車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月08日 イイね!
修理開始!ヾ(≧∇≦)本日!ディーラーに入れました!

修理箇所はエアロ交換と、
バンパー板金?交換?丸印の所に飛び石みたいな塗装剥がれがあります。


センサーで押し上げられたボンネットを無理やり戻すとボンネット自体がひん曲がってるのがよくわかりますね(o;ω;o)


あとは、飛び出たシリンダー?と、
バンパーのセンサー交換。



ついでに、幌のガタツキ解消。


もちろん再コーティングも!


修理は2週間かかるらしい…。

レンタカーはCX3のディーゼル車

帰りに宝くじ買いに行ったら、
↓でしたよ( ´艸`)


当たったねこりゃヾ(≧∇≦)
Posted at 2016/12/08 21:39:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月04日 イイね!
FF15でオープンカー♪
はい。車は壊れてるので暇つぶしにゲーム買いました(´・ω・`)

↑アウディのオープンカー?に乗れるらしい( ´艸`)

修理完了は月末あたりかな(o;ω;o)
Posted at 2016/12/04 11:05:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月03日 イイね!
ロドスタに時限爆弾?(゜Д゜;)はい。ついに時限爆弾が作動してしまい、無事爆発しました(笑)



アクティブボンネット。
これが作動するとボンネットが押し上げられるだけじゃなく、ボンネットがひん曲がり交換必須になります(o;ω;o)

車高を落としていると、道路上の障害物に衝突する確率があがります。
そのため、アクティブボンネットシステムの撤去、シグナルキャンセルが必要です。

今回の障害物

(写真はイメージです)

そう!下水道工事のマンホール!
夜七時にジムに行く細い道で、なんだかむっちゃ突起してるマンホールが!

辺りは真っ暗で発見は遅かったと思います。
腹下では乗り上げてしまうと判断し道端ギリギリまで避けて、左車輪でマンホールの上を登ろうとしました。
時速20~30キロぐらいだったと思います。

左のマツダスピードエアロにヒットした瞬間、ボンッ!とボンネットが上昇。

『前がみえねぇー!』

これは危なくないですか?(-ω-;)

すぐ車を降りて、現場確認、他の車は腹下をスリながら通行してたので、

これはマンホールがおかしい!

と思って、市役所に電話するも公務員は帰ってる時間(o;ω;o)

とりあえず、ジムには行かずボンネットが上がったまま家に帰りました(笑)
恥ずかしい(つд`)


ディーラーに電話
とりあえず、修理の見積をお願いする連絡をし、ボンネットをさげる方法を聴きましたがこのままディーラーに持ち込むしかないらしい。
そんなのディーラーまで1時間あるのに危ないし恥ずかしいので、自力でボンネットを下げましたが、押し上げられた箇所はひん曲がって1㎝浮いてます。
まぁ下げる前よりはぜんぜんまし!

自分の保険に電話
車両保険は免責10万円+等級降下分9万円を考えると19万円以下の修理費なら保険は使わない方がいいとのこと。

修理費の検索
アクティブボンネットの修理費だけで、約20万円らしい…。
ボンネットとセンサー交換。
あとマツダスピードエアロ交換まで入れると…。青ざめる俺(・_・;)
ヤフオクのエアロボンネットにすれば15万円程度かなーとか…眠れない…。


翌朝、市役所に電話
下水道工事担当の人が良い人で、すぐに建設業者に連絡を取ってくれて、建設業者を連れて見に来てくれた。
建設業者の人が、昨日は時間がなくて処理が甘かったと認めてくれたので、保険で全て支払ってくれるとのこと!

昼から保険屋が見にきた。
車高が低いので責められるかと思ったけど、エアロの素材はなんですか?と聴かれたのでウレタン?純正品ですよと答えた。あとはスムーズに応対してくれた。

車高はエアロまで9㎝、巻き込み防止まで7.5㎝(笑)
巻き込み防止はなんか言われるかなと思ってハズしたのは内緒(^x^)
割れる素材のものは車高にはカウントされないので大丈夫やろけどね(笑)
車検はエアロまで5㎝までは('-^*)ok


そう。
そもそもはアクティブボンネットのキャンセルを忘れていたのが痛い。



みん友のみなさま。
電気に詳しい人は数十円でキャンセルできるらしいのですが、私は詳しくないのでヤフオクで↑を購入6300円。

ぜひ、コレをみたら時限爆弾が作動する前にキャンセルを!

私は保険で直るからいいですけど、コレがイノシシだったら?∑(OωO; )



市役所からは石鹸と水切りネット(笑)
建設業者からはお菓子(゜∀゜)

挨拶に来られた際に、現場を計測したら計測ミスで高さが高かったとのこと。
そんな事あるのかよっ!
泣き寝入りしなくて良かった…アブネッ!

私が失ったのは、大切な秋の時間だけです。

クドいようですが、車高を落としてる方は、20万円吹っ飛ぶ前にキャンセルする事を切に願います(。>A<。)
Posted at 2016/12/03 17:02:26 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月26日 イイね!
風呂もフルオープンやろ!(笑)黒川温泉『山みず木』

はいっ!
山の中をオープンでドライブしてとうちゃーく(゜∀゜)


立ち寄り湯の人は路肩に止めて下さいと言われます(-ω-;)
宿泊のひと優先なんですね。
そりゃそうか(´・ω・`)


歩いて受付に向かって振り返り撮影。


突き当たりに受付がある!
↑はちょうど半分歩いた時。


受付は喫茶店もやってる!
立ち寄り湯は…

なんとっ!『500円』(・∀・)
内風呂あるし、シャンプーとか備え付けあるし。コスパ最強♪(´ε` )


入ってすぐこの景観!
うおっ!すげっ!ってなります!


かやぶきやね?ありーの、
紅葉ありーの、うたせ湯ありーの、
川がありーの!

うはぁー(*´Д`*)


写真じゃ伝わりにくいけど、
川の上流が観れるし、
二つの川の合流地点やし…

よくこの場所に温泉みつけたなぁ(゜Д゜;)



家から90分なので、ちょーどいい
ドライブになります♪(´ε` )

お近くの人はぜひ行ってみて!

オススメですよヾ(≧∇≦)


注:温泉の中に浮いてる白いのは湯の花というものです。害はないですよ。
Posted at 2016/11/26 18:16:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月16日 イイね!
フルオープンの極み!菊池渓谷が通行止めだったが、


その近くで綺麗な紅葉が♪






明日も晴れらしいですよ( ´艸`)



フルオープンの極み!(笑)
(RFを意識している(笑))
Posted at 2016/11/16 21:18:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #ロードスター ドアデッドニング基本セット http://minkara.carview.co.jp/userid/2518630/car/2061685/8112937/parts.aspx
何シテル?   11/30 21:01
福岡県のど田舎に住んでます。 ピチピチの37才!pure devilです。 嫁有、娘2人です。 メイン ロードスターND SLP サブ  ライフ(軽自動...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ロレックス エクスプローラー(Ref.14270)の維持まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 18:54:13
本日のベストショット♪(´ε` ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/14 23:50:16
1/4KO♡C新年挨拶会開催♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 23:00:16
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター ロドスタちゃん (マツダ ロードスター)
福岡在住 既婚 男 37歳 購入前に、RS,SP,Sのマニュアル、 SPのオートマチッ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.