• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月24日

筑波ジムカーナ練習会

遅ればせながらあけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

年が明けてから本当に忙しくて日付が変わる前に
家に着くのが珍しい状況でブログを更新する気力が起きませんでした

1/23に行われました筑波サーキットジムカーナ練習会に参加してまいりました
主催のm@chiさん本当にありがとうございました

本当に疲れていたようで昨日は直帰してから即寝て
起きたのが朝10時という感じです

ステアリングを握る腕で支えながらセンタートンネルとドアパネルで
体を踏ん張って頑張った結果筋肉痛で全身が痛いです
純正足はロールが大きいから余計にきついのかなと思いつつ
正直バケットシートがうらやましいです

午前中6本、午後15本というアンバランスな感じで後半連続で走っていたら
最後は高速コーナーでスピンして事前に前兆がわからなかったので
これは自分が疲れてるなと思ってやめました

とりあえず事前に思っていた目標はある程度達成できたかなと
腕がないのはわかっているので無理して壊さない、
ミスコースしない、1速へのヒールアンドトゥに挑戦する、スピンを体験する

サイドターンとタイムアップはまた次回以降に持ち越しです

m@chiさんの同乗もさせていただいたのですが
まぁ当たり前ですけど自分とは別次元でした、無駄がないのとサイドターンが本当にうまいです
シフトダウンのポイントは1つ目の緑パイロンとスラロームの手前で同じ緑パイロンで2→1
上が回るのでけっこう1速のままでいけるようでした

写真も撮ったのですが数が少なく失敗写真ばかりでした
とりあえず見られそうな奴だけです
問題があったら消すので言ってくださいな

□ほたるんさん


□はりー(=゚ω゚)ノさん


□Go5ゴーさん


□tomo@birdieさん


□ナリすけさん
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/01/24 13:22:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

なんだかんだと言っても、赤いスチー ...
ウッドミッツさん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

明日はボーナス支給日なので(^^)
京都 にぼっさんさん

今週の晩酌 〜 山城屋(越銘醸・新 ...
pikamatsuさん

ダットさんのAMラジオ
パパンダさん

祝・みんカラ歴9年!
ぐんちゃさん

この記事へのコメント

2016年1月24日 22:22
Sさんお疲れ様でした。
いや~難しかったですね。コーナーを回るイメージは出来てたのですが、操作が全然追いつけない感じですw、でも一つ一つ課題をこなしていけば上手くなれますよ。我々初心者の伸び代は大きいですからね。
写真の方どうもです。いいシーン撮ってもらって感謝です。
コメントへの返答
2016年1月25日 0:47
ども、お疲れ様でした

まぁ実際にやってみるとなかなか体が思った通りに動かないですよね
もっと頻繁に練習できると良いと思うんですけど実際はなかなか難しいですよね

ちなみに写真はうまく撮れなくて端っこに写っていたのをトリミングでごまかしてます
フレームから車がはみ出してる写真が多数でして
もうちょっと良い腕とカメラとレンズがほしいです・・・
2016年1月25日 11:56
Sさん、こんにちは!

初めてのジムカーナおめでとうございます!
自分も翌日は全身筋肉痛で笑えない事態にww

クルマと対話するジムカーナはとっても勉強になるので、23日のエコパは一緒に楽しみましょう♪
コメントへの返答
2016年1月27日 21:16
エコパとても楽しみにしておりますのでよろしくお願いします
それまでにサイドターンのイメージトレーニングをしておきたいなと思いつつも
お仕事が最初からクライマックスだぜ状態なので頑張ります
2016年1月25日 12:22
先日はお疲れさまでした!
基本的な八の字やスピンターンの練習もいつかやりたいですね。
少しは運転技術の安全マージンが増えてると良いですね。
コメントへの返答
2016年1月27日 21:31
どうもお疲れ様でした

実際にやってみると上手くいかない事ばかりでしたが
いろいろと試しながら楽しく運転できたかなと思っています

まぁ課題は山積みなのでもっといろいろと練習したいですね
2016年1月25日 23:00
お疲れさまでした!
来年開催する場合は平日練習会と今回と同様に土曜日タイムアタックが理想でしょうか?
1月前半なら、平日(金曜日とか)休めるので開催できると思います。
1年後の話なので、どうなるかわかりませんが、開催した時にはよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2016年1月27日 21:42
本当にありがとうございました
色々と勉強させていただきました

今年で大体の流れがわかったので
来年はお手伝いさせていただきます

あと平日の練習会良いですね
今年みたいに仕事が年始から年度末までクライマックスだぜ
って感じになっていなければ是非参加したいので
時期が来ましたらまたよろしくお願いいたします

プロフィール

「今日は軽井沢ミーティングだったなぁとふと会社で思い出す
仕事が終わった後で新宿RENYにライブを見に行こう」
何シテル?   05/28 12:01
xviと書いてエクシヴィと読みます。 意味は英数字の16で約25年前にシャープが発売していた X68000 XVIというパソコンの名前からいただいており...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

衝撃のロアーパネル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 11:37:36
“ あのクルマ ” の行方・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/28 02:05:42
Red x Black 時々セラメタw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/16 13:53:36

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NCからNDへの乗り換えです xviは何かあると適当にログをはきます
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族用の車です 初代フィットがぼろぼろだったので買い換えました そして後ろに2代目フィッ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation