• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月08日

友達っていいなぁ♪

 先のブログで、高校時代の仲間との飲み会が続いている、という話をアップしましたが、その延長戦です(笑)。

 その時にいた高校の仲間に、システム系の仕事をしている奴がおりまして、機械音痴のワタシは、「会社のITシステムを、どうしたらいいのか、全然わかんないんだよね~」と彼にずっと言っていました。

 そうしましたら、「一度今の状況を教えてよ」と言ってくれまして、その状況を本日吐露する場を設けられまして、問題点等の指摘を受けることとなりました。

 本来はビジネスライクで話さねばならないことも、お互いにちょっと引きつつ、しかし胆の部分は理解してほしいという気持ちがうまい具合に混ざり、ワタシとしましては非常に有意義な場となりました☆

 悩みを吐露させてくれた仲間には本当に感謝してますし、そのような関係が未だに続いているワタシは幸せ者だな♪とつくづく思いました。

 打ち合わせ後はガッツリと酒を飲んでしまいましたので(爆)、オンタイムの時ほど生産性のある話は皆無なんですが、嬉しく、幸せなひと時でした!

 スミマセン、酔っ払っているのでとりとめもない内容で…。いつもとりとめもないんですけどね(汗)。
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2010/01/08 23:32:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

今日は二人めし「我流食堂総本店」
zx11momoさん

6月はトゥィンギーでお出かけです
P.N.「32乗り」さん

シュアラスターオリジナルステッカー ...
ミムパパさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

この記事へのコメント

2010年1月8日 23:37
意外と昔からの仲が、ビジネス等に繋がるケースはありますよね。
そんな時は、ずっと関係を維持しておいて良かったんだな~っと思います。

一緒にお酒を飲めるような友達は大事にしたいものですね!
コメントへの返答
2010年1月9日 20:44
そうなんですよね。

実現となるとハードルが高い場合もありますが、よくよく思い返すと解決策を持っている仲間がいたりします。

2010年1月8日 23:47
確かに友達だからこそ、ある意味冷静に、損得抜きでアドバイスしてくれたりとかありますよね。
でも、それも全て昔から良い関係を維持してらっしゃるからこそだと思います。
ずっと付き合っていける友達、結構基調ですよね。
コメントへの返答
2010年1月9日 20:46
立場の違いを踏まえて客観的な意見をくれる仲間は有難いです、ホントに。。。
仕事の話を除くと、会話の内容は全く変わらないんですが(爆)。
2010年1月9日 0:31
羨ましいですね。仲のいい高校の同級生は行方不明だったりトラックの運転手だったり牛を飼ってたりするのでビジネスに発展することはあり得ません(爆) でも飲めば当時の話で盛り上がり気が付けば夜明けなんてことになりますね。そろそろ連絡してみようかな。
コメントへの返答
2010年1月9日 20:47
正月に悩みを打ち明けなければこの展開はなかったので、甘えちゃってよかったと思います。
何とか少しでもビジネスにつながればいいのですが、最近はコンプライアンスとかにうるさいので(汗)簡単じゃないですね…。

連絡しちゃってみてください!
2010年1月9日 9:10
いいですね~
気を使わずバカ話もできる飲みの場はほんといいなあ~と思います。

私も実は明日、小学校のはじめての同窓会があるんです。
みんなどうなっているか、楽しみです。
コメントへの返答
2010年1月9日 20:48
小学校の同窓会ですか、仲間の姿、想像できませんね(笑)。

楽しい再会があるといいですね!
2010年1月9日 9:25
私の友達も一人↑↑の方同様、牛さん飼ってるのいます。漬物漬けてるのもいます。ビジネスにはなりませんが、ある意味幸せな人生を送っている奴等です。
コメントへの返答
2010年1月9日 20:50
サラリーマンの奴は、仕事の内容こそ違いますが、意外と悩みは似ていて、上司・部下との関係で悶々としているケースが多いですね(苦笑)。
相手のことは冷静に考えられるので、お互いに助け合っています♪

プロフィール

「心も身体も車も健康が一番!ですね♪」
何シテル?   02/02 12:50
妻・娘(中一)・息子(小四)・ワンコ(ミニチュアダックスフント)の五人家族です。 クルマのネタはあまりないと思いますが、気長にお付き合いいただければ幸いです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
購入して4年目に入りました。 初めての外車がこのBMW、大切に乗りたいと思います。 限定 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
妻のクルマです。 実質的にはメインで、子供の送り迎えおよび買い物に大活躍です。 常にリッ ...
その他 その他 その他 その他
愛しのチャリンコです♪ 昨年8月に購入し、毎週乗ってダイエット♪してます。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation