• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OUTROARのブログ一覧

2007年11月18日 イイね!

ちょっと、ほろ酔い気分

ちょっと、ほろ酔い気分16日で、営業配属丸一ヶ月となりました☆
いろんな意味で忙しいのですが、以前のパソコン一日向かいっぱなしの仕事と比べると、人と話す機会が増えとても楽しく過ごしています。

昨日は、営業配属となって初の休日出勤でした。
金曜日に、チラシの校正が最終日だったものの、直しが多く最終の校正を出さなくてはならず、それを届けに行ったのが7時近くになってからで、会社に戻ったのが8時半近くでした。
校正を届けるにあたっての移動、お客様への説明など結構大変なのですが、最近気心が知れてきたせいもあって、結構お客様とオープンに話すこともできるようになりました。

さて、私は市内のスーパーの営業担当をしているのですが、ここでは酒などの販売にも力を入れており、画像の通り今年のボージョレー・ヌーヴォーをお付き合いということもあって買ってまいりました。市内にある各店舗を巡回しているのですが、その中でも私と年の近い酒の担当者の方が、ボージョレーのジョルジュデコンブという銘柄をお勧めしてくれたので、早速いただきました。
今年のボージョレーの出来はいいようで、私は人生初のボージョレーなのですが、このジョルジュデコンブは口当たりが非常に軽く、飲みやすいワインだと思いました。
サブメニューには、もちろんワインにあうチーズです。くずまき高原牧場のさけるチーズとイタリア製のカマンベールチーズです。くずまき高原牧場のさけるチーズは非常にあっさりしているのに対し、イタリア製のカマンベールは非常にコクがあってクリーミーなので、このボージョレーに非常に合います♪

今年のボージョレーを未体験の方、必見ですよ☆
Posted at 2007/11/18 21:31:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月10日 イイね!

無事解決!!

無事解決!!先日のブログの件を含め、今日はオイル交換をしに行きつけの「東日本三菱・もりおか仙北店」に行って参りました。

 オイル交換を含め、シフトの件の事情を説明し、待ち時間を利用して新型アウトランダーのV6に試乗してきました。

 今回試乗したのは、30Gです。 
 先月、エボXの試乗の時に展示車となっていた30Gが試乗車となったようです。

 楽しみにしていた一台。その乗り味はいかがなものか…

 エンジンをかけてみます。
 2.4とは明らかに違う、ワンランク上の上品なサウンドです。

 いざ、発進!!
 V6エンジン特有の、発進時のもたつき感を若干感じるものの、シフトのショックも少なく鋭く加速していきます。スピードメーターの動きがとても早く感じました。
ハイコントラストメーター、とても見やすく感じましたよ☆


気になっていたドアミラーの視界もそれほど悪くは感じませんでしたが、自分のアウトランダーと比べるとドアミラーの大きさは明らかに違いますね。


今回の改良で内装面も手直しが加わり、シフトパネル周辺も上品になりました。
ただ、現行以前のモデルに乗っている人にこのパネルの流用は無理のようですね。なぜかと言うと…2.4モデルではDsレンジがなくなったためです。


 足回りについては、2.4と同じなので特筆することはありませんが、V6は加速感が明らかに違うこと、そして静かでした。2.4である回転域で感じる排気ノイズが全く感じられず、加速時もとても静かでした。上り坂でも、鋭い加速を見せあっという間に80km/hになっていました。
 ただ、アクセルに対するレスポンスについては、2.4の方が上のように感じました。
 そういや、試乗している時に横にあるコンビニからブラックのアウトランダーが出てきました。後ろを何メートルか走ったのですが、あの独特のテールランプはまひまひさんぽい…

 アウトランダーの試乗を終え、女性営業マンが対応してくれて、以前エボXに試乗した時に私がこのアウトランダーを見ていたのを覚えていたことから話が始まりました。
そして、エボXの試乗までの時間の長かった話に変わり、「実は今日試乗車が戻ってきたんです」と女性営業マンの口から出たので、以前試乗した時にゆっくりできなかったことを話したら、「今日は空いているんで乗ってみませんか?」と言われ今日もエボXを試乗してきました。

 ショートストロークで、扱いやすいマニュアルミッション。
 そして、なんと言ってもアウトランダーと比べ物にならないほどの加速感。4速に入っているのにも関わらず鋭く加速します。前をのろい軽自動車が走っていたので、やってはいけない左抜きをしたりしましたが、クイックなハンドリングがなんとも印象的でした。

 試乗から戻り、ちょうどショールームの駐車場に私の車をサービスマンが持ってきてくれました。

 例のシフトの件ですが、シフトパネル下についているセンサースイッチを交換したとのことでした。
 シフトロック解除ボタンは、今回のような異常を来たした時に緊急用として使うということも説明してくれました。
 
 こんなにも早く部品交換をしてくれるとは思っても見なく、車を預ける手間からは解放されました☆

 オイル交換も済み、シーズンインチェックも終わり快調に走ってくれています♪
Posted at 2007/11/10 23:29:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月07日 イイね!

ついに来たか…

二週間かかるかと思われた部品の入荷と修理。
実は、月曜日に交換作業が終わり無事に戻ってまいりました☆
一体、二週間とは何だった??と思っていますが、早く来たことに感謝です☆

さて、戻ってきて2日となりますが、今日の夜思いがけない出来事が…

自分の営業車から、アウトランダーに荷物を載せ替えるため、自分のアウトランダーを営業車の横につけたときです。
荷物を載せ、発車させようとしたのですがブレーキを踏んでいるのにも関わらずシフトが動かなくなり、シフトロックボタンを押しながら動かしました。
この一件については、アウトランダー掲示板で話題になったことでもあり、私は「ついに来たか…」と思いました。

車に乗り込んだとき、運転席ドアを半ドアにした状態で移動しようと思ったので、それが原因なのかと思ったのですが、しっかり閉めブレーキを踏んだもののシフトは動かない。一旦、エンジンをかけ直してみるも改善されず、シフトロックボタンを押しシフトを動かしました。

他のメンバーの方で同じ症状が出た方いますか?
今週末、オイル交換のついでに症状を見てもらいたいと思います。
Posted at 2007/11/07 21:37:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月03日 イイね!

軽い考え…でも本当は

軽い考え…でも本当は先日のブログでも挙げた通り、自分の不注意が原因で接触事故を起こしてしまい、画像の通りこすり傷とエアダムにヒビが入った件で、月曜日より小山田商店に車を預けています。
 相手となる小山田商店さんの中古車は無事に修理が終わり、私の車も修理に入ると思いきや意外な事実が…。

 月曜日に車を預け、保険会社の査定が入って修理が始まったかと思っていたのです。
 水曜日の帰りに、小山田商店さんの工場には私の車があるのを目撃しました。
 てっきり、修理が終わってあるのかと思っていたのですが、翌日常務さんから携帯に電話があり、「実は、部品の入荷に二週間かかるから、申し訳ないけどしばらく代車に我慢して乗っていてね」と。
 
 こすり傷とエアダムのヒビを修正できるのかと思っていたのですが、板金系の修理の場合、実際に外してみないと内側の状況がわからないということと、エアダムのヒビについては修理がきかないということで、今回の部品発注に至ったということですが、まさかリヤのエアダムの入荷に二週間もかかるとは思っても見ませんでした。

 思い起こせば、今年の春先も自爆でサイドエアダムを損傷し、注文から一週間弱で入荷ができたものの今回はリヤのエアダムで二週間とは…。

 交換となると、双方含め高額な出費にはなるものの、急な異動などで私の財布は南極なみの寒さになっているため、今回は保険を使うことにはなるんですけど…

 このみんカラのメンバーでROARの装着率は高いものの、全国的に見るとノーマルの方が多いのが実態のようで、需要を考えるとメーカー側も生産を抑えているようです。

 それにしても二週間は長すぎる…。
 とは言っても、原因は自分なので我慢するしかありません。

 二週間…、車が帰ってくる頃にはタイヤ交換が近づいているんですよねぇ…。

 ガソリンの値段が高騰し始めている昨今、コルトに乗り換えようか迷っている私です。
Posted at 2007/11/03 20:41:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

はじめまして。車が大好きなOUTROARです。アウトランダーオーナーの方、是非情報交換しましょう。アウトランダーに限らず、他の方との交流もしてみたいのでヨロシク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    12 3
456 789 10
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

フロントドアスピーカー交換&ツイーター取付 vol.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 21:11:07
【C26】【脱着方法】フロントドア内張り(1/2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 21:10:00
フロントスピーカー交換…その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 21:02:26

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
2006年4月購入の初期型です。Gグレードの5人乗りです。ホワイトパールのボディカラーに ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
ムーヴエアロダウンカスタムが、思いがけぬ追突事故で廃車になったために買い換えたのがフォレ ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation