• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月14日

019 AUTOBACS SUPER GT Round1 岡山 GT 300km RACE

019 AUTOBACS SUPER GT Round1 岡山 GT 300km RACE 趣味のレース観戦の季節になりました。
SUPER GT 2019シリーズの開幕戦、岡山国際サーキットに観戦に行ってきました。

岡山国際サーキットは場内駐車場のチケットを入手できたら行くことにしています。
毎回チケット購入が激戦になりますが、9回連続で駐車券はゲットできております。

天気予報をチェックしていましたが、レース時間帯が最悪の雨模様でした。
2011年から9年連続で岡山の開幕戦に行っていますが、
過去にも雹が降ったりと岡山の開幕戦は天候が悪いことが多いように感じます。

alt

装備は雨合羽の上にポンチョを羽織っての観戦です。
レースが始まっても雨や止む気配はなくセーフティーカーランからのスタートでした。
最初はホームストレートで見ていましたが、車両から巻き上がる水しぶきで路面が見えないような状態でした。
GT300クラスの多重クラッシュなど赤旗中断となる、大荒れのレースとなりました。
途中から1コーナーに移動していたので、RAYBRIGとKEIHINの接触、コースアウトもリアルタイムに見れました。
チーム無線をレシーバーで聞いていたので、オフィシャルからの連絡内容などをキャッチしながら進行を見守っていました。
レースは31周で安全を期してやむなく中止となりました。
現地で見ていても相当危ない状態でしたので中止は妥当な判断だと思います。

最後に場内駐車場から出るのがいつも混みますが、今年は2時間ほど動かなかったです。
あまりに動かないのでガラガラになってから帰りました。
alt




ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2019/04/24 19:21:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちょっと静岡まで。
ベイサさん

★ヤフオクにCX−3用 USマツダ ...
ブクチャンさん

幸村さん追悼ツーリングオフ会(20 ...
インギー♪さん

NEWJつの号、納車されました♪
Jつのさん

5年ぶりの再会でリアクターOFF会
aki(^^)vさん

今朝のセルシオ君 6/9
とも ucf31さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ずっと国産車に乗ってきましたが スバル車から輸入車乗りになりました。 久々にみんカラに復帰です。宜しくお願いします。 イタリアのF社の車にも乗ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

走行覚書5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/06 21:45:28
MDR-A001B取付のポイント(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/06 19:07:47
トヨタ(純正) ドアエッジプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 21:49:47

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
サブの愛車です。 W205 C200 4MATIC AMGラインです

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation