• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月06日

洗車

おばんです。

本日はとても日柄も良く.....という訳で洗車しました。1号車。

今回は、自宅から車で10分位のコイン洗車場で洗車しました。

比較的暖かく(外気温1℃)、掛けたお湯が片っ端から凍ることは無く無事に終了。



一旦自宅に戻り、その時についでに2号車との2ショットも撮ってみました。(コンデジで撮影)



洗車前は、融雪剤と泥汚れで凄いことになっていました。

しかし、この後電気屋巡り(一デジのアクセサリーの下見)という予定が入っていたので、磨かずに洗車のみとなりました。

また直ぐに汚れるんだろうな......。

せめてもっと暖かければ、洗車しやすいのに....。
ブログ一覧 | 1/1BHレガシィー | 日記
Posted at 2008/02/06 23:33:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

ホンダクラシックミーティングへ
彼ら快さん

4月13日の昼下がり ...
どんみみさん

【シェアスタイル】GWのご注文はお ...
株式会社シェアスタイルさん

今日は、ゆっくり洗車するぞー👍
mimori431さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2008年2月7日 0:10
おひさです。
外気温1℃で比較的暖かい・・・、さすが岩手。
こっちは5℃でもさむいとヒーヒー言ってるのに気合が違いますね。
昨日洗車したら今日雨だった雨男からの一言でした。
コメントへの返答
2008年2月24日 23:24
こちらこそご無沙汰です。

すっかりコメントが遅くなりまして申し訳ございませんでした。

冬の外気温がプラスというのは非常に有り難いです。

この日は、晴れて、風が無かったので洗車中に凍る事が無かったのですが、外気温1℃では、日陰や風が有ったりすると微妙ですね。

水(お湯)を掛けた片っ端から凍るのは泣けますよ。
2008年2月7日 10:47
そっかー・・
大変なんですねー
洗車好きの私でも
1℃はきついなー。
コメントへの返答
2008年2月24日 23:32
ご無沙汰です。
すっかりコメントが遅くなりまして、大変申し訳ございませんでした。

カーシャンプーで擦っている最中に、先に擦った部分が、黒い泡の形をして凍っているのを見ると、一気にティションが落ちます。
その後直ぐにお湯を掛けて濯いでも、濯ぎが不十分な感じでさらに....。
冬場の洗車&磨きはキツイです。
2008年2月9日 6:24
今週は寒さも緩みましたが、来週はまた、寒いようです。
出来る限りの、洗車となります。
コメントへの返答
2008年2月24日 23:37
おばんです。

すっかりご無沙汰しておりました。
コメントも遅くなってしまいまして申し訳ございませんでした。

寒さに負けずに色々と研究されていらっしゃる様で何よりです。

いやー今年は寒いです!その一言ですね。

やはり、氷点下&降雪しない地域が羨ましいですね。

冬場、洗車が出来ないのは、あまりにも悲しいですね。

プロフィール

「お取り込み中」
何シテル?   10/13 19:31
ジョリーと申します。 しがない田舎のサラリーマンです。 のんびりのマイペース型の温厚なタイプです。 宜しくお願いします。  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カークラフト大坪 
カテゴリ:車1/1
2007/08/26 16:49:56
 
MCR 
カテゴリ:ミニチュアカー・コレクション
2007/08/02 09:16:57
 
ミニカーギャラリーPIT盛岡店 
カテゴリ:ミニチュアカー・コレクション
2007/07/22 22:39:04
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
TX-G 4AT アークテック・シルバーメタリックです。  新車から購入して乗っておりま ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
ベース5MT ド・ノーマル 初めてのロータリー&FRです。雪国でも頑張って乗りたいと思い ...
その他 その他 その他 その他
第一回ツールド・みちのく画像集
その他 その他 その他 その他
その他、ブログ用画像集
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation