• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月02日

MINI!タイヤ交換しました( ̄∇ ̄)v

MINI!タイヤ交換しました( ̄∇ ̄)v 本日は風が冷たかったですが、比較的穏やかな天気だったので、決行!

その前に、マイMINIちゃんをきれいに洗ってあげましたよ(^^)

ジャッキを用意して

ジャッキアップポイントを確認

ポイントにしっかりはめてジャッキアップ!

ボルト。思ってたより短いです。

うまく外せました!

あとは順調に着脱を繰り返し、最後の一本!

完成!憧れだった黒ホイール(^ ^)

ひとつひとつ確認しながら慎重に丁寧に作業を進めたので時間はかかりました。
トルクレンチを初めて使いました。140Nmにセットして少しずつ締めていくと、カチン!て気持ちの良い音が!
え?こんなもの?っていうぐらい、そんなに締め付けなくてもよいのですね。今まではかなりぎゅーっと締め過ぎてたと思います。トルクレンチいいです(*゚O゚*)

あと、ホイールハンガー(ガイドピン)も買っといてよかったと思いました。輸入車の多くはこれがないとホイールとハブの位置を合わせるのが難しいみたいです。これはリサーチしといてよかったです(^^)v

自分でタイヤ交換すると、隠れて見えない足回りの状態が確認できるのがいいですね!何と言っても愛車を可愛がってあげたという満足感がよいですね(*^_^*)
自己満足ですが、きっとマイMINIも喜んでくれてるはずです(*´꒳`*)

いろいろ教えてくれたみん友のみなさんありがとうございました(^-^)
ブログ一覧
Posted at 2017/04/03 00:16:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024 5/12 BOXER P ...
B.シュナイダーさん

イベント:第2回 仙台スバルオフ
ホリポタさん

シュアラスター 梅雨対策キャンペー ...
シュアラスターさん

ラルフ・ローレン Coffee&C ...
パパンダさん

キリ番ゲットなるか?
キャニオンゴールドさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2017年4月3日 0:27
しおいちさんのMINI~黒のホイールとっても似合います!
自分で洗ったりかまったりしてると色んなことに気が付きますよね^^
はい~しおいちさんのMINI~気持ち良さそうに見えます~^^
コメントへの返答
2017年4月3日 0:45
puutanさん〜ありがとうございます!
はい!わたしも黒のホイール満足です。ルーフ白でポワーンとしたイメージですが、足元はキリッとカッコいい。このアンバランスでもMINIだと可愛いです(о´∀`о)

スタッドレスでもキビキビした走りでしたけど、夏タイヤはまた一段と挙動が(*゚O゚*)
3気筒の不器用ないたずらっ子のような感じです(*'▽'*)
2017年4月3日 20:34
こんばんは^_^

色々ツール揃ってるんですね〜

ホームセンターとか行くと、無意味に道具欲しくなります。

自分も家でタイヤ交換とか出来たら良いのですが、
ちょっと作業スペースが足らない感じですね。

特にホイールの内側に積もりつつあるブレーキダストは、
外して洗いたいですね(・Д・)

黒になって引き締まりましたね〜^_^
コメントへの返答
2017年4月3日 20:51
こんばんは(^^)

足元が引き締まってカワカッコよくなりました(^^)v

ええ!わかります。わたしもカー用品店行くと洗車グッズとか買っちゃいます。そしていつの間にかファイバークロスが大量に(^_^;)

ツールは今回一式揃えました!
ジャッキはヤフオクでBMW3シリーズのやつ。トルクレンチとクロスレンチは案外安くて楽天のポイントで。ホイールハンガーは便利でした(^^)

外したホイールは汚れがひどすぎなので、ブレーキダスト専用のクリーナー買ってきました。スプレーしてしばらくすると鉄粉が化学反応で紫色になるやつです。付属のスポンジでゴシゴシやったらかなりきれいになりました。それでも頑固なのはダメでした(・_・;

プロフィール

「好き http://cvw.jp/b/2518529/46864006/
何シテル?   04/04 22:53
しおいちです。 雪国に住んでますがFFしか乗ったことありません。何とかなるもんですよね?(笑) オオクワガタのブリーダーやってます!繁殖成功例あり(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

しおいちさんのミニ MINI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 08:53:01
QpRabbitさんのミニ MINI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/16 12:53:48
K500さんのフィアット フィアット500 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/12 23:30:56

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
MINIに戻ってきました! よろしくお願いします〜
ミニ MINI ミニ MINI
MINIです! 2016年12月4日納車となりました。 ローバーの頃から好きな車でした ...
ヤマハ FZR250R ヤマハ FZR250R
高校出たらどうしても乗りたかったバイク。ホンダのCBRが欲しかったけど、たまたま近所のバ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
type-Rにすれば良かったと思いながら乗ってました(笑)

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation