• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fjjapanのブログ一覧

2018年01月24日 イイね!

Gワークス&SST

Gワークス&SST10月に筑波遠征してたSSTですが

今月号のGワークスに喝采されています。

よかったら立ち読みしてみてください。

この時のタイムは流し程度でして

本気出そうと思ってた2本目3本目は

ブレーキトラブルで走れませんでした。

次回書類選考通って出場出来たなら。。。

4秒フラット狙います!

1本だけ走った感想ですが、ここのサーキット

最終コーナーが怖かったです^^;

というか、想像してたRよりだいぶキツいRだったです^^;

自分が想定してたのは

①4速全開でコーナー侵入

②侵入後、曲りながらF荷重用ブレーキ&シフトダウン

③アウトに膨らみながらアクセルオン

という頭の中でシュミレーションしてたんですが

最終コーナーのRが想像してたよりもあり、とても4速全開で侵入できる度胸がなかったですw

慣れたら、これが正解なんすかね~?もうちょっと走りたかったです。




自分はタイムアタックイベントは基本参加しないんですが

SSTは旧車最速を決めるイベントなんで腕試しで参加してきました。

で、思ったんですが旧スカイラインでは旧Z勢には、勝てない?のか?

と、思いました^^;

排気量の差もあるのかもしれませんが大きな違いは本気でスピードを求めてる人間の人口密度。

旧Z勢で有名な方はたくさん居ます。

この方々で情報交換してんのかな~?とも思いました。

で、Gワークスの表紙になっているZ。

プロが乗ってんのかと思うくらいでした。

Gワークスに、この車のデータが少々載ってたので自分と比較したのですが

自分には無いセッティング能力があるようです。

剛性・空力までもやってるみたいなんで、人間&車共に勝てませんw

自分の車はもう大幅な仕様変更はやらないので、見込みゼロっす^^;


あ!あと前回サーキットで刺さったんですが

バンパー・フェンダー・ライト・ウィンカー揃ったんですが

バンパーの下に付くスポイラーが、どこ探しても無いので復帰のメドが立ってません^^;

どこかのオークションで出てたら教えてください~~!
Posted at 2018/01/24 04:13:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月08日 イイね!

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

新年早々に・・・・

やっちゃいました。

2018グレステの予選アタック中

阿讃サーキット最終コーナーで・・・・

IMG_0675
IMG_0675 posted by (C)fjjapan

フルブレーキングポイントでアクセルリターンのバネが割れ

アクセルが戻らなくなり・・・・フルブレーキ+アクセル全開。。。

IMG_0676
IMG_0676 posted by (C)fjjapan

何が起こったのか分からず、数秒間パニックに^^;

タイヤバリアとガードレールに激突!

今年1発目は4周走っただけでエンド。

左前は軽傷↓

IMG_0677
IMG_0677 posted by (C)fjjapan

原因はこいつ↓

IMG_0678
IMG_0678 posted by (C)fjjapan

激突後もEg回転が上がり続け、急いでイグニッションオフ!

幸いにもEgにダメージはなく、自走で帰れました。

もうしばらく走り屋を続けられそうです。

一応これを機に、、というか予定通りエンジンOH

板金&フレーム修正に出します。

春レースには復帰出来ないと思います。(パーツを揃えないといけなくなったので^^;)

なので・・・シリーズ戦は全滅・・・波乱な幕開けとなりました(泣

仕事めっちゃ頑張って夏あたりにテスト走行までもっていけたらな・・・なんて考えてます。

皆さん今年も、よろしくお願いします。

Posted at 2018/01/08 13:51:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月31日 イイね!

実りあるいい1年でした

実りあるいい1年でした今年も残すところ数時間。

今年を振り返ると、かなりのレース強行出場で

結構疲れましたが逆に言うと実りもたくさんあり

「収穫」時期の年だったと思います。

今年はシリーズ戦を2戦。

他スポット等で、計15戦くらいだったと思います。

優勝4回、入賞多数という内容でした。

今年は3つの大きな目標を掲げていました。

①日産祭 昭和スカイライン部門優勝

②筑波5秒切り

③セントラル30秒切り

で結果は

①成功

②失敗

③成功

2017年、最大の目標であった①は死んででも獲りにいく意気込みで

第7回・第8回SOB昭和部門で連覇出来ました。

そしてSST(スピード×サウンドトロフィー)の②は

ブレーキトラブルで失敗。目標留年です。


で、今年年末まで走り込み③をようやく成功させました。

12月24日セントラルラジアルチャレンジ最終戦。

ラジアルタイヤで挑んだタイムアタックで30・6秒。

30秒は切れませんでしたが次週Sタイヤでレース出場の為

充分な手ごたえを感じていました。



そして今年最後の走行である12月30日ドッグファイトSSR。

そこでなんと・・・・路面wet・・・・

予選2ヒート共にWET・・・35秒代・・・・

かなり落ち込みながら決勝レースに・・・



しかし決勝のみWETが残り気味のドライに!

バトルしながら30秒切れるのか???と思いながらもスタート。

前を走る86がコーナーバケモノだったせいもあり

それに引っ張られる形で29秒2!!!

なんとか目標タイムに到達できました。

これにてセントラルサーキットで行われるシリーズ戦は卒業します。
(スポットでは、ちょいちょいお邪魔します)

来年は留年した目標と、新たに目標をたてようと考えてます。

とりあえず7日に阿讃に行き、その後Egオーバーホールの予定です。

今年は、このEgにめっちゃ助けられたので、つかの間の休息をしてもらいますw

でわ、みなさん来年もよろしくお願いします。

よいお年を!!!^^
Posted at 2017/12/31 18:29:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月03日 イイね!

SSトロフィー

SSTに参加してきました。

四国の走り屋のみなさん

R30使いのみなさん。

マジごめん!

ケンメリに負けてきました。。。。。。

2リッタークラスでは3位。

タイムは6秒2。

自分の中では、ありえないタイムなんですが

言い訳・タラレバ・・・・・・

というか、完全なる言い訳を聞いてください!

このイベント15分走行が3本ありました。

で、1本目。

前ブログに記載しているとおり、ラインを読む為

付いていけるような車を見つけ、1本目はとにかくラインを見る。

で、1本目は終わり。

それでホンマに終わりました!!!!!

2本目ブレーキラインに亀裂が入り、ブレーキオイルダダ漏れ。

応急処置もむなしく、オイルダダ漏れで3本目棄権。

結局、ついていけれそうな車のラインを盗みに走行してた

1本目のそのタイムが、自分のBESTとなりました。

それでも一応6秒2。

ハコスカ・ケンメリ・ヨンメリ最速(自称??)を相手に

ケンメリ最速以外は、撃沈しちゃりました!

ケンメリ最速のタイムは5秒2。

自分的な完全なタラレバですが、3本走れ「たら」 走れて「れば」

間違いなく5秒切れてます。

ブレーキラインに亀裂が入った瞬間、スカイライン旧車最速の称号が

自分の手、四国の手、R30の手から、こぼれ落ちた

そんな感覚に陥ったっす。



来年度のSSTは必ず四国に・R30に旧スカイライン最速の称号を手に帰還いたします!

来年度、阿讃バトルカップにフル参戦します。

旧車最速と自分が思う奴は、かかってこい!

とりあえず・・・サイドブレーキを多用し、四国に帰りま~すw
Posted at 2017/12/03 23:35:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月27日 イイね!

SPEED&SOUND TROPHY

SPEED&SOUND TROPHYご無沙汰しております。

来週末のSSTに出場の為、筑波サーキット遠征に行ってきます。

という訳で、久々にブログUPしてみます。

このイベント書類選考がありました。

で、選考結果を20日までに連絡もらえるという事だったんですが

結果&書類届いたの今日っすよ!今日!

急すぎっしょ!w

イベント来週っすよ^^;

先ほど、急いで宿押さえました。

が、選考不合格かと思い、ここ数日間

知り合いの居酒屋で、グチり倒しておりました^^;

あと、このイベント不合格だと年内のレースは

セントラルサーキットでの2戦のみだったので

中古のSタイヤをホイルに組み込んじゃいました。。。

来週末までに時間があれば新品に組み換えようかとも思ってますが

なんせ急すぎ!!!

四国からっていうの、分かってんですかね~~^^;



グチはこのあたりにして・・・

このイベント、筑波旧車最速を決定するイベントです。

エントリーシート見ていると

ハコスカ最速・ケンメリ最速・ヨンメリ最速

筑波旧車最速S31等々すごい名前のエントリー名が・・・

(エントリー名に〇○最速とか付けるんすね^^;)

あとGワークスって雑誌が旧車最速目指して作っているS30も!

ドライバーは木下みつひろ・・・だと思います。

ターゲットはこの車!!!と、言いたいとこですが

この車過去に2秒フラット出してます。

で、自分は今回5秒フラットを狙ってるんで・・・

ハコスカ最速であったりケンメリ最速あたりをターゲットに出来ればなと思っております。

15分を3本走ります。

筑波は、もちろん初めてなんです。

で、バンクを利用して走ると聞いてます。

バンク自体初めてなんで、1本目は付いていけれそうな車を見つけ

ただひたすらラインを読みます。

1コーナーも、難しそうっすね^^;

で、2本目中盤から本気アタック!

こんな感じで行こうかと^^

とりあえず頑張ってみます。

現地で会う方、よろしくお願いします。

あと。。。画像にあるパドックパス?ですが、こんなにも送ってきてくれてます。

応援来てくれて受け渡し時間合わせてくれる人いたら、差し上げます。

連絡くださいね。

Posted at 2017/11/27 03:33:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Gワークス&SST http://cvw.jp/b/2514706/41019143/
何シテル?   01/24 04:13
fjjapanです。よろしくお願いします。 レース用(メイン)に鉄仮面 練習用にRPS13とビレル12(KT)を所有。 通勤は軽トラです^^ あと・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

お・も・て・な・し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 10:55:34
前回の動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 21:32:01

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
鉄仮面で中四国を中心に草レースに参戦しています。
いすゞ ギガ 相棒 (いすゞ ギガ)
普段の自分の相棒です。 中古5年落ちで買ったんですが、あれから100万キロ走り、現在メー ...
日産 180SX 鯉の滝登りバトル練習機 (日産 180SX)
鉄仮面を本番用。 180を練習用に使いわけています。 一応この180、阿讃バトルカップ2 ...
その他 レーシングカート その他 レーシングカート
車レースのオフシーズン等、老化防止の為乗ってますw

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.