• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月24日

横須賀観光と聖地巡礼の旅④


こんにちわ、ポケモンGOで死亡事故が発生したことを残念に思う、柊です。

初めに亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

事故の内容は、車を走らせながらポケモンGOをプレイして2人をはね、内一人が死亡、もう一人は重傷というものでした。

誰かがやらかすんじゃないかと言われてましたが、実際に事故がおきてしまうと ただただ残念でなりません。

走行中のスマホやナビの操作はダメ絶対!!

ドライバーの皆さん、車を運転中は車の運転に集中しましょう!

ソースはこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160824-00000111-jij-soci



8月21日、今日は土日限定で行われていた、はいふりイベントが今月一杯で終了するという情報をキャッチした為、急遽 横須賀観光をかねて聖地巡礼に行って来ました~


ハイスクール・フリート 聖地巡礼の旅 in 横須賀

友達に「なんで横須賀が聖地なの?」って聞かれたのでちょっと説明を・・・

ハイスクール・フリート 訳して はいふり は横須賀女子海洋学校が舞台です。

ストーリーは、入学したての新入生だけで船を操り海洋実習先で大事件に巻き込まれながらも仲間と協力して困難を乗り越えていくという、王道ストーリーです。

ちなみに新入生乗り込む船はこんなのですww

画像は初の海洋実習に向かう為出航した武蔵ご一行様です~


話を戻して・・・

今回も写真てんこ盛りです、苦手な方ごめんなさい m(_ _)m


朝7時前に家を出て、いざ横須賀へ、ヨーソロー!

9時に横須賀到着、巡礼開始です!

諏訪大神社へ。。。












え~聖地巡礼は残り横須賀駅前だけになりますw

海洋実習に行って帰ってくるまでの物語なので基本 海の上船の中なので^^;


次にイベント会場のある、駅前のさかくら総本家に向かいます~

さかくら総本家さんでは、作品の中に出てきたお菓子を購入する事ができます~

早速店内へ・・・


店内もはいふりが一杯~ 法被姿の五十六可愛い・・・法被姿の五十六どこ行けば買えますか?ww


ミーナの歓迎会でのプレゼントがだるまで何故だるま? と思ってたけどこれ見て納得w

さかくら総本家で、五十六どら焼き、はいふりプリン、はいふり水羊羹、はいふりサイダーを購入♪

次はいよいよ さかくら総本家のビルの5階にあるイベント会場へ


この扉を開けると・・・



晴風クラスメンバーの等身大パネルがずら~り、全34人だったかな?すごい迫力です~


人気投票やってるんでお願いします、とシールを渡されシールを貼ろうとよく見てみると、、、 五十六の所だけシール貼れる面積広すぎじゃんかw だが可愛いから許す!w

柊はミーナに投票しました、理由は 仁義なき戦い見て覚えたと言う日本語(広島弁)がなんか可愛かったので^^;



聖地巡礼ノートに巡礼に来た方々の手書きのイラストが沢山書いてあってすごかった・・・


イベントを堪能したので次は横須賀観光へ行きます~

無人島 猿島へ行こうと思うも大行列・・・炎天下の中並ぶ体力のない柊は猿島を断念して 三笠記念艦へ・・・

ここに来て はいふりカメラの存在を思い出す柊・・・ 
せっかくなのでここからは はいふりカメラで撮った写真も入れていきます~



作品の中にも三笠が一瞬だけ出てきますよ~

三笠に乗船~♪



続いて三笠船内へ・・・

船内にも はいふり~



日本の勝利が世界に与えた影響・・・ なんかすごい事が書いてあるけど、事実なんだよねぇ

日本海海戦を音声と模型で説明してる・・・ 分かりやすいです~

このちいちゃい模型が説明音声にあわせて動くんですよ~


手前の模型が 戦艦三笠 で奥が 戦艦富士 ですね~


日本が保有していた軍艦の模型がずら~り、ものすごい数ありました~


大和だとおもって見たら武蔵でしたw
武蔵ときたら、武蔵と武蔵艦長 知名もえか のツーショット写真でしょww


次はヴェルニー公園へ・・・


ヴェルニー公園では海上自衛隊の艦船が停泊しているのが見れます~
写っているのは そうりゅう型潜水艦ですね、米軍でさえ一度見失うと再度発見は出来なかった高性能潜水艦なんですよ~


海上自衛隊が保有する最大級の護衛艦 出雲 が停泊してるじゃありませんか!
マジでかっ!! 二番艦の 加賀 も停泊してたら良かったのですが残念・・・・

公園の隣が横須賀駅なので最後の巡礼をw



公園に戻って散策していると・・・

戦艦山城と戦艦長門の碑がありました。

戦艦山城と姉妹艦 扶桑 この2隻の戦艦の事を思うと涙が出てきますね。
西村艦隊に所属していた艦船と全将兵に最大限の敬意と感謝を!!


こちらは海軍碑ですね

お土産を買いに 横須賀ポートマーケットへ・・・


ポートマーケットには期間限定で はいふり公式ショップがあります~


最後に市内を少しぶらっと歩いていたら機関長殿に「ここまで来て食わねぇで帰るんか!」と涙目で訴えられそうなのでw

店内はこんな感じです~

天龍型カレーを注文、どうやらこちらの店は 艦これ 押しの店のようです~

天龍型2番艦 龍田 にちなんで鳥の竜田揚げカレーですね、美味しかったです~♪


店内で発見! こちらのグッズは記念写真等でご使用ください と張り紙がしてありました~

時計をみると17時半前・・・やばいです完全に渋滞に嵌ります・・・急いで店を出て帰宅へ・・・

渋滞にがっつり嵌りつつも無事帰宅~

今回購入した物~

五十六どら焼き、はいふりプリン、はいふり水羊羹、はいふりサイダー
カードは購入したら付いてきました~


第3話で登場した 五十六どら焼きです~


第5話で登場した はいふりプリンと オリジナル商品のはいふり水羊羹です~


ポートマーケットの公式ショップで 陽炎型駆逐艦 晴風 の艦船章と ミーナのキーホルダーを購入~




今開催しているイベントは8月27・28日で終了しますが、9月からまた新しいイベントが行なわれるらしいですよ~ (要確認!)

横須賀にはCX-3のエアロ作ってる会社もあるので、それと合わせてまだ楽しめそうです~♪

次はどこを巡礼しに行こうかなぁ~ 赤城や榛名あたり行きたいかも??

.
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/25 01:29:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々④
RS_梅千代さん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

咲いたよ❀
chishiruさん

この記事へのコメント

2016年8月25日 14:03
このARシリーズとても面白くて楽しみにしてます!
編集大変そうですががんばってくださいね。
コメントへの返答
2016年8月26日 14:48
こんなこと言われたの初めてでとても嬉しいです、ありがとうございます! (^^)
2016年8月29日 0:56
コメント失礼します。
三笠公園いいですね~~。10月の関東遠征時に行きたいと思っていた場所です。

地方民には中々足が延びない聖地巡礼、毎回楽しみに拝見しております。
あぁ~、でも「はいふり」はまだ未視聴なんですよね~(^^;)
コメントへの返答
2016年8月29日 22:34
三笠良かったですよ~ぜひ行って見てください(^^)
10月9日休み取れたら追撃ツリオフ参加しようと思ってるので参加できたらその時は宜しくお願いしますm(_ _)m

ありがとうございます(^^)
ネットでは色々言われてる「はいふり」ですが、柊的にはお勧め作品ですので、よけれは見てみてください(^^)

プロフィール

「家の大掃除も終わり新年を迎える準備完了♪
それでは皆様、良いお年を!(^^)」
何シテル?   12/31 19:53
初めまして、柊です。 マツダCX-3漆黒の魂動デザイン購入を期にみんカラを始めました。 どうぞ宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
CX-3 から WRX に乗り換えました。 漢なら黙って黒一択。 宜しくお願いします ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ムーヴ エアロダウンカスタム ターボ 免許取得後初めて乗った車です。 初年度登録から ...
マツダ CX-3 柊 CX-3 (マツダ CX-3)
2015年10月10日に納車です! CX-3 XD Touring 2WD SKYA ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation