• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kumatarou1962の"奈々姫号" [スバル レヴォーグ]

整備手帳

作業日:2015年12月13日

スバル専用 USB/HDMIパネルセット For LEVORG

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
jusbyさんからは、パネルキット、ケーブル2本、取扱説明書が丁寧に梱包され、発送担当者の方の手書きの挨拶状も同梱されていました。素晴らしい対応、好感が持てます。
取付けは、Dに持ち込んで、出入りの業者さんにお願いしました。
パネル取付けの目的は、余りにもチープなbluetooth経由の再生音の改善です。
2
パネルキット本体です。光線の具合で、グレーっぽく見えますが、つや消しの黒です。
3
取付け完了。左から、HDMI、USB音声ジャック、USB充電専用としました。右端のパワーコンセントは、そのまま残してあります。
USB音声ジャックは、Apple Musicの音楽、動画の音声の再生ができました。USBに保存した音楽ファイルも再生できそうですが、まだ試していません。HDMIジャックは、スマホとのつなぎ方がちょっと複雑になりますが、スマホの音声と画像がミラーリングできることを確認しました。
音は、格段に良くなりました。これが、本来の再生音ですね。納得です。
4
HDMI接続の場合のケーブル構成です。スマホはiphoneです。iphoneをHDMIジャックに接続するには、lightning→HDMIの変換アダプターが必要です。
わたしは、AppleのLightning Digital AV Adapter(MD826AM/A)を購入して使いました。
写真のアダプターの左にiphone、右側にHDMIケーブルと、lightning→USBをつなぎます(アダプターへの給電用)。
そんなわけで、HDMI経由でスマホの動画を見ようとすると、ちょっとケーブルがごちゃつきます。
ただ、嫁さんは、助手席で好きな動画を見放題という機能に至極ご満悦。「祝着である」とのお言葉を賜りました(ーー;)。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

サブウーファーの取り付け

難易度:

スピーカー交換

難易度:

後部座席スピーカー取り付け

難易度:

サブウーファー、リモコン取付位置変更

難易度:

レヴォーグをDSPアンプとJBLスピーカーでサウンドアップ♪

難易度: ★★

ツイーターをTS-736Ⅱに交換‼️

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「昨夜は友人たちと中華街で年忘れの宴。上海蟹の紹興酒漬け、「酔っ払い蟹🦀」。今年は入荷が少ない中で、女将厳選の蟹は肉が詰まっていて味が濃厚でした。女将さん、ありがとう、良いお年を^_^。」
何シテル?   12/11 21:28
kumatarou1962です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スバル(純正) LEVORG stiスポーツ純正クランプスティフナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 09:38:42
RESPO F TYPE Turbo 10W-40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 07:29:10
スバル(純正) パワーステアリングクランプスティフナー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 07:26:00

愛車一覧

スバル レヴォーグ 奈々姫号 (スバル レヴォーグ)
ツーリングワゴンにこだわって、初めてスバルオーナーになりました。よろしくお願いします。 ...
その他 JR東日本 その他 JR東日本
E209系電車。通勤用。車両価格100百万円/両。10両編成だと1,000百万円。営業最 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation