車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
こんばんわ(^o^)

昨日はオフ会に行き、その後にお山に行きましたが久しぶりに沢山の人が走っていて楽しかったです(^^♪
そして、雨がポツポツしてきたのでゆっくり帰っていたのですが、家まで後少しの所で事件が・・・・


ESSEが廃車になる所でした(-_-;)






しかもあのままだったら自分も大けがじゃすまなかったと思うとゾッとします((((゜Д゜;))))







それはなぜかと言うと、タクシーにボディーブローされそうになりました(-_-メ)
相手は一時停止無視どころか、通学路で何キロだしていたのか・・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


手前でライトの明かりが見えたので自分は減速していてギリギリでかわせましたが、路面がぬれていたため滑って卍状態になり危なかった・・・・・・・
(こう言う時に雪〇リをしていたのが役にたつとは)



なんとか止まれてバックしてタクシの所まで行き、運転手と話合いしましたが、道に迷っていたからとかなんとか言い訳??みたいなのをしていましたが、人を乗せて走るドライバとしてありえないですね。(自分も仕事がドライバーなのでなおさら思いました)



まあ逃げないで待っていたのでそれは良かったですが。

見た感じどちらも怪我無く車も大丈夫だったので帰る事になりましたが、後日なにかあったらドラレコの映像がありナンバー・会社も分かっていてるのでその時は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さすがに今年は事故にあったり、なりかけたりが多いので厄年なのか・・・・・・・・・・・・??



自分が気を付けていても事故にあう場合もあるので、今後はさらに安全運転を意識しようとおもいます。















Posted at 2016/11/27 18:58:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月17日 イイね!
こんばんは(^o^)/


今日役場にカブの排気量変更の書類を提出しにいきました!!

そして無事に終わり、


黄色ナンバーになりました。
しかし、担当の方が言うには変更前の50CCの時の制限(30KM制限)等はそのままになるみたいです(T_T)

変更した意味ないような・・・・・。
まあ、トレーラー(リアカー)を作って引っ張る予定なのでスピードでないと思いますが。

そして先ほど、エッセのフロントの補強を作ってみました!!


使用したのはエアコンパイプの残骸が家にあったのでそれを使います。


暗くなり、急いで作業したのでいきなり完成画像ですが、エアコンのパイプを避けるために少しずつ曲げたりして現物合わせして完成です。

下側にも補強してある為、効果があるのか今から試走しに行きたいと思います。
Posted at 2016/11/17 19:46:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
こんばんわ(^^)/
沖縄も朝・晩は少し涼しくなり、すごしやすくなって来ましたね!!

昨日はいつもお世話になっているオフ会に仕事終わりに参加して、その
後、お山までドライブしに行きました。(足が痛いので通りすぎただけですが・・・)
その帰りなぜか対向にパ〇カーが多く、なぜかUターンしてきました(ロックONされていた??)
まあ分かっていたので普通に走っていたらサイレンが鳴ったのでなぜ・・・・・・・

と思ったら、前のタクシーがUターン禁止で追っかけられました(汗)







そして、ただいま昨日さばいたばかりのヒージャー(ヤギ)の刺身を食べながらビールを頂いています(*^_^*)


新鮮なのでおいしいです!!

Posted at 2016/11/13 19:33:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月31日 イイね!
こんにちは(^o^)/


先週の土曜日の夜、お山に足回りのセッティング+調整をやりにに行きました。
タイヤが駄目なのであまりスピードは出せませんが、コーナーは良い感じで曲がってくれるので良い感じですね(^^)b

ミニコンも2年ぶりにEモードからRモードにしてみましたが、Rモードの方がアクセルをあまり踏まなくてもスピードが出るまでが早い感じがします・・・・

しばらくはRモードで様子見ですね。



そして、夜中の2時前になっていたので山から帰る事にしました。
家まで2時間近くかかるのでゆっくり帰っていたのですが、そこでイラッとした事が・・・・・・・・・・









それは、

(画像はミラータイプのドラレコを携帯で撮った物なので汚いのでご了承下さい。)
この交差点で起きました。
見ずらいですが反対にパトカーが止まっており、路肩にk察と人が沢山います。

なぜこんな時間に???

と思っていたら






チャリが交差点で暴走??していました・・・・


しかもこの後よけましたが、制限速度+αで走っていたため止まれず、かすった??

取りあえずUターンして、止まり警〇が沢山いるので話ましたが、話になりません・・・(-_-メ)

それでプチッ(-_-メ)

話にならない警〇とは話したくもないので、エッセの左側を見てぶつかった様な痕が無かったので取りあえずそのまま帰る事にしました。
(その後イライラ(-_-メ)・・・・・・・・・・・・・・)


チャリ暴しているガキを〆る事もできましたが(車の中には手錠・警棒その他整備に使う凶器あるので・・・)もう若くないし、警〇に「止められたので」止めておきました。



そして翌日詳しくエッセ見てみましたが擦り傷や線傷が(T_T)

最悪・・・・

取りあえずコンパウンドで磨いてみましたが消えない傷も多数・・・・
一応、ジックリ見ないと分からない位にはなったので諦めて妥協します。




今回は殺さずにすみましたが、次同じような場面にあったらマジで〆ます・・・・・


最後に、皆さんもこのような事に巻き込まれないように十分注意して運転しましょう。














Posted at 2016/10/31 16:19:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月21日 イイね!
こんにちは(^^)/
もう10月後半になりましが、沖縄はまだまだ暑くて外での作業は汗だくになります(^_^;)

そんな中晴れていたのである物を塗装してみました。



それは、

大創製のお面です!!
そのまま使うのも嫌なので、





余っていた塗料で塗装してみました。
クリアまで吹いたのでツヤツヤです(^o^)
しかし、まだ磨いていないので近くでみたら駄目ですね・・・


なんの為にこのお面を買ったかというと、
画像のような使い方をするため・・・

これを付けたまま、夜にドライブしてみましたが、なぜか車間距離を取る車が多くなりました。
Posted at 2016/10/21 16:05:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[パーツ] #エッセ フロントの補強バー http://minkara.carview.co.jp/userid/2505112/car/2044829/8088193/parts.aspx
何シテル?   11/17 19:21
esse@@ecoban9です。 21年式のエッセECO(MT)に乗っています。 前はATの車に乗りましたが、マニュアル車の楽しさが忘れられず乗り換えま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
トヨタ アクア純正??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/07 22:35:16
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ダイハツ エッセに乗っています。 宜しくお願いします。
ヤマハ TW225E ヤマハ TW225E
2014年12月から所有しています。  日常の足や山遊び等に活躍しています。
ホンダ カブ ホンダ カブ
訳あって、アルトからカブに乗り換えしました。 前に乗っていたカブより遅いのでこれからい ...
スズキ アルト スズキ アルト
新しく我が家に来た通勤号です。 しかも、希少なターボ5MTです。ボンネットがNA用に交換 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.