• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月10日

小春日和

小春日和の本日紅葉調査隊に、限りなく群馬県に近い埼玉へと。


という事でまずは赤から


いまいちですが。
みんカラって事で車を強引に入れてみました^^;


これはなかなか!

次は黄色系で


お台場のガンダムくらいの大きさの大銀杏でした!

お次ぎはミックス
まずは赤とピンクで


更に赤と黄色と緑と紫とピンクで!



ピンク???

小春日和ですので

も入れてみました(笑)

タネ明かしは


鱧と松茸のしゃぶしゃぶの様に!?
刹那の自然のコラボ!
秋の紅葉と、本来は春の桜を一緒に堪能して参りました。

ちなみにここです。
そろそろ桜が危うい。。。
興味のある方はお急ぎあれ♪

ここでワンポイントレッスン♪
こはる‐びより【小春日和】
初冬のいかにも小春らしい穏やかで暖かい日和。
小春日和(こはるびより)とは、晩秋から初冬にかけて、移動性高気圧に覆われた時などの、穏やかで暖かい天候のことである。小春(こはる)とは陰暦10月のこと。現在の太陽暦では11月頃に相当し、この頃の陽気が春に似ているため、こう呼ばれるようになった。

蛇足でした。。。

ついでに
帰りに買って来た

見事な下仁田ネギでしゃぶしゃぶと焼酎で一献でした
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/11/10 19:11:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今週末開催!6/8(土)6/9( ...
VALENTIさん

💖濱の爺さんから💕愛の贈り物 ...
ひでっち555さん

良い出会いがありました。
mimiパパさん

静岡 焼津かつおラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

Patti LaBelle - O ...
kazoo zzさん

タミヤ・プラモデルファクトリー・ト ...
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2009年11月10日 19:47
どもですー♪

なるほど,先日の紅葉狩りの詳細ですね!
結局ヲイラは紅葉はまだ見に行ってません(汗
でも今月の週末はすべて埋まっちゃってるし,,,
せめて外苑にでも行ってみようかな?(笑

下仁田ネギ,なかなか立派ですねー!
コレを焼いても美味しそうですが,やはり鍋も良さ気です♪
コメントへの返答
2009年11月11日 0:28
こんばんは♪

>なるほど,先日の紅葉狩りの詳細ですね!
まちでのお話ですよね?
今朝のコメの詳細ですよん。

下仁田ネギはこれで500円。
デパートに行くと2本で500円。
速攻買いました(笑)

本日は2本程鍋で頂きましたので、明日は焼くかなぁ。

2009年11月10日 19:50
紅葉調査乙です♪
風邪はいかがですか?

冬桜and紅葉の赤イイっすね(^^)
とろける下仁田ネギたまらないっすね!
コメントへの返答
2009年11月11日 0:31
こんばんは♪

ありがとうございます。
御陰様でばっちり快復しました。

下仁田ネギはあと6本。
明日は何で食べるかなぁ(笑)
2009年11月10日 20:22
こんばんは (^^)/
ケルさん風邪ひいたとお聞きしましたが
完全復活ですか~?

・・・そして、ネギを首に巻いてみたりzz
コメントへの返答
2009年11月11日 0:33
こんばんは♪

ありがとうございます。
御陰様でばっちり快復しました。

最初は新型インフルか?
と思われましたが、タダの扁桃腺でした(笑)

ネギを仕入れるのがちと遅かった。。。
2009年11月10日 20:44
群馬,埼玉,茨城,栃木の並びが良くわかりません.
コメントへの返答
2009年11月11日 0:34
こんばんは♪

大丈夫です!
関東の人間でも分からない方が結構いらっしゃいます!
2009年11月10日 21:17
下仁田ネギは鍋には甘みが出ておいしそうですね~♪

紅葉も堪能されたようでw

TT-Sの調子はいかがですか?
最近アウデーに萌え萌えな毎日です(汗)
コメントへの返答
2009年11月11日 0:57
こんばんは♪

車を操る楽しさは、P>B>A>Mですね。
でもその中でTTはちょっとスポーティで、ぼちぼち速くてしかも楽です。
TT-SにBMWの6発のツインターボを乗せたら完璧ですねぇ。

あくまでも私の場合ですが(笑)


2009年11月10日 21:36
こんばんは♪ 隊長から風邪だとお聞きしました
もう大丈夫なんですか?

紅葉&桜 イイですね~(^^♪

ワタシは昨日 しゃぶしゃぶでした~☆
こちらは九条ネギで!!
コメントへの返答
2009年11月11日 0:59
こんばんは♪

ありがとうございます。
御陰様でばっちり快復しました。

紅葉と桜は私も初体験!
なかなか不思議な貴重な体験でした。

九条ネギも旨いっすねぇ〜
2009年11月10日 21:49
あ、冬桜だ!

下仁田ネギ、すき焼きもおいしそ~
とろとろの長ネギ、ダイスキ♪
コメントへの返答
2009年11月11日 1:01
めるさんのブログに偶然とはいえ、冬桜が載っていてちとびっくり!

下仁田ネギはとろっとろのあまあまでしたよん♪
2009年11月10日 22:28
下仁田ネギとくれば、鴨鍋でしょうか^^
コメントへの返答
2009年11月11日 1:02
こんばんは♪

もちろん昼は鴨せいろでしたよん(笑)
2009年11月10日 22:32
児玉郡って、どこ?って感じですが、群馬に近いんですね。
そこで、深谷ねぎじゃなくて下仁田ねぎ・・・(^-^)

紅葉がいい感じですねぇ~。

小春日和は秋の季語・・・・・山口百恵やさだまさしの「秋桜」を思い出します。
コメントへの返答
2009年11月11日 1:06
>山口百恵やさだまさしの「秋桜」を思い出します
さすが同世代です(笑)
もちろんこの公園にもコスモスも咲いてましたよ。

でも実は、紅葉は部分部分でした^^;
やはり紅葉は京都には敵いませぬ!
楽しんで来て下さいね♪
2009年11月10日 23:07
紅葉調査、ご苦労様です!

下仁田ネギ、立派ですね。
クマさんに松坂の牛肉買ってきてもらってたら、絶品すき焼きの出来上がりだったのに。
…せっかくなんで、また買いに行ってもらうとか(笑)?
コメントへの返答
2009年11月11日 1:10
こんばんは♪

すき焼きも良いですよねぇ
クマさんのお土産はきっと松坂牛だと思ってます!
ネギはあと6本残ってますから、絶品のすき焼きが食べられると信じて疑いません(笑)
2009年11月10日 23:41
紅葉調査乙です!!
風邪からの復活もオメで~す(^^)

シモネタ、もとい下仁田ネギにしては安くないですかぁ!!
これで鍋なんかやったら美味いですよねぇ~♪

明日からのダイエットの決心がゆがみそうですぅ・・・(^_^;)
コメントへの返答
2009年11月11日 1:16
ありがとうございます。
完全復活です!

安いでしょ!!
デパートの1/4位でこんな立派な下仁田ネギがイッパイ!!!
最近、地方に行くと地元の農家の直販で野菜の大量買いしてます。
今日の戦利品は、白菜・しいたけ・ブロッコリー・ジネンジョ蕎麦・みかん!でした(笑)
2009年11月11日 0:48
風邪じゃなかったんですか?

まぁ、紅葉調査隊に行けるということは、復活したと言うことで、何よりです(笑
コメントへの返答
2009年11月11日 1:18
こんばんは♪

先週末から扁桃腺炎で38℃の熱発でしたが、無事快復致しましたよん。
ラグーナは参加出来ずに残念無念でした。。。
2009年11月11日 0:51
ご無沙汰です。
紅葉、素敵ですね〜。今年はタイミング逃しそうです。

ちなみに鍋物でネギは一番好きです!!!
立派な泥ネギですね〜         

うまそ〜
コメントへの返答
2009年11月11日 1:22
こんばんは♪

紅葉前線もそろそろ箱根辺りに来ているので、いつもの様にお昼休みに、ばびゅ〜んと行っちゃって下さい!

鍋には豆腐とネギは欠かせません!!

味は予想通りでしたよん♪
2009年11月11日 1:13
あっ、そう言えば、体調大丈夫ですかぁ~
下仁田ネギをたくさん買って、首に巻けば大丈夫です!

久々会ってないなぁ~
日曜日の大黒はよろしくです!
コメントへの返答
2009年11月11日 1:25
こんばんは♪

御陰様ですっかり快復致しました!

>首に巻けば大丈夫です!
外国でも同じなの(笑)

今月の大黒はきっと?多分?行きます!
2009年11月11日 9:48
何故か今年は紅葉にあまり興味がなく
どこも徘徊していないので、画像で
堪能させていただきました^^
で、今年はあと何回ブログエントリーがある
のでしょうか・・・^^;
コメントへの返答
2009年11月11日 18:14
こんばんは♪

今年の紅葉は中々ですぞよ!
15日に久々に大黒にでもいかがでしょう???

エントリーは、今年最後かも(笑)
2009年11月11日 12:49
こんにちは(゚▽゚)/
紅葉調査活動おつかれさまでした↑↑
なんだかこちらでお見かけするのは久しぶりな気が(笑)
それにしても見事な色付き加減で、早い見頃にビックリです^^
コメントへの返答
2009年11月11日 18:16
こんばんは♪

あちらでは色々お世話になっております。
今月の大会はもしかすると、来週辺りかも^^;
また参加が危うい。。。

京都の紅葉調査隊お待ちしておりますよん!
2009年11月11日 23:43
ふーーん?
何か元気そうなんだけど。。

心配して損した(爆

紅葉より下ねた捜しに行ってきたのねん。。

こはる‐びよりってそーなんだ?!

では、週末よろしくっす☆
コメントへの返答
2009年11月13日 11:49
今は完全復活して元気ですよん♪

ご心配ありがとうございます!
風邪にはネギでしょう(笑)

日曜ではなくて週末???
何かお約束してましたっけ^^;




プロフィール

人生は物語 起承転結 現在<転>の章驀進中 英語のスペルだとCerberusですが、既に登録済みでしたので元のギリシャ語をアルファベット表記にするとker...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレ メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレ
お尻に惚れました
アウディ その他 アウディ その他
84?85年?~88年? Big quattoroに憧れせめて形が似ているクーペGTを。 ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
89年~92年 古き良き頃のメルセデスです。
BMW 8シリーズ BMW 8シリーズ
92年~97年 とち狂ってポルシェ、ベンツをドナドナさせて購入しました。 相方は、スープ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation