDは13年式、バサーストR、距離2万キロのフルノーマル車でした(⌒‐⌒)

子供が産まれハリアーを購入。
それを期に、自分の車弄りは終わりにしよう…。

そう思ってました。そんなある日の出来事。
すれ違ったFDを見て嫁が「FDってかっこいいよね~(о´∀`о)」の一言で、新車のハリアーを1年で手離しFDへ♪

今までの買い換えで一番大変でした(^o^;)
嫁は現実派。子供が産まれてハリアーにしたのに、FDは大反対‼

嫁は素直にかっこいいと言っただけ(((^_^;)
それを真剣にとらえた自分…。

でも、欲しくなったら手に入れたいのが自分の悪い癖。

当時、地元に中々FDも売ってなく、長野から埼玉まで中古車を見に‼

埼玉の車屋さんで試乗させていただきロータリーの魅力にどっぷり(^^)

嫁を説得し、反対を押しきりFDオーナーへ("⌒∇⌒")

ノーマルから、手を加え、結局車弄りがエスカレート(((^_^;)

気付けば車の仕様は近所迷惑仕様…。
ストリートが好きな自分、峠、高速での速度域も過激に…。



家族の事も考え、5年乗って手放しちゃいました…。(5年乗った車はFDがはじめて)

その後は、18系マジェスタをドレスアップして楽しみ、そして200系クラウンの+Mスーパーチャージャーと出会いスポーツセダンを…。360ps トルク50越えは中々でした(⌒‐⌒)



ただ、やっぱりFDには敵いません‼

クラウンに乗り換え2年が経とうとしたある日、嫁が「やっぱFDに乗りたい、FDが欲しい。」と突然言い出しました。

自分は娘が成人したらスポーツカーに戻ろうとしてましたが、まさかのこのタイミング‼?

先代のFDこともあったので、本気には受け止めなかったのですが、嫁は本気でした‼(笑)

嫁の気が変わる前にと、すぐさまFDを探し、今のFDを購入しました(^○^)

今回は、14年式バサースト、フルノーマル、3万キロ手前の極上車("⌒∇⌒")

納車前に、車高調、アルミ、タイヤ、マフラー、前後フェンダー爪おり叩き出しを行いました。



FD、本当に最高の車です♪

そして、嫁のFDにたいする思いがあんなに凄いとは…。
前のFD売った事、本当に後悔しました。

新たな相棒との新たなスタートをしたく、実はみんカラ1度退会させていただき新たに登録させていただき今があります(*^^*)

本当に長々読んでいただきありがとうございます♪



ブログ一覧
Posted at 2015/09/28 12:31:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

キラキラ✨
ワタヒロさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

2015年9月28日 13:19
はじめまして
格好良いFDで羨ましいです。
車高を落とすだけのシンプル仕様が
一番格好良いですよね
私も、どうしても もう一度乗りたいと考えています。
一度乗ったら 他の車に戻れない、中毒性がある
車ですよね (^o^)
コメントへの返答
2015年9月28日 13:30
ひろななさん、はじめまして♪
ありがとうございます(о´∀`о)

FD、本当に中毒性があります‼自分も、またいつか乗りたいと考えてましたが、思っていたよりも早い復活となりました(*^^*)

嫁さんのお陰です♪(笑)

ひろななさんも是非復活してくださいo(^o^)o
2015年9月28日 15:32
初めまして。3度もFDに戻るなんて素晴らしいですね。私は子供達以外の身内にディスられています(>_<)でも、手離したら一生後悔すると思い、自分が乗れるうちは乗るつもりです。
程度も良さそうで羨ましいです。大切にしてください。
コメントへの返答
2015年9月28日 15:40
あつしっすさん、はじめまして(*^^*)

自分は完璧に後悔しました(((^_^;)
再び手に入れたFD♪そして、偶然にも見つけた希望通りのFD♪

大切に、そして息が合うように可愛がって付き合っていきたいですo(^o^)o
2015年9月28日 18:47
はじめまして☆

カッコいいFD羨ましいです!
理解あるお嫁さんも羨ましいです!

自分もFDに乗りたくて探してるのですが、嫁を説得させる方が難しいです・・・
程度の良い白いFD欲しいです(泣)
コメントへの返答
2015年9月28日 18:58
群馬の白い亀さんはじめまして(*^^*)

コメントありがとうございます♪
今回は本当に嫁さんに感謝です(*^^*)(笑)

自分もZ32最終バージョンr乗ってましたよ~(*´ω`*)ブーストアップ仕様でしたo(^o^)o

奥さまを是非説得してFDオーナーになっちゃいましょう(о´∀`о)

FD本当に最高の車ですよ(^○^)

プロフィール

「@asu-8 うらやましいです(*^^*)
しかも雪質良さそうですね♪自分も早く行かなきゃですo(*⌒―⌒*)o」
何シテル?   12/18 20:18
とにかく車が好きで、色々な車に乗り換えてきました(((^_^;) 1度乗った車には絶対に乗り換えなかった自分が再びFDに(^^) どんな車に乗ってても、仲間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
過去に何台も車を乗り換えましたが、その内の1台であるFDが忘れられず再び購入してしまいま ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
ミラバン(ミラカスタム仕様)
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
久々に一目惚れしたバイク♪ 去年からずっと悩んでました…。 悩みすぎてタイミング逃し、今 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation