今日はSFRに行って来ました~
本日ご一緒させていただいたのはumeさん、ネオ99さん、ROADさん
元々は西へ行く予定だったのですが、某氏の諸事情により?袖になりましたw
FSWは目標を達成したので、今度は袖メイン?
8時半ごろ到着
サーキット入口からパドックまでの道中は結構狭い~
というか遠くね?w
非常に眠くなる講習をROADさんと一緒に受けて、無事ライセンスをゲット
しかしポストの位置はやっぱりおかしいよw
とりあえず13:00~の枠を走ることに
1本目(13:00~)
エア1.9 減衰 F:伸8 縮8 R:伸10 縮6
ライセンス講習の完熟走行でラインを大まかに叩き込んでコースイン
しかしこのコースは難しいっすなぁ…
ほとんどのコーナーでクリップが見えないのでラインのイメージ能力が試されます
1周目、様子を見つつ速度を上げて1'23"86
2周目、8000シフトでレーシングスピードに徐々に上げて行き1'19"61
ここで「結構行けんじゃね?」と思い、3周目に8500シフトでペースうp
そして3周目にたたき出したタイムは驚愕の0'22"08!
まちがいなくレコードタイム!
これはF1でも勝てないな!
俺Sugeeeeeeeeee!!!!!!
え?嘘じゃないかって?
嘘じゃないですよ、LAP SHOTにちゃんと出ました
まぁひとつ付け加えるとすれば
コントロールタワー前でLAP SHOTが止まって無い、ということでしょうか?
え?何故かって?
はい、3コーナーで飛び出しました('A`)
グラベルに埋まりました、赤旗です…
LAP SHOTの計測機がブッチ切れて計測が止まりましたorz
事の原因はペースアップによる速度差
シフトポイント引き上げて、コーナリングのペース上げて同じブレーキングポイントで間に合うはずが無い
ブレーキングでリアがブレイク、横向いたままアウト側へすっ飛んで逝きました
どう見てもオーバースピードです、本当にありがとうございました
orz
しかしグラベルって本当に止まりますね~
壁まで行くかと思ったらすぐ止まったよw
横転するってのも頷けますな…
同時走行の方、並びにサーキット関係者の方には大変ご迷惑をおかけしましたorz
そんなワケで1枠目は計測3周目で 糸冬
ピットへ戻り車両を確認
被害状況はリアバンパー脱落、フロントリップ割れ、ホイール・ボディへの飛び石キズ多数、LAP SHOT断線
クルマの被害は最小限だったので良かったです
しかしLAP SHOTの断線はイタイ…
まんまと魔の3コーナーで飛び出したワケですが、このまま尻尾を巻いて帰るのは癪なので15:00からの枠へむけて修理
といってもリアバンパーを固定したぐらいですがw
2本目(15:00~)
エア1.9→2.5→2.3 減衰 F:伸8 縮8 R:伸12 縮6
1本目でセンサーが切れてしまった為、ネオさんにセンサーをお借りしてコースイン
もし切ってしまったらP-LAPにして返却ということなので慎重にw
3コーナーはビビリミッター効きまくりで攻めれませんw
しかしこのコースは本当に難しい…
ほとんどが苦手な旋回ブレーキで四苦八苦
中速コースですが、富士以上に羽が欲しいコースでした
悪戦苦闘しつつ、10周目に本日のベスト1'17"78
それでは動画をどうぞ
ラインがめっちゃくちゃですな…
一応前日に予習していきましたが、全然イメージと違いました
やはりクリップが見えない、というのが一番走り辛い要因でした
もう少し走りこまないとラインを安定して走るのは無理っぽいです
というわけで、今回の袖デビューはほろ苦な結果となりましたw
次回はもう少しマトモに
そしてなにより無事に帰って来たいと思いますw
Posted at 2011/02/03 22:32:33 | |
トラックバック(0) |
袖ヶ浦フォレストレースウェイ | 日記